不動産担保ローン Gundamer's creation 2010年02月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

近況報告:プラモ中断します。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

トヨタ、大変なことになってますね~。
ウチの会社も自動車向けの製品は非常に品質基準が高くなっているのですが、、、
ベンダーに厳しく、客の対応を軽く(自社に甘く)しちゃアカンやろ。と、思いました。
日本経済を牽引している一流企業ですから頑張って欲しいものです。
世界に影響を与える企業なんですから。

まぁ減産は避けられないでしょうけどね~。
それが影響したのか僕が有能なのか知らんけどw 春節後はほとんど納期モメてませんね。
部下がサバけるレベルで落ち着いてます。


そして、来週から3月になりますし単身赴任期間も残り少なくなってきました。
前任者などと話をすると、赴任中は早く帰りたいと思っていたのに、だんだん寂しくなってくるとか。

僕の場合は、、、、ぜんぜん寂しくないっす!!w
そんなことより日本戻った後のプラモ製作の続きプラモ部屋の整備、寝室の液晶テレビやニューPC、ニュー携帯
ニューマシンの納車と楽しいことが目白押しです!w(自分のことばっか!w
あ、いや、もちろん家族といっしょの生活に戻るのも大事よ(^ヮ^)

もう、さっさと帰りたいっす!!

3/20帰任なんですが、一身上の都合で途中泊せず、朝出発~夕方秋田着で真っ直ぐ帰ることにしました。
最近まで、東京経由で帰るか名古屋経由で帰るか悩んでいたのですがw


それで、プラモのことなんですが、、、
今日は少しだけ作ってたんですが、、、やっぱり引越し準備しないと落ち着かないんですよね。(^ヮ^;)

なので、Sガンの今後の課題を確認して終了。

内容は、背中のパーツを写真のように上方に10mm上げて、ナナメに設置していました。
これは、頭部の左右、上下可動に対応したクリアランスを確保する目的だったのですが、
Ex-S装備のブースターを仮設置してみると、やや離れていて一体感がない。

一体感に欠けるよね・・・
せっかく製作した部分ですが作り直しすることにしました。
頭部正面位置では垂直の定位置とし、可動させる時に可動してクリアランスを確保する可変式にすることにしました。

今日は破壊のみw 続きは日本で再開することにします。


それで、3/18の引越しまで準備を頑張ってるのですが、、、意外と大変です。


日本に送るもの。

後任に置いていくもの。

ハンドキャリーするもの。

しかし、、、、僕ってば、完全に普通の帰任者と違うから!!!
普通は、塗装ブースとか、コンプレッサーとかドライブースとか、工具とかプラモデルとか無いから!!!
引越し業者の人が、「何これ?」って言うのは間違いないw

まぁ、こっちで買った冷蔵庫や電子レンジ、日本から買ってきたDVDプレイヤーは後任者に置いていくので大きいものは無いのですが。
※中国製のDVDプレイヤーは2台壊れた。やっぱ中国製はダメだな~。

意外と捨てるか迷うものもも多く、ゴミも多いですね。
以降、片付けしたり、イラスト描いたり、ゲームしたり(ヲイ
しますのでプラモはお預けです。

荷物も最短でも2週間は掛かるので、本格的には4月再開です。
Sガンとグフカス、基本的な道具はハンドキャリーするので、簡単な作業はできるようにします(^ヮ^;)


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/28(日) 00:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

本気SD、Sガン:腕部とか

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最近歳とったせいか、涙腺が妙にユルイがんだまーです(^ヮ^;)
動画サイトで「仁」とか「ROOKIES」とか見ながらプラモ作ってるんだけど、ウルウルしていかんですw

本日から旧正月休みに入りました。外では爆竹が鳴ったりしています。
今日は帰任が来月に迫ってきたため部屋の片付けをしたりSガンをイジったり、ゴロゴロしたりw
休みは2/20までと長いです。明日以降も片付けをしたりプラモ作ったりする予定ですが、朝はキッチリ9時まで起きて朝飯食べたりとダラダラしないようにと心に決めてます。

全然、健康的ではないですね。(^ヮ^;)

あ、車がほぼ決まりました。
意中の車種の全国ディーラーに問い合わせし特選車両を見つけ出しました~!
現時点では岡山にある車両が濃厚です。
あと2つ装備違いの迷ってる車両が青森と広島にあるのですが価格次第で決めようと思います。
こちら見積り等もまだですので明日電話してみよ~。

秋田のディーラーの課長さんに協力してもらってたのですが、2/12~14は彼が雪上走行のイベントで不在になったため、ここ最近、自分でネット探しまくったら見つけたw 流石σ(`ε´) オレ

納車後に公開するので今は秘密ですが察しの通り中古車です。新車は高いから、、平民にはちょっとムリw
新車に対する拘りも無いので。(^ヮ^;)


さて、Sガンですが腕部を中心にイジりました。

<腕部>
Sガン腕改修
1、赤い部分を大型化。Sガンを分かる人には分かる拘り形状ですw
2、切断した部分で1.5mm短縮。

Sガン腕改修 HGUCにもおすすめw
3、肩ムーバブルフレーム上のダクト付きカバーを製作。ダクトを製作するため0.5mmプラ板積層で製作。
4、手甲の形状変更。カトキラインが分かる人には分かる拘り形状ですw

<スネ>
スネ部分を作りました。プラ板積層です。
また、ニークラッシャー差し換え用のポリキャップが内臓されたヒザパーツの接続に大工的な組み方を製作。(図を参照
あり組み”という組み方らしいです。
スペースが無いタイトな部分に使えます。塗装後には接着するんですがね(^ヮ^;)
Sガン、スネ完成 ヒザの大工的接続法
※ちなみに僕の親父は大工です。まだ現役で頑張ってます。
 だから、この製作法ということではありません。必要だから行使したまでですw

<トサカ&インコム(途中)>
長らくお待たせした別パーツのトサカです。インコムもトサカの隠れてる内部部分に真鍮線で固定されています。
トサカ&インコム(仮)
1、トサカは半分隠れてるマルイチパーツがキモです。この部分も別パーツになっていて塗装後に接続可能です。
2、インコムはプラ板積層削りだしです。コンパスカッターで切り出した0.5mmプラ板でサンドイッチして円柱に削りだしました。
  外円沿いの3つの2mm穴はビーム砲ですがメタパが入ります。中央の穴はセンターです。
  帰国後簡易旋盤で真円を整える予定です。整形後センターの穴は埋めます。
3、後頭部を2mm大型化しました。

2/13現時点
トサカ&インコムが付いたことで頭身バランス”感”が良くなった気がします。腕の短縮も効いてますね。

ですが工作はまだまだ続きます。

最近判明したのですが背面のバックパック位置は上に5mm上げてバランスをとったのですが、
Ex-s装備のブースターを装着してみたら全然足りなかった。。。
Ex-sブースター仮装着
頭部の大型化は想像以上にバランスが悪くなりますね。
今後は後のEx-s装備を考慮した本体製作をしていきます。

ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/14(日) 01:44:56|
  2. SD Sガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

2週間も更新せずにゴメンなさい(。-人-。)

こちら旧正月で2/13~20(8日間)休みになります。
工場の労働者は田舎に帰るのですが、早めに帰ったり会社を辞めたり休み明けは帰ってこなかったりと生産数は激減し
毎月の半分程になります。世界の流れを全く無視した国家中国。もうかれこれ16年悩ませられておりますorz

今年は対策が上手くいっていて問題は少ないのですが、やはり休みの前後は忙しいです。
更に先週末は体調が悪くプラできませんでした。

そんな感じでSガンはあまり進んでいないのですが、体調が悪いときはイラスト描きです。
今回は以前描いた積みプラVOLKS GGI K.O.G改修デザイン案を煮詰めてみました。

お気づきと思いますが、タイトルイラストも更新しました。

Flame Knight Ver1.5 35%
※クリックすると大きめの画像がでます。

Ver.1.0はこんな感じでした。
Flame Knight Ver1.0 頭部


リファイン目的
1、Ver1.0の頭部側面のファイヤーグラフィックはデザイン的にはなかなかイケてると思うのですが、
  全身に及ぶ炎造形が一部グラフィックなのは変かな~と思いリ・デザインすることに。
  K.O.Gの特徴でもある側面の対人レーザー?センサー?も付けました。
2、K.O.G⇒ルミナスミラージュのように偽装した場合、頭部の棺桶は必要無い。
  また、特徴が有りすぎて偽装にならないのでパトラクシェのように変更。
  積みの中にGGIパトラクシェミラージュがあったのを思いだしたwどこにいったのかな~?w
3、ミラージュマークを外しました。
  Ver.1.0では見た目優先で付けましたが、やはり変ですので(^ヮ^;)

画像の大きさの関係で縮小してますが実は細かい部分も描き込んでます。
目のハイライトとか。(^ヮ^)
Flame Knight Ver1.5 顔アップ


・・・こうして比べるとイラストの腕も上がってるなぁ~・・・と自画自賛w(またかw

あ、今回は何も見ずに描いてるので、FSSに詳しい方には変な部分もあろうかと思いますが何卒ご勘弁をw


それから、お知らせです。
以前から登録させていただいてましたモデラーズギャラリーアッガイVer.Penguriを初投稿しました。
※リンクからギャラリーページに飛びます。

当初、ゲル改を投稿したかったのですが手持ちの画像がイマイチなので帰任後と考えておりました。
そんなことをボンヤリ考えていたらアッガイVer.Penguriは全て終息しているので投稿した次第です。

やはりというか、、異色な作品ですので初めて見た方にはインパクトが強かったようです(^ヮ^;)
より多くの方に見ていただき、何かの参考になれば幸いです。

作品コメントにはPENGURI LEATHER AND FABRICの掲載記事のリンクも貼らせていただきましたのでw
(ほのぼのゴッグと変形ぺんぎんゾックもより多くの方のお目に触れることに・・・w


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/06(土) 01:08:06|
  2. Flame Knight -K.O.G-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物