不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年03月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去作1:無印1/144ステイメン

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

ぐるナイ・レギュラーの佐々木希って秋田出身なんだね~。
たまに出す秋田弁がちと違和感あるのですが、隠しもしないところがステキ。
あんだけキレイだったら、これからスキャンダルとか出てくるだろうけど頑張りや!
応援しとるで!

さて、明日はTTの納車なんだけど、昨晩の雪が凄くてビックリした。
今朝起きたらこれですもん!流石にヤバイなぁ~と思った。夏タイヤだと身動きできないですから。
どこが温暖化!?

でも現在、キレイに溶けて無くなりました。良かった~(^ヮ^;)

それからPCの傍にPS3を設置してHDMI端子接続で新ディスプレイに出力。
ガンダムUCも視聴しました。
PS3 フルHDで出力ガンダムUC フルHD視聴

また、ディスプレイの傍にSD、Sガンを飾ってみました。
視野を邪魔しないSDは最適
ディスプレイの視野を邪魔しないSDは最適ですね!


・・と、いつもながら前置きが長いのですが
プラモネタが無いときは過去作公開です。

中国から引越し荷物が届いたのですが、公私共に忙しくプラモ製作環境が整っておりません。
申し訳ないっス。

今回は小学生以来プラモを作ってなかった僕が”できちゃった婚”を機に家にいる時間が長くなったため、
プラモ再開第1号で製作したものです。21歳頃ですね。

プラモキットは無印1/144ステイメンです。

ステイメン正面(シャレではないw
今見るとスミイレが汚いですね~

改造点は沢山ありますが主に全身のプロポを調整、ディテールアップしています。
なんといっても塗装ですが、この時期にモデルグラフィックス誌で掲載された1/220デンドロビウムのオレンジカラーのステイメンに準拠しています。
これを塗装するために当時10万円したコンプレッサー、アドコン4004Tとハンドピースを購入しましたw

ステイメン後ろ

肩の”03”とシールドの”GP03”はマスキング~エアブラシ~リタッチなので、至近距離で見ると汚いです。

ステイメン足裏
足裏もアッサリですが製作しています。
バーニアは腰部バインダーと同形状を埋め込み大型化。

こうして見ると、基本的な部分は今と変わっていないかも。
たまに過去を振り返ると成長を感じられていいかもですよ。


ではまた~ (^ヮ^)ノシ



スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 01:11:50|
  2. 1/144 ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パソコン環境改善

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先日は帰国記事に暖かいコメントいただきまして、ありがとうございました!!

仲間って大事だよね~ってつくづく思ったりしました~。


今週は帰任後の特別有給休暇の権利を行使してお休みいただいております。

そこで今日は、出向していた3年9ヶ月間放置していたコレの手入れをしてみました。
4年くらい放置した竹林
我が家の裏庭の竹林です。
竹と竹の間は1~1.5m間隔を開けないといけないのですが、4年近くも放置してるとすっかり密集してます(^ヮ^;)
時々出張で帰ってきた時に気にしてはいたのですが、忙しくてできなかったんですよね。。

親父が冬囲いを撤去しに来てくれたので、ついでに2人で間伐作業をしました。
なぜか親父が1年ほど前にチェーンソーを購入したとのことでバッサバッサを切って貰い、僕が運ぶという作業でガンガン進んだのですが、量が多くて今回は1/4しかできなかったです。

作業後
あまり変わってない!?

大して変化してないようにも見えますが・・・・

いや~切った、切った

こんだけ切ってるんですよね~、、マジ疲れたっす(^ヮ^;)

毎年4月頃にはタケノコがニョッキニョッキと生えてきます。
すぐ伸びるので早朝チェックが欠かせません。
少し小さめでも翌日になると物凄く伸びて手遅れになるので小さいくらいで採取しちゃいます。
嫁が日中チェック、夕方間に合えば僕がチェックします。
毎日のように沢山生えるので親戚、近所に配ります。
世代交代のために多少残さないといけないので注意。

伐採した竹は竹炭にするといいらしいが作り方を調べたらメンドくさかったので親父の大工工場の薪ストーブに使うことにしました。
竹を放置している土地もウチの土地。今のところ使い道無し。
金がドッサリ余ってたらテニスコートでも作るんだが、、、、


って、前置き長すぎ!!!
本題を忘れるところでしたwww

帰任後のニューPCを単身赴任中から企んできたのですが、少々方向性を変更しました。

当初はSONY VAIO TypeZPX を購入してモバイル性を追求しようと考えていたのですが、つまるところモバイルの究極はスマートフォンになるんですよね。

そこで、半ば見捨てていた我が自室のデスクトップPCを活かそうと思い、性能チェック。

改善前
一見して古いなぁ~と言った感じの外観ですね。
本体は昔OAプラザというパソコン屋がありまして、そこでPCパーツを組み立てて販売していた自作PCのようなものです。
販売当時はファイナルファンタジーXIが快適にプレイできるというスペックが売りでした。
しかし、購入後プレイしたのはGundamNetworkOperation2(GNO2)でしたがw
青色LEDのライトアップが内臓されたミニタワーケースが特徴ですね。
これに以前から使っていたVAIOデスクトップの17inchモニターとスピーカーを組み合わせて使用。
<スペック>
Windows XP Professional
Pentium4 3GHz
512MB RAM


決して酷いスペックではないので何とかしたいところですが
とにかく画面がチラチラして気になるのだ。(ー"ー)

リフレッシュレートが高く設定できないのが問題だったのだが原因は分かっているのです。

2~3年ほど前にデフォルトで装着されていたビデオカードが故障してランク上のビデオカードに交換したのだ。
そのカードがこの古いモニターと相性が悪く、問題ないレベルのリフレッシュレートが選べる解像度はワイドモニター用のものでした。

そこで先ずモニターを本体に合わせて交換することにした。

そこでビデオカードのスペックをチェックすると、、、、
nVidia GeForce 7600 GT
なんとコレ!フルHD1980x1080に対応しているじゃあーりませんか!!
ということで選択肢の上限は無いということにw

それで出来るだけ安く良いモニターを探すことに。
色々と吟味した結果、このモニターにしました。
高性能で安い!!
BenQの24inchワイドモニターです。
価格.comのレビューではスピーカーの音が異常に悪いということですが
大きい音で音楽再生したりしないので、思ったほど悪くはありませんでした。

モニターと本体(ビデオカード)との接続時に嬉しかったことは普通のD-SubではなくDVI-Dでの接続だということで、めちゃテンション上がりましたw
フルHDなんだから、あたりまえか?
※もちろんD-Subも装備しています。

いきなりガンダムですw
早速1980x1080の壁紙を入手。自室用ですので趣味全開!

とにかく装備が充実していてHDMI端子も2個装備しております。
これはテレビを見ながらこのモニターでPS3して遊べということですなw
音質が気になる人もモニターにヘッドホンジャックがあるので問題無し。

こんだけ装備が充実していて2万円を切る価格!
これはコストパフォーマンス大きいです!

しかし、仕事で使っていたVAIO TypeSに比べると若干モッサリしています。
これは本体の問題ですね。

WindowsXP Service pack 2 ⇒ 3 や Internet Exproler 6 ⇒ 8 などアップデートしたりしました。
今後はイラストもこの大画面を活用して描きますのでメモリー増設しようと思います。1~2GBかな。

そんなこんなでインフラ整備は、まだまだ続きそうですw


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/25(木) 01:17:51|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

帰国しました~(^ヮ^)

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

3/20(土)帰国しました~。
成田空港
写真は成田空港のリムジンバス乗り場です。
(=゚ρ゚=)ボヘーーっと待っていたら急に実感が湧いてきた。

ついに帰ってきたぜよ!v(`皿´)ノ 戻りの切符は無いぜーっ!

1日掛けて移動し21時に自宅に到着。
その日は家族と話をして就寝。

今日は、2週間前くらいに通販しておいたガンダムUC(BD)を見ました。
ガンダムUC(BD)

ただ、、、ウチのリビングの32型液晶TVのVIERAちゃん、、HDMI端子がない!!

さらに、ただ一つのBD再生機器である息子のPS3(60GB)が寒いところにあり、結露発生を嫌い、僕の部屋のブラウン管TVにコンポーネントケーブルで接続して視聴しました。
ひ、ひどい・・・AVシステムだ
ちっちゃ!!
ま、、中国の動画サイトよりはマシだが・・・orz

大画面で視聴する楽しみは、もうちょっと先にとっておきます・・・(^ヮ^;)


また、久しぶりにゲル改を眺めてたのだが、、、、カッケー!
よく作ったな~と自画自賛(またでたw
久しぶりのゲル改
やっぱ、モデサミに向けてのテンションは凄く高かったんだな~と思います。

そんな帰国後スタートですが、今後ともよろしくです!(^ヮ^)ノ☆


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/21(日) 16:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

NEXT MACHINE !!!

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆
納車は3/31(大安)なんですが、ディーラーから実車の写真を頂いたので先行公開しちゃいます!

ついに、この日がやってきました!(ごく一部の人が)待ちに待った時期主力戦闘機FXの公開(違っw
もとい新しい車です(^ヮ^)

そういや、米軍のF22ラプターが輸出規制とかで買えないことにつけこみ欧州(イギリス?)がユーロファイターを日本に売ろうと頑張ってるみたい。どこへ行くんだ日米同盟。まぁいいや(コラ~


さて、僕の帰国後のニューマシンですが、今まで引っ張ってきたので、もうちょっと引っ張りますw(ヲイ

僕の過去の車は2台しかありません。

①HONDA シビック25XT(ブラックメタリックマイカ)MT、FF
18~27歳まで使用
初のVTEC搭載型が登場したモデルだったが、何でもいいや~と思い、普通のDOHCモデルを新車で購入。
しかしその後、車の楽しさに目覚め、太いタイヤ+インチアップホイール(HiroV3レッド)。
社外製リップスポイラー装着。純正VTECモデル用大型リアスポイラーに換装。
峠走り用はNSR250Rがあったので、こいつはカッコだけ仕様。
だんだん流麗なクーペのフルエアロに憧れてきた20代。(妻子持ちのくせにw

②TOYOTA カレン(シルバーメタリック)MT、FF
27~36歳赴任まで使用
走行距離18000Kmのフルエアロ、ローダウン仕様を中古で購入。
前のオーナーが”やんちゃ”だったらしく、インパネ周りがシルバーに塗装されてたり、テールランプがスモークになってたりとヤンキー仕様だったため走行距離にしては安かった。
購入後、インパネ周りに市販のカーボン調パネルを貼り付け、テールランプのスモークを除去。
バリス製フロントスポイラーをシンプルな形状のHiro製に交換。
エキゾーストはフジツボ製が付いていたが、劣化後、5ZIGEN製に交換。
ステアリングをMOMO製F1スタイル(エアバッグ無し)に交換。
※保険もエアバッグ無しに修正手続きする必要がありますので注意。
車体にマッチしたフルエアロはカッコよく、カレンの流麗なフォルムを更に引き立てました。
これで小学校の授業参観、スポ少などに行ってたので子供達には大人気!www
良識的大人の車としてはヤリスギ感が大きいが基本的にゴーイングマイウェイなので問題ナッシング!
嫁は乗りたくねぇ~っと言ってたが。(^ヮ^;)

上記のように、車に対するスタンスは走り方面ではなく、飽くまでカッコだけ。
通勤&一人ドライブ専用だから。
走行性能に関しては過不足無いパワーと、天候問わず気持ちよく走れるスタビリティがあればOK!
ローダウンしていても乗り心地は重視。段差越えは必殺のナナメ進入!



そして次は・・・
38~50歳くらいまで乗ることを前提に、車種、装備、メカニズムなどをいろいろと調査、比較、吟味しました!
が、上記の履歴のように、ヤリスギ感とゴーイングマイウェイな性格は変えられない!!!w(ここポイントw


<メカニズム、装備の条件>

クーペ・スタイル
セダンは50歳以降でいいと思ってる。
嫁が軽自動車嫌いでファミリーカー担当なので僕は通勤&1人ドライブ専用が前提なのだ。

4WD
雪国であり、現在の家が山側で登る必要があります。
FRは坂の途中で止まると厳しい場合があるのでリスク回避でNG。
FFは問題ないのだが、今回はより磐石な4WDに拘りたい。

AT(オートマチック・トランスミッション)
これまでMTだったのでラクしたいだけw(連休の渋滞はキツイw)

燃費性能
10年分のガソリンを費用計算し購入時に覚悟すれば良いことではあるが
やはり、毎月何度もガソリンスタンドに行くのはメンドクサイし、毎月の出費が多いのは面白くない。
時代に合わないしね。

カッコいいノーマル・エクステリア
50歳まで乗ることを考慮しつつエアロ仕様でなくてもカッコいい外観。
僕は直感的なカッコ良さを求めてるのだが、後付け感のないカッコ良さが欲しい。

ナビゲーションシステム
今時の車は標準装備でナビが付いていて交換が不可能だったりするので、できるだけ機能が良いものが欲しい。

中古車
走行距離は少ないほうがいいが新車には拘らない。
無ければ、新車でもかまわない。


重要な部分はこんな感じでした。
しかし、車に詳しい方は分かると思うのですが、この条件の車はハッキリ言って無いんですよね~。
僕的にプライオリティの高いところで4WDで検索すると代表的なのは下記4車種。

日産 GT-R
クーペ、4WD、AT(DSG)、など大体OKだが、
ネックは頑張ってるけど8~9km/Lの燃費と低すぎる車高、そして何より価格が高すぎる。中古も高いw
東北での冬期のスタビリティは極めて低いと思われる。
個人的に2台(夏季、冬季)が許される身分ではないしな~。

スバル インプレッサ
動力性能はバッチリだが、新型はハッチバックかセダンになってしまった。
以前はクーペが存在したが、東北では、その動力性能からユーザーが多すぎて面白くない(ヲイ

三菱 ランエボX
これまた、メカニズムはバッチリだが、セダンベースだしエクステリアがやる気ありすぎ!w
50歳でこれは厳しくね!?

LEXAS IS250 AWD(オール・ホイール・ドライブ)
かなり迷ったコレ。しかし、これはセダンだし50歳以降でも十分乗れる。

やっぱ、日本人は日本車に乗らんとアカンと思うわけですよ~。Made in Japanにな~w




そして、、、決めたのは、、、、、、



続きからどぞー(^ヮ^)ノ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/16(火) 00:54:28|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。