不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年12月06日

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

Gundamers_creation_bunner.jpg

Sony NEX-5D:ついに一眼レフ購入

ども~(^ヮ^)ノ☆

ついにというか、、、買ってしまいましたデジタル一眼レフ

それというのも中国単身赴任中に向こうでコンパクトデジカメSony DSC-T700を購入して以来、一眼レフなんか必要ないやろ。と思ってたんですね。

事実1cm接写が可能でタッチパネルも使いやすく、今後も使っていくのですが。。。

以前から、この方のブログで一眼レフの素晴らしい写真に魅了されてまして、欲しい!、、いらん!、、、欲しい!、、、いらん!
と心の中でかなりの葛藤があったんですが。。
いろんな機種のカタログだけは集めていました。(^ヮ^;)

一昨日、欲しい時が買い時だ!と思い立ち、Y電機へ。

機種選びで30分悩みましたが、ネットでも一眼レフ買うならCANON EOS Kiss X4は間違いない!という記事が多いですね。

性能やいろんな写真に対応できるならX4でしたが、どうしても大きさに一歩引いてしまい
結局Sony NEX-5Dにしました。

店頭ではNEX-5Dに決めるまでに時間は掛からず、シルバーかブラックのどっちにするかでかなり悩みましたが
一眼レフらしいブラックにしました。シルバーはコンデジっぽかったw

が!、、結局Y電機では買わず帰宅。
僕はXperiaで価格.comを呼び出し最低価格を確認するのですがY電機は1万円も高かった(◎_◎;)

すかさず通販で購入。

昨日届きました。注文して翌日到着するのだから近所で買う理由がないですよね~。

NEX-5D 箱
NEX-5D

現時点ではNEXのEマウント用にマクロレンズがラインナップされてなく、部品単位の超接写はDSC-T700に頼らざるを得ないのですが全体像レベルなら付属のズームレンズでOKですね。
※Eマウントのマクロレンズも、そのうち出るそうです。


とりあえず撮ってみましたが、やはり全然違う。。。

NEX-5 Sガン

写真はかなり縮小しちゃってるのですが、コンデジと比べるまでもなくキレイですね。
そして、一眼レフならではのボケ。対象物が引き立つよね~。
プラモだけ撮るのは勿体ないので、他にも活用したいと思います。


【 告 知 】

HP掲載のためCDA版シャア専用ゲルググ改の写真を撮り直し
モデラーズ・ギャラリーに投稿させていただきました。
お暇がありましたら見てやってください(^ヮ^)ノ


【 リンク追加のお知らせ 】

サザビーだって伊達じゃない!!  (Viviさん)
非常にキレイな作品を制作されるモデラーさんです。
HPも秀逸なデザイン、僕も勉強させていただきます!



では~(^ヮ^)ノシ



スポンサーサイト

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2010/12/06(月) 06:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

Twitter Time line

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

HS月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク先新着

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード