不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年04月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

カーモデル2:カストロールNSX GT

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

天気の変化が激しいですね。今週はめっちゃ寒かったです。
体調には十分注意してください。

っつか僕、帰国直後に風邪引いて、それから咳が止まらないのですが、、もう一ヶ月経ちました(^ヮ^;)


さらに、帰国後検診で超音波診断で「胆のうに石あるで」と言われました。

「はぁ?マジで? ヤバイっすか!?」と聞いたら、「痛み出したら油汗出るほど超痛いから!すぐ手術だな!」と
ニヤニヤしながら言われた。。。(◎_◎;)

まぁ、会社では「オレ爆弾抱えてんねん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」って言ってますけどw


・・・大丈夫かオレ・・・orz


えっと、前回言ってた新兵器を御紹介。

これ、買いました!
超音波カッター
超音波カッターです。
実は中国にいた時から狙っていました。
その時は通常のグレーでしたけど。
これはPlascomで販売しているOEM版で赤色なのが特徴です。
でも正直、通常版のグレーの方が落ち着きがあって好みなのですが(^ヮ^;)

とにかく割安だったのです。今だけなのか分かりませんが送料込み32800円で販売しています。
さらに専用カッターマット付きです。

目的は当然、切断やくり抜き作業におけるストレス軽減とスピードアップです。

しかも、注文する時に知ったのですが、POOH熊谷氏n兄さんkeita氏上原みゆき氏などデキル人は使っているというブツなのだ。
おそらくプロの世界では普通に皆さん使っているんでしょうね。

僕はまだ、使用していませんが、かなり期待大です(^ヮ^)


さてカーモデルですが
タミヤ 1/24 カストロールNSX-GTです。

カストロールNSX-GT

カストロールNSX-GT(リア)

3台紹介しましたが、いずれも無改造です。

いずれ在庫からカーモデルの改造ネタを製作したいと思ってます。
いろいろと構想はあるんですよね。(^ヮ^)


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/23(金) 21:17:01|
  2. カストロールNSX-GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カーモデル1:カリーナED & ソアラ

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

部屋もだいぶ片付いてきましたので、そろそろプラモ製作が再開できそうです。

仕事が忙しいので週末モデリングになりそうですが(^ヮ^;)

プラモ再開に向けて新兵器も購入したのでその紹介も追々ね。

では、早速。

かなりヘタクソでメチャクチャ恥ずかしいのですが(^ヮ^;)
タミヤ 1/24 カリーナEDとソアラです。

カリーナED&ソアラ
それで、、、えーと、今思い出しました(滝汗

先日、紹介したガンプラ3体は確かに結婚後製作開始したのですが、プラモ再開もそれだと思ってたのですが、
このカリーナEDこそがプラモ再開の最初でした! 

製作したのは19歳の時で、嫁と付き合っていたときに嫁がカリーナED(コレの次のモデル)に乗ってまして
誕生日プレゼントとして作ってあげたものでした。

ソアラは、”カーモデルってええな~”という勢いと缶スプレー余りを使うために作ったような気がw

エアブラシなんて持ってないし、小学校のガンプラ以来でした。

缶スプレーのホワイトは少し研いでいるのでキレイですが、サイドの黒ラインなんてヨレヨレですね(^ヮ^;)

カリーナED&ソアラ 2

20年前なのでデカールがきばんでます。
正直ネットに載せるのはアカンのかも。。。


カーモデルは次回で最後。GTカーです。


ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/19(月) 23:09:56|
  2. カリーナED、ソアラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去作3:1/144旧HGガンダムMkⅡ

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最近、皆さんのところに全くコメントを残せず申し訳ないです。

非常に仕事が忙しくどうしようもないです。
土曜日も仕事していて、日曜は引越し荷物の片付け。
なので、プラも全くできてません。

いつも閲覧してくださる皆様には頭が上がりません。
しばらく落ち着くまで、過去作で繫ぎますのでご了承願います。。。m(_ _)m


その前に近況など…(コラ~

<報告1>
先日、中学校のPTAから死の宣告(クラス代議員の通知)が。

僕の顔も見たことが無い保護者の方々がなぜ僕に投票するのか!?正直ブチギレた。
嫁に聞いたらそんなものなのだと言う。
次男坊は結構目立っているからじゃないかと。(良い意味で。)

非常にメンドクサイが、僕が評価されて選出されたなら別に吝かではないのだが。。orz

ますます、プラモの時間が減っていきます。。。


<報告2>
嫁が働くことになりました。
これからも息子達にお金が掛かるので貯金のためだと言う。

中学校の給食センターなので料理派の嫁には向いていると思う。
※世の奥様は料理派か掃除派に分かれるらしいっす。

仕事があるだけマシだよね。

共働きになるので家事しなきゃな~と思っていたら
「日曜の晩御飯くらい作ってよ」爆弾発言!

仕方がないのでXperiaをお供に台所へ。
インターネットで簡単レシピを検索して、見ながらそぼろ丼、味噌汁、サラダを作りました。(先週です。)
今日は鶏丼。(なぜか丼モノw)

と、いうことで、ますますプラモの時間が… orz

<報告3>

嫁は職場に持っていくのか、友達にあげるのか分からないけど
ガンガン、お菓子焼いてました。。。活き活きしてんなぁ~(^ヮ^;)

嫁の趣味。。。


さて、過去作3は続きから~
今回はマジで駄作です、、、(ーー;)


続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/11(日) 23:48:02|
  2. HG ガンダムMkⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

過去作2:無印1/144フルバーニアン

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

秋田ってデキチャッタ婚、日本一なんだってさ!

なにもオレの真似せんでも!(違っw

実際、結婚当時は超キツかったですよ~小遣い1万円だったしw
だからオススメしません!(狙ったらデキチャッタじゃないけどネw

でもね、僕の場合45歳で次男坊も大学を卒業するので、それからは遊び放題です!w
オススメです!(どっちやねん!!w


本題の前に、もったいぶって近況報告など。

<報告1>
前回のPCパワーアップの続きッス。
動作がややモッサリいていたのでメモりーを増設しました。

今は何でも通販で手に入るからいいよね。
そういう意味では都会と田舎の差は少ないから助かるw

そこでAmazonでBUFFALOの1GBメモリー(PC3200 184Pin)2枚購入しました。
1枚3480円×2枚=6960円!
安いよね~。
昔1GBは1万円したような気がするのだが…(^ヮ^;)
2日後到着して、早速交換作業です。

PCを開けるとこんなんなってます。
PC内部
右上のDVDマルチドライブの奥にメモリーのバスがありますので、ある程度分解しないとイカンです。

DVDマルチドライブは設置フレームごと引き出すことができるのですがグラボ基板が邪魔なので先に外す。
そうするとメモリーがこんにちは!
メモリー出現!
すると256MBがデュアルチャンネルで2枚刺さってるので、これを1GB2枚に差し替えます。
メモリー増設する時はマザーボードのユーザーガイドをよく確認しましょう。
分からないことはネットで検索すると分かります。

こういった組み立てPCはマザーボードを理解すると、いろんなアレンジができるので理解する毎に楽しくなってきますネ♪

メモリー増設後は非常にサクサク動作するようになりました!
流石2GBですヽ(^ヮ^)ノヤッタ!


<報告2>
アウディTTが無事に納車されました。
しかし赴任前に休止していた任意保険を復活登録しないと安心して乗れませんので
昨日まで手続きを完了し、ついに本日シェイクダウンしました!

アウディTT 最高ッス!

さてファーストインプレッションですが、、、
ウィンカー操作レバーとワイパー操作レバーがなんですね!
最初の左折で見事にワイパーがウィーンウィーンw
頭で分かってても、なかなか慣れず、その後3~4回やりましたw

そんなリアルボケは置いといてw
先ず車体の剛性感が凄い!これで70%がアルミとは、、、さすがASFです。

サスペンションはスポーツ車らしく固めですが乗り心地は悪くありません。
むしろ、その固さがすごくヤル気にさせますね~

まだナラシ運転をしなきゃならないので上まで回していないのですが、
試乗インプレ通りの低回転からのトルクが素晴らしく十分楽しめました!

DSGの6速S-tronicも凄い!全くギクシャク感がなくパドルシフトでのシフトチェンジもスムーズ。
トルコンAT(トルクコンバータ付きAT)のような"待ち"や"滑り"がなくATの完成系を見た感じです。

そしてなんと言っても極太タイヤとquattroシステムの接地感!
スピードが上がっても全く揺るぎない安定感
かなり攻めても限界が高いだろうと想像させられます。

”攻めたくなるのを堪える自制心が必要だ”と、どっかの試乗インプレに書いていたが正にその通りだと思いました!


今日は30分ほどしか乗れませんでしたが、明日も少し乗るつもりです。
月曜からこれで出社しなきゃならんので(^ヮ^;)


<報告3>

新携帯を購入しました!

コレです!
SonyEricsson Xperia

なんとなく予想できた人もいると思いますが、docomoの注目スマートフォンSonyEricsson Xperiaです!

僕は仕事で電話が多いので会社携帯を支給されてるのですが
あの不況時にメールができなくなったため、メールとインターネット閲覧専用です。

なんでI-Phoneじゃないかというと
嫁も親父もdocomoなので家族割りするためと、なぜか実家の地域がFOMAしか電波が入らないという辺境!?w

こうなったら打倒I-Phoneですw


今日はいつにも増して前振りが長かったですね(^ヮ^;)

過去作2は続きからどーぞ!


続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/03(土) 23:35:02|
  2. 1/144 フルバーニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード