不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年06月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(とりあえずOK)

帰ってきました~。マジ疲れたっす(^ー^;)

今回、青島⇒広州⇒香港⇒日本という移動スケジュールだったのですが
最後の香港は以前単身赴任していた時の銀行口座を解約するためだけの目的でしたので
用がすんだ後、香港支社の香港人にオーシャンパークにつれていって貰いました。
香港


遊園地とかイルカショーとか動物もいるのですが、僕は水族館が見たいだけなんです(^^
オーシャンパーク

香港人の同僚がパンダが見たいと言うので先ずパンダを見にいきました。
パンダ館

見当たらないなぁ~と思ったら・・・寝てる。
パンダ熟睡
白黒のクマめ・・ちっ(ー"ー)


肝心の水族館ですが、規模は小さく水槽は少なかったです。
ただし、デカくて深い水槽があって見ごたえがありました。

水面上から
デカ水槽(水面)

地下1階から
デカ水槽(B1から)

地下2階から。窓が2段になっているのがおわかりでしょうか。
この水槽は凄かったです。(^ヮ^)
デカ水槽(B2から)

でも、とにかく暑くて汗だくになり、しかも人が多くて人ゴミが苦痛でした。
なので、さっさと切り上げ空港で涼んでいました(^ヮ^;)

香港空港で見た変なもの。
カートに貼りついていた広告ですがメーカー名が「SUKIDA」
「SUZUKI」と「HONDA」を+して2で割った、みたいな。マネすんのやめて~。
好きだ?

そんなこんなで前振りが超長くなりましたが、
本日帰宅し、早速製作再開しました。

前回言ってたサイドの防弾装甲を製作。
見た目に精密さを付加するため穴や隙間を構成してみました。
防弾装甲製作1 防弾装甲製作2

防弾装甲にあえて穴を設けることで隙間からクラッカーがチラリズムw
クラッカーホルダー1

上方は開放しており、ここから取り出します。
クラッカーホルダー2

防弾装甲は隙間を空けて設置。精密感が増します。
クラッカーホルダー3

左腕に設置すると、こんな感じになります。
シールドが蓋代わりになります。
イメージ通りに製作できました。(^ヮ^)ノ☆
クラッカーホルダー左腕設置

クラッカーを取り出す時は、シールドを回転させるとクラッカーが出現します。
クラッカー取り出し

全体像はこんな感じです。
かなりオレ流を出しちゃってますが、どうでしょうか?
今後、肘部分にディテを追加する予定ですが、他の部分のバランス見て決めますので
とりあえずはOKとします。
クラッカーホルダーとりあえず完成


ヴァイスローゼはSNSのネット展示会に出品するので7月末の締め切りまで時間があまり無く
ピッチを上げなくてはなりません。引き続き頑張ります。

ではまた~(^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/21(月) 00:20:02|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヴァイスローゼ:クラッカーホルダー(途中)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

クラッカーホルダー、、まだ完成してません!お待ちいただいた方々申し訳ありません!(イナイカw

完成してから公開したかったのですが、来週末から中国出張になりましたので明日から出張資料などで忙しくなります。
なので、途中ではありますがアップしておきますネ。
※いつも雑な写真ですみません(^ヮ^;)

<左腕マウントラッチ>
おそらくマウントラッチではなく、この位置で着脱可能にするためポリキャップを配置しただけだと思われますが
少しでも見栄えを良くするためマウントラッチみたいにしました。
左腕マウントラッチ改修前 左腕マウントラッチ改修後
シールドマウントアダプターを装着すると全く見えなくなるのですが(^ヮ^;)

<クラッカーホルダー付きシールドマウントアダプター(途中)>

クラッカーホルダー
安価な構造物を念頭に製作していますが、まだまだです。

クラッカーホルダー2
構想としてはサイドに防弾装甲を追加する予定です。

クラッカーホルダー3
クラッカーは取り外しが可能です。
ポロポロ取れたりはしません。カチッと収まります。

シールドマウント部
シールドマウント部分はガトリングシールド裏のパーツを流用。
マウント基部は3mm径のプラボールに置き換え。

マウントアダプターに3mm内径のポリキャップを内臓しているので
引き出すことで角度を付けることができます。

クラッカーホルダー装着バランス

注:クラッカーホルダーは Gundamer's Creation的アレンジです。『ギレン暗殺計画』には登場しません。
 ガイウス・ゼメラ搭乗の親衛隊仕様リックドム撃破後にシールドを破棄しており
 その後クラッカーを使用しているので本来なら腰部周辺に装備させるのが適当かと思います。


次回まで時間が空くと思います。次はクラッカーホルダーの完成版をお見せしたいと思います。

ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/06(日) 23:22:58|
  2. HGグフカスタム"ヴァイスローゼ"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

