不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年03月16日

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

Gundamers_creation_bunner.jpg

NEXT MACHINE !!!

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆
納車は3/31(大安)なんですが、ディーラーから実車の写真を頂いたので先行公開しちゃいます!

ついに、この日がやってきました!(ごく一部の人が)待ちに待った時期主力戦闘機FXの公開(違っw
もとい新しい車です(^ヮ^)

そういや、米軍のF22ラプターが輸出規制とかで買えないことにつけこみ欧州(イギリス?)がユーロファイターを日本に売ろうと頑張ってるみたい。どこへ行くんだ日米同盟。まぁいいや(コラ~


さて、僕の帰国後のニューマシンですが、今まで引っ張ってきたので、もうちょっと引っ張りますw(ヲイ

僕の過去の車は2台しかありません。

①HONDA シビック25XT(ブラックメタリックマイカ)MT、FF
18~27歳まで使用
初のVTEC搭載型が登場したモデルだったが、何でもいいや~と思い、普通のDOHCモデルを新車で購入。
しかしその後、車の楽しさに目覚め、太いタイヤ+インチアップホイール(HiroV3レッド)。
社外製リップスポイラー装着。純正VTECモデル用大型リアスポイラーに換装。
峠走り用はNSR250Rがあったので、こいつはカッコだけ仕様。
だんだん流麗なクーペのフルエアロに憧れてきた20代。(妻子持ちのくせにw

②TOYOTA カレン(シルバーメタリック)MT、FF
27~36歳赴任まで使用
走行距離18000Kmのフルエアロ、ローダウン仕様を中古で購入。
前のオーナーが”やんちゃ”だったらしく、インパネ周りがシルバーに塗装されてたり、テールランプがスモークになってたりとヤンキー仕様だったため走行距離にしては安かった。
購入後、インパネ周りに市販のカーボン調パネルを貼り付け、テールランプのスモークを除去。
バリス製フロントスポイラーをシンプルな形状のHiro製に交換。
エキゾーストはフジツボ製が付いていたが、劣化後、5ZIGEN製に交換。
ステアリングをMOMO製F1スタイル(エアバッグ無し)に交換。
※保険もエアバッグ無しに修正手続きする必要がありますので注意。
車体にマッチしたフルエアロはカッコよく、カレンの流麗なフォルムを更に引き立てました。
これで小学校の授業参観、スポ少などに行ってたので子供達には大人気!www
良識的大人の車としてはヤリスギ感が大きいが基本的にゴーイングマイウェイなので問題ナッシング!
嫁は乗りたくねぇ~っと言ってたが。(^ヮ^;)

上記のように、車に対するスタンスは走り方面ではなく、飽くまでカッコだけ。
通勤&一人ドライブ専用だから。
走行性能に関しては過不足無いパワーと、天候問わず気持ちよく走れるスタビリティがあればOK!
ローダウンしていても乗り心地は重視。段差越えは必殺のナナメ進入!



そして次は・・・
38~50歳くらいまで乗ることを前提に、車種、装備、メカニズムなどをいろいろと調査、比較、吟味しました!
が、上記の履歴のように、ヤリスギ感とゴーイングマイウェイな性格は変えられない!!!w(ここポイントw


<メカニズム、装備の条件>

クーペ・スタイル
セダンは50歳以降でいいと思ってる。
嫁が軽自動車嫌いでファミリーカー担当なので僕は通勤&1人ドライブ専用が前提なのだ。

4WD
雪国であり、現在の家が山側で登る必要があります。
FRは坂の途中で止まると厳しい場合があるのでリスク回避でNG。
FFは問題ないのだが、今回はより磐石な4WDに拘りたい。

AT(オートマチック・トランスミッション)
これまでMTだったのでラクしたいだけw(連休の渋滞はキツイw)

燃費性能
10年分のガソリンを費用計算し購入時に覚悟すれば良いことではあるが
やはり、毎月何度もガソリンスタンドに行くのはメンドクサイし、毎月の出費が多いのは面白くない。
時代に合わないしね。

カッコいいノーマル・エクステリア
50歳まで乗ることを考慮しつつエアロ仕様でなくてもカッコいい外観。
僕は直感的なカッコ良さを求めてるのだが、後付け感のないカッコ良さが欲しい。

ナビゲーションシステム
今時の車は標準装備でナビが付いていて交換が不可能だったりするので、できるだけ機能が良いものが欲しい。

中古車
走行距離は少ないほうがいいが新車には拘らない。
無ければ、新車でもかまわない。


重要な部分はこんな感じでした。
しかし、車に詳しい方は分かると思うのですが、この条件の車はハッキリ言って無いんですよね~。
僕的にプライオリティの高いところで4WDで検索すると代表的なのは下記4車種。

日産 GT-R
クーペ、4WD、AT(DSG)、など大体OKだが、
ネックは頑張ってるけど8~9km/Lの燃費と低すぎる車高、そして何より価格が高すぎる。中古も高いw
東北での冬期のスタビリティは極めて低いと思われる。
個人的に2台(夏季、冬季)が許される身分ではないしな~。

スバル インプレッサ
動力性能はバッチリだが、新型はハッチバックかセダンになってしまった。
以前はクーペが存在したが、東北では、その動力性能からユーザーが多すぎて面白くない(ヲイ

三菱 ランエボX
これまた、メカニズムはバッチリだが、セダンベースだしエクステリアがやる気ありすぎ!w
50歳でこれは厳しくね!?

LEXAS IS250 AWD(オール・ホイール・ドライブ)
かなり迷ったコレ。しかし、これはセダンだし50歳以降でも十分乗れる。

やっぱ、日本人は日本車に乗らんとアカンと思うわけですよ~。Made in Japanにな~w




そして、、、決めたのは、、、、、、



続きからどぞー(^ヮ^)ノ

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/16(火) 00:54:28|
  2. Audi TT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

Twitter Time line

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

HS月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク先新着

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード