不動産担保ローン Gundamer's creation 2011年01月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

ノーベルガンダム Type S

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ストフリの改修案がイマイチはっきりしなくて進みません。。。

こんな時は別のことをしよう!


先日お話しましたモデサミ用看板娘のノーベルガンダム改修案を御紹介。

っつか、ボヘーっと書いた落書きの線を多少整えただけですが(^ヮ^;)

ノーベルガンダム Type S
元々カトキ先生のデザインなのだが、ガンダムVer.Kaの意匠を強くしてストイックに。
マーキング多めでメカちっくにしよう。

↓元キットはこんなんw
HGFC ノーベルガンダム プラ
※画像はネットで拾ったものです。

メカメカしいカッコよさを求めていた訳だけど、面白くないのでAKB48仕様にしようかなぁ~(爆
とか、いろいろ悩みました。(^ヮ^;)




それで、昨日(日曜日)にフラッとプラセンにノーベルガンダムを買いに行ってきました。


・・・ありませんでした。。。(´・ω・`)ショボーン



で、いろいろ考えた結果、コレ買ってました(ぇ

HGUC ユニコーンガンダム



ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/31(月) 21:52:17|
  2. ノーベルガンダムTypeS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近況&再始動

お久しぶり!(^ヮ^)ノ☆

いつだっけな?
そうそう、1/18~21まで成田ビューホテルで会社の研修があって行ってたのです。

忙しい中での研修だったので前後が超絶忙しくなり、休み無しで仕事しっぱなし+早朝4時~6時は雪かきと
かなり限界でした。

そんで、現在ようやく落ち着きまして、作業再開しました。
皆さんのブログにも少しずつコメが残せるようになったので、またよろしくです。

<近況報告>

当て逃げされたTTですがキチンと治りました。
板金3万円
テンション、アゲアゲです♪(^ヮ^)


あと、いまさらですがモデサミ2が開催されますね!
きっと、参加も難しいんでしょうね~(^ヮ^;)
モデサミバナー

以前、報告したかもですが
モデサミにはPGで参加したかったので、先日息抜きで購入したPGストフリでエントリーする予定です。
そして、モデサミと言えば看板娘(ぇ
前回はアッガイVer.PGでした。
看板娘
※sadaさん撮影

モデサミ2では、息抜きも兼ねてノーベルガンダムType.Sか、そのような作品にする予定です。
ストフリが息抜きにならなくなったのでね(^ヮ^;)
"がんだまー"時代はオレ版をVer.Gとか言ってカッコつけてたんですけど"SHINO"版ではType.Sと呼称することにしました。車っぽくてカッコいいので、スケールモデルにも合うしね♪

ちなみに前回の参加賞でありましたモデサミロゴ入りカッティングマットは
用途通りに使うのがもったいないのでマウスパッド代わりに使っておりますwww
モデサミ参加賞


さて、本題のストフリの進捗ですが、やっと本体のパチ組みが終わりました。
ドラグーンシステムと武器はこれからです。
本体パチ組み
SEED好きな方々からは酷評もあるようですがカトキ信者である僕は、ひいき目を差し引いても素晴らしいデキだと思います。
ストレート組みでも凄いストフリが手に入りますが、僕はオークションに出すことを前提にしているのでヤリスギには気を付けつつ、オレ節を入れていきます。


<告知>

Project GP05で共同企画していただいてるforma UC イタ男さんの造形が凄いです。
テンション上がるので一度見て下さい(^ヮ^)
GP05 1/29版


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/30(日) 01:23:03|
  2. PG ストライクフリーダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱりオレ何か持ってるわ!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

昨日、僕の勤務しております会社で毎年恒例の 「新春チャリティー抽選会」 があったのですが

なんと一番欲しかったものが当選してしまいました!

抽選券
※ちなみに支部長セレクトはI-Pad Wifi。
 液晶テレビは22インチ、旅行券は5万円分でした。
抽選券1枚が500円で、昔1度だけ土鍋が当たったことがありますが、それ以外はハズレてたので毎年2枚(1000円分)しか買いませんw

今年も賑やかしで参加したのですが、最後の方まで何も当たらずに抽選が進みましたw
2等くらいまでは「いらねぇ~」とか言いながら抽選を聞いてるわけです。

そして最後の方ではドキドキしながら、でも当たるわけないと諦めながら聞いてるわけですが
当たっちゃった!!(◎_◎;)

Sony ブルーレイ・レコーダー

先日、ソニーの液晶テレビHX900とREGZAのどちらかで悩んでると書きましたが
ブラビアリンクでブルーレイ・レコーダーと接続することがキモなわけです。
何故かと言うと、ソニーのブルーレイ・レコーダーには他社にはないスゴ録が付いています。
これは、例えば、ガンダムガンプラプラモデルなど
キーワードを設定しておくだけで、それに関する番組を検索し、自動で録画しておく優れ物なのです!!

ソニーと悩んでいたのは、これだったのです。

しかし、特別賞のHDDレコーダーがソニーのブルーレイディスク・レコーダーとは思ってなかったので商品を受け取った時は震えました。((◎_◎;))プルプル


これでウチのAVシステムはブルーレイ録画も可能になり、テレビと合わせて4局同時録画が可能になりました。

それから、今日考えていたのですが、、、

僕は帰国後、ツタヤもGEOも会員になっておらず車載MUSICがやや古くなっています。
そこでブルーレイ・レコーダーで音楽番組を撮り溜めし、編集でトークを削除すれば最新音楽のDVDが完成。
TTのナビはDVDも再生できるので走行中に聞く事が出来ますね(^ー^)ニヤッ

セッティングしたらやってみようと思います。


ゲームに適した大画面液晶テレビ+録画に適したレコーダー

いや~、僕の強運も手伝い最強のAVシステムが出来上がりました。


そして、思ったのは、、、、


オレ、やっぱ何か持ってるわ~~~ (◎_◎;)スゲー


今月は研修などもあり仕事がめちゃめちゃ忙しいです。
次回はプラネタの更新をしたいですが、どうなるか分かりません。

では~(^ヮ^)ノシ



テーマ:液晶テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/01/13(木) 22:26:41|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怒りの衝動買い!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆ ←だいぶ立ち直ったw

先日は愛車の当て逃げ事件に沢山の暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました。

TTは結局近所の板金屋さんに修理を依頼することになり
現在順番待ち状態でして修理できておりませんが、そのうち復活するので大丈夫です。
その板金屋さんの見積もりでは3万円くらいということで車両保険は使わず修理することにしました。
前の車(カレン)の時も2万円でキレイに修理していただいたので、腕は保証付きです。

それから、同時にカスタマイズするという宣言ですが、予想以上に高額過ぎて断念しました。
期待していた方々ごめんなさい!(^ヮ^;)
内容はこれでした。

オレのTT
僕のTTは残念ながらAUDI特有のLEDポジションランプが搭載されていません。
僕が購入した時点では上位グレードのTTSが唯一搭載されていました。
しかし現在の2度目のマイナーチェンジ?でLEDポジションランプとSラインパッケージのバンパースポイラーが標準になりました。
僕が目指しているのはオシャレ方面なのでスパルタンなSライン・スポイラーは不要ですがLEDポジションランプは非常に魅力的です。
TT マイナー後

巷ではミニバンなどにもAUDI風のLEDポジションランプを施工する改造車が出没する人気ぶりで、本家である僕は是非アップデートしておこうと考えた訳です。

僕の記憶ではヘッドライトASSYが20万円だったと思っていて、高額だけどやっちゃいな!と怒りが背中を押していたのですが、、、、

AUDI秋田に問い合わせたら、なんと片側20万円なので両方で40万円!+工賃・・・・orz(ソリャナイゼ…

ってことで、諦めました(^ヮ^;)ハハハ…

とりあえずコレを購入しました。
当て逃げ対策です。
VE-S32RS
通販で10800円の安物ですが衝撃やドア開けが有った際にサイレンで周囲に知らせ離れている僕にはリモコンに通報してくれます。
それより大事なのは警戒中に全方位LEDで注意を促すので当て逃げの抑止に繋がる訳です。

カーセキュリティーには高額なものは30万円もするシステムもあり、実際、犯罪の多い都会では僕の購入したシステムでは不足かもしれませんが、当て逃げ対策としてはまぁまぁかと思います。

こういうものは美観を損ねるので付けたくないのですが・・・(ーー;)


そして、やり場の無い怒りは、未だに購入していなかった液晶テレビにw

当て逃げ現場のY電機にはテレビサイズを見に行った訳ですが
その時、僕の10畳(+クローゼット2畳)の部屋には36~40インチが適当だと考えていたのですが・・・


東芝REGZA ZG1-47V買っちゃいました!(イライラが冷静さを欠いていたかもw
5年延長保証付けて24万円+レグザリンク3.1chホームシアター・テレビ台6万8千円です。
いずれも価格.com調べの底値で別々のお店から購入。
地元のY電機の初売り価格とは10万円近く違います。
REGZA 47-ZG1
僕の部屋には超デカイっす!(・_・;)

僕は以前からSONYのBRAVIA/HX900とREGZAシリーズで悩んでおりましたが
最終的にREGZAにしました。

REGZAシリーズには最高峰のCELL・REGZAがあり、一時期購入も検討しましたが
タイムシフトマシンを活用するほどテレビを見ないし、何より田舎はチャンネルが少ないですから8つものチューナーを活かせません。
ZG1はCELL・REGZAの下位に当たるLED・REGZAのハイエンド・モデルです。
REGZAシリーズ

リビングにおよそ5年前のPanasonic/VIERA32インチがありますが、もはや雲泥の差ですね~。
しかも、初売りの29万8千円で購入したのですから低価格化もここまで来たか・・といった感じです。
以前は1インチ1万円でしたからね~。

早速、ガンダムUCを鑑賞してみました。
ガンダムUC鑑賞
スゴイです!スゴイです、これは!(◎_◎;)

以前はPCの24インチ・フルHD対応ディスプレイで鑑賞していたのですが
やはりブルーレイと言えどもディスプレイの差でこれだけ違うとは!!

レグザエンジンDuoとハイスピードクリア4倍速の恩恵で動きの速いシーンでもハッキリ、クッキリ、滑らかに動きます!!
クシャトリヤも4倍かっけーっす!w

3.1chサラウンドもなかなかの大迫力です!

今は3D眼鏡を購入していないので見れませんが高画質2D3D変換機能を使ったらアニメはどうなるのか気になります。今度試してみるつもりです。

と、ここまでは他社のテレビでも良い訳ですが
ここからはREGZAじゃないとダメな理由があります。
それはゲームダイレクト2です。
機能の詳細はリンク先を参照下さい。

先ずはフルHDのPS3です。
言わずと知れた美麗な映像。写真はグランツーリスモ5です。
TTも収録されておりますが3.2NAと2.0TFSIのハイチューン版であるTTSです。
GT5

そして、最も気になっていたPS2のアップコンバート。
僕のPS3は中国単身赴任中に購入した唯一PS2と互換性のある初期型60GBモデル。
中古美品で7万円!もしました。
※今は3万5千円くらいで買えますが現行モデルより消費電力が大きいので注意してください。
 PS2ソフトをHDMI出力できることとワイヤレス・コントローラーで遊べることが強みかな。

テストしたソフトはG-GENE Spiritsです。
PS2 G-Gene Spirits
一昔前の液晶テレビでは、いくらPS3のアップコンバートが優秀とは言ってもボヤけてしまいガッカリしたものですが、これはスゴイです!!(◎_◎;)
かなりハッキリしているほうではないでしょうか!!
4:3に切り替える必要がありますが画面が大きいのでDotByDotでもフルでも大画面で鮮明です。
REGZAの超解像技術はスゴイです。大満足です。
これで入力応答速度が1フレーム以下なのですからマジパネーってやつです!
これで、心おきなく以前のブラウン管テレビを処分することが出来ます。


続いて、ポータブルズームです。
テレビとの接続は社外品のD端子ケーブルで本体はPSP-2000です。
先ずテストしたのはモンハン3rdです。
PSP モンハン3rd
ややジャギーが目立ちますが、これはPSPでプレイしていても見えるものですから致し方ないことかと。
僕的には十分合格ですが映像調整を駆使すれば、もっと良くできるような可能性もあります。
ポータブルズームは3倍と4倍(フル)を選択できるので、ジャギーが気になる方は画面サイズを3倍にすると良いと思います。

ソフトによって違いがあるでしょうからタクティクスオウガ運命の輪です。
タクティクスオウガ運命の輪
良いです。やっぱり小さい画面を覗くようにプレイするより疲れませんね。
ゲームしてる間の見たいテレビ番組はHDDに録画しているし(^ー^)ニヤッ

続いてギレンの野望アクシズの脅威Vです。
ギレンの野望アクシズの脅威V
ギレンの野望ファンとして大画面で遊ぶことは夢ではないでしょうか。
感無量な感じです。。(T_T)

高画質な液晶テレビは数あれど、これだけゲームに拘ったテレビはありません!
ゲームに対しての情熱が伝わってくるわけです。
REGZAシリーズはガンガン販売を伸ばしていますが、頷ける話です。

ってか、僕はついゲームを買ってしまうのですが、正直上手くはないのです。
プラモや他のゲームに浮気して続かないのも悪い性格です。
しかしゲームには夢が詰まってます。作った人達も相当夢がある人達でしょうから熱さが伝わってきて、つい買ってしまうんですね。

それと同様の熱さをREGZAからも感じてきたわけです。
っつーか、それソニーがやれって話なんですが、ゲーム事業部とテレビ事業部が連携していないってことかな?
縦割りの弊害?
同じ機能ならデザインが秀逸なソニーを買うところなんですけどね。

それから、パソコン用HDDがあればテレビ本体の録画機能で録画保存できるのも特徴です。
たまたま空きの300GB・HDDが4つあったのでハブを使って全て連結しています。
ジャンル別にHDDを使い分けする予定。
これは以前PCで使っていたものでデータは現在、2TB・HDD1個に纏めていたので上手く利用できて良かったです。
ブルーレイ及びDVD再生はPS3で出来るので問題なしだしネ♪

オマケですがREGZAのリモコンは非常に上質です。
REGZAリモコン
ブラックアルミ調のヘアラインのボディにクリアパーツのボタンです。
安くさいソニーのリモコンとは雲泥の差です。
これは購入してから気付いたので、かなり嬉しかったです。


とにかく僕が言いたいのはREGZAは良い!ということ。
それから、コイツのお陰で当て逃げの怒りがだいぷ収まってきましたw

Gundamer's creationは東芝REGZAを応援しております!


あと、僕がやってるオススメなのですがw
取説入れ
取説をダイソーに売ってる書類のハードケースに纏めておくことで紛失しにくいです。
PC周辺機器の取説であれば余った部品やCDを一緒に入れておけるのも紛失しなくて◎です。



では~(^ヮ^)ノシ



テーマ:液晶テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/01/10(月) 23:19:35|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけまして・・・ガックリです。

遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。。

最低な正月になってしまいました。

というのは、愛車のTTが当て逃げ されてしまいました。5時間前です。

神社行事で正月のスケジュールが立て込んでおり、昨日と今日だけオフだったので
Y電機にテレビを見に行ったのです。
見に行っただけで買う気は全く無くサイズを確認しに行っただけだったのですが、、、
(初売りのくせに全国的には安くないです。)

駐車場に戻ったら・・・
ベッコリ・・
しばし、ボーゼンとしました(◎_◎;)

被害は少ないのですがアルミボディはどんだけ修理代が掛かるのか分かりません・・・
っていうか傷物にしやがって~

ブツけた奴、なんで逃げるの??? 最っ低!

前の車でも酒田で2度ほど当て逃げされてます。
もう行きたくなくなりますが、市が悪いわけじゃないしね。あ~イライラする。

TTに乗り換えてからは、できるだけ端に停めていたのですが
満車だったので今回はたまたま真ん中あたりに停めたのです。
後悔してなりません。

とりあえず車両保険に入っているので修理費が高くても保険で直せるのが救いですが
保険の等級が3つ下がってしまうとのこと。
74,800円が102,000円になり元に戻るまで3年。6万円位の差額が必ず発生してしまう訳です。
修理費がそれ以下ならば自費で直すほうが得な場合も。。。
チックショ~。。。

AUDI秋田が1/6から営業なので修理に2、3日出さなければなりませんので
この際、同時にカスタマイズを考えています。
1年点検時に考えていたのですが高額なので見送っていたプランです。
イライラして、それくらいしないと気が晴れない気分です。

修理から戻ってきたらご報告します。



オマケですが、一年点検時に施工したカスタマイズを紹介します。
キーシリンダーLED電飾
キーシリンダーのLED電飾です。
社外品で白、青、赤の3色から選択して装着します。
当初自分で施工するつもりでしたが、タイミングが合ったので一年点検と同時に装着してもらいました。

ディーラーの方が「オプションパーツの装着も全て記録するので自分で装着しないでください」ということでした。


こんな一年のスタートで非常に悔しいけど、これから良いことがあると信じるしかないですね。

今年も宜しくお願いします・・・orz(泣


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 15:13:03|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード