不動産担保ローン Gundamer's creation 2009年10月

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

Project GP05 : ムチャ振りイラスト

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

だいぶ更新が遅れましたが、イラスト描いてました。

現在進行中のコラボ企画【ProjectGP05】(僕イラスト&イタ男さんモデリング)なんですが、、、、


僕はモデサミ用のゲル改とアッガイで、イタ男さんはゼクアイン&ゴッグで忙しく、しばらく開店休業状態だったのですが、モデサミ後に再開だね~♪
と思ったら、イタちゃんR2ザクに浮気・・・w 


そんなら、その間に僕は掛けとくか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  ってことでムチャ振りイラストをお届け!愛をこめてw


愛(ムチャ振り)の押し売りw


まぁ、ムチャ振りと言っても、、、、加減を知ってますよ。。大人だしぃ~w (´ー`)┌フッ
(R2も期待してますよ♪)


あ、それポチッとな。ρ( ̄ε ̄) ポチッ
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/30(金) 17:50:20|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シャアゲル改:完成画像

C.D.A版シャア専用ゲルググ改

完成画像です。

<コンセプト>
◇漫画「C.D.A~Char's Deleted Affair~」の主役機”正式名MS-14U ゲルググ外宇宙用”を初立体化
◇MGキットVer.Kaレベルの仕上り

<イラスト>
◇製作中にコンセプトを明確にするためのイラストを2回描きました。
・Ver.1.0 2008/12/9
・Ver.2.0 2009/1/20
ゲル改イラストVer.1.0ゲル改イラストVer.2.0
製作過程でいろいろと進化し、イメージが違う部分もありますが、再現度は高かったと思います(^ヮ^)

<製作におけるTopics>
◇機体特徴である中身が旧シャア専用ゲルググとほぼ同じであることを念頭におき外装を中心に改修。
◇各部位のバランス、ラインの流れに注意した造形。
◇両腕の展開式武器などのアレンジ。
◇バーニアなどはメタルパーツを使用し精密感をアップ。
◇MAX塗りは、コントラストを少なくしディテ、マーキングを活かしたバランス。
◇モノアイの連動ギミックを活かしつつ極小LEDにより発光。
◇キットの可動指を使用し丸指⇒角指に改修。同時に間接のディテール修正。

ゲル改 上半身
ゲル改 俯瞰ゲル改 前


<ARMS>
◇銃剣型ビームライフル
後のアクシズ製MSザクⅢ、Rジャジャなどの銃剣型のプロトタイプを製作。
オリジナル・アレンジです。
◇ガンダリウムγ製シールド
ガンダリウムγの耐弾性テストのための試作型。
オリジナル・アレンジです。
ゲル改 ビームライフルゲル改 シールド
ヒートサーベルは着脱可能です。
ゲル改 ヒートサーベル着脱
シールド・マウントラッチは可変アームにより差し換え無しでポジション変更が可能です。
ノーマルポジションサイドポジション


◇右腕展開式90mmガトリング砲
オリジナル・アレンジです。
右腕ガトリング
ガトリング展開1ガトリング展開2ガトリング展開3
◇左腕展開式携行型ビームサーベル
ホルダーが展開します。オリジナル・アレンジです。
左腕ビームサーベル
サーベル展開1サーベル展開2サーベル展開3

<腰部マウントラッチ>
ヒンジによってスライドします。
腰部マウントラッチ(閉)腰部マウントラッチ(開)


<リアビュー>
リアビュー1リアビュー2

<ディテール>
ゲル改 胴体(前)ゲル改 胴体(後)
ゲル改 可動指ゲル改 足裏
ゲル改 肩バーニアゲル改 隠し武器
ゲル改 背中ゲル改 脚部
ゲル改 頭部(前)ゲル改 頭部(後)
ゲル改 バーニア群

去る2009/10/11、名古屋国際会議場にて開催されましたモデラーズサミットにおいて12位を頂きました!
投票して下さりました皆様、ありがとうございました!m(_ _)m



  1. 2009/10/25(日) 09:59:50|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

シャアゲル改:モデサミ用秘密工程

ちわっす~!(^ヮ^)ノ☆

怒涛の更新ですw

今日はゲル改のモデサミ用サプライズとして秘密にしてたところを公開します!

<モノアイ電飾>
実はコレ7/27に製作していた部分でして、早い段階で終わってました。(^ヮ^)
目は口ほどにモノを言う”通り主張する部分です。
デキル男は目で語るのさ・・・( -_-)フッ なんちて~!(^ヮ^)ノ☆

モノアイ組立て~LED組込みエナメル線のクリアランス確保
基本はHi-QさんのHow toを参考にしておりますので、そちらも御覧になってください。
モノアイはプレートとレンズ3mmを使用。極小LEDはグリーンを使用。
本当はピンクなのですが、次世代機をイメージさせるためのアレンジです。

組立て後発光テスト
組立て~発光、可動テストをします。
首振り~モノアイ連動機構は活かしてます!(^ー’)d

顔の形状が形状変更前ですね~、、カッコ悪っ・・(^ヮ^;)

電池スペース1電池スペース2
首下に電池スペースを確保するため、ジョイント部を切り取り襟外装パーツへ接着、
電池ケースは襟外装パーツの裏に設置し、頭部の着脱は襟外装パーツのスナップフィットで行います。
完成後も着脱が容易に出来、スイッチを兼ねる電池ケースのON/OFFも簡単。外観も損ないません。(^ー’)d
モノアイ工作後
このインパクトは苦労に見合うものだと思ってます。(^ー’)d

<塗装>
胴体の濃い赤はガンダムカラー(シャアザク専用)の胴体用レッドを使用。
ブラックを微量混ぜて下塗り後、MAX塗りで吹き重ねます。
胴体下塗り胴体上塗り胴体基本塗装完成

胴体以外の赤はマジで苦しみました。
<1回目>
シャアザク用赤をMAX塗り。
組んでみたらオレンジが強すぎてイメージとの違いに愕然・・(◎_◎;)
1回目ボツ(前)1回目ボツ(後)
一般的にシャア専用カラーってこれだよな~と自分を納得させようとするも、モヤモヤが晴れないのでやり直すことに・・・(^ヮ^;)

<2回目>
目指すべき色味を設定しようと思い資料探ししたところガンダムAでの1コマにカラーのゲル改を発見。
CDA漫画のカラー
コレ!コレやがな~!ヽ(゚∀゚)ノ
ということで、これを調合することに。。。
胴体色に白を混ぜていくと、紫掛かったこの色が出来たので吹いてみた。
2回目(ボツ)下塗り2回目(ボツ)上塗り~組立て2回目(ボツ)上塗り~組立て2
下塗り時点で既に不安だったのだが、、信じてMAX塗りを進めたが・・・組んでみると、ラクス専用!?
漫画のカラーにはなったが、、これはシャア専用には程遠いので、、、やり直すことにε-(;ーωーA フゥ…

そろそろ塗膜の厚さが気になってきてましたが、サフもエアブラシなので全然問題なかったですね♪

<3回目>
ジオノグラフィーのシャア専用ゲルググの薄いピンクを参考に調合してみることに。
レッドを下塗りし、ホワイトを混ぜてピンクを作り上塗り、イエローとブラックを微量入れたような気が。。
3回目上塗り(前)3回目上塗り(後)
ライティングの関係もありますが、まだ色が濃く感じたので再度ホワイトを混ぜて上塗りしました。
3回目再上塗り(前)3回目再上塗り(後)
素直にカッケー!と感じるようになったので終了ですw(^ヮ^)

<スミイレ~デカール>
スミイレは実はほとんどしていません。
MAX塗りの影色でほとんどOKなのです。
ここでのスミイレは、ゲル改の全身に見られる太いスジにグレーを塗装、グレーの部分に薄いグレーをスミイレしました。いずれもエナメルカラーです。
スジを塗装1スジを塗装2

<アクセントパーツ>
各部の白いパーツはプラ板により製作し、サフ~ホワイトを塗装したものを接着しています。
接着は塗装を侵食しないクレオスの美透明接着剤を使用。
アクセントパーツ1アクセントパーツ2
こんなパーツを作ってこんなところに貼っていきます。上は塗装前です。
アクセントパーツ装着部分1アクセントパーツ装着部分2

こんな感じで製作しました。
明日は完成画像を公開しますね♪

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 14:19:42|
  2. C.D.A版シャア専用ゲルググ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アッガイVer.Penguri : 完成画像

アッガイVer.Penguri
完成画像です。

<コンセプト>
ポップでオサレなグラフィックアート系を目指しました。
そこで、ぺんぐりさんの大好きな”マリメッコ/ウニッコ”風にカラーリングしました。
アッガイ用にアレンジしており、赤は薄めに蛍光ピンクに、余白の白面積を多めに。
黒(茶色)の茎は、あえてオミットしてます。
痛い感じはあまりしないと思います。(新ジャンルか!?w
<製作におけるTopics>
ベースキットはHGUCアッガイを使用し切り詰めによる小型化と各部位をコンバートしております。
形状出し製作記事
極小LEDでモノアイ発光。
イエサブの関節技とキットのボールを使用しフル可動です。
キメ (前)キメ (後)
前後
左右
頭足裏
キメ (前)2

モデサミ会場にて無事にぺんぐりさんにお渡しできました(^ヮ^)
今後は可愛がっていただけることでしょう♪
公園につれて行って貰ったりとかw

<ぺんぐりさんからの頂き物>
モデサミ会場で箱あけたら案外普通?だったのですが、
ホテルでよく見たら痛かったwww

ですが、自虐的なまでの痛いイラストハイセンスに加工しており、舌を巻きました!(◎_◎;)
きういさん手製のコインケースのデキも素晴らしい!!
これは注文くるよね!頑張ってください!
頂き物♪
アッガイのアイマスクwはね~戻りの飛行機で装着して写真撮ろうとしたんだけど、凄い満席でムリでした(^ヮ^;)LV99必要でしたw
自虐的クッキーw”と焼酎おいしかったよ!(^ヮ^)ノ☆
顔面パック (○。○)はまだしてませんw これすればシャアになれるのかな?w


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 13:26:10|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アッガイVer.Penguri : モデサミ用秘密工程(塗装~デカール~電飾)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今週中に、モデサミで(特に女性にw)大人気だったアッガイVer.Penguriの完成画像を掲載しますが、その前にモデサミ当日まで秘密にしてました塗装について掲載しますね!

<ウニッコ風花柄迷彩塗装>
先ず、オレンジ部分のマスキングをしますがマスキングゾル改を使用しました。
マスキングゾル改は乾燥後にカッターで切ったりできるみたいですが、その長所は全く活かしてません(爆
ゾル自体、初めて使ったので勝手がわかりませんでしたが、、、使える!w
ってなことで、クリヤーオレンジを塗ります。
オレンジ部分のマスキング1オレンジ部分のマスキング2クリヤーオレンジ塗った

次に難問の花柄部分のピンク部分ですが、散々悩んだ結果、マスキングゾル改を筆塗りしました。
失敗しても剥がして塗りなおすことが可能です。
ピンク部分マスキング1ピンク部分マスキング2ピンク部分マスキング3
蛍光ピンク塗った1蛍光ピンク塗った2
オレンジとピンクが重なってますが、本物もそうなのでOK!
この後、中心の黒をスモークで書き込み塗装は終了です。

<デカール>
使用したデカールはHi-Qさんのアルファベットデカールとこちらで売ってたデカールです。
ストイック系のゲル改には到底使わない、カワイイ系のフォントや柄を使用しました。
PGLoveMaximumG
頭部左側の目立つ部分にPenguriさんを表す”PG”マークを貼り付け。
右側には控えめに”Love maximum”痛車用のデカールの中からチョイスしました。
後頭部にはGundamer's creationを表す””を貼り付け。
小悪魔302PG System
右胸部に”小悪魔
左胸部に”302哨戒中隊”マーク。ガトー&カリウスといっしょ!?w
左足にSガン用のGundamSystemとペガサスⅢのPGを組合せて”PG System”を制作。
ぺんぐりシステムってどんなシステム!?w
ZEON初心者マーク
右足に丸いフォントの”ZEON”マーク。
バックパックに小さいジオンマークとケロロ軍曹のタママ用の”初心者マーク”を流用。

ってな感じで、マーキングにも愛が感じられるでしょ!?
テーマはなんですよ!
(完全に思いつきで言ってますがw

<モノアイ電飾>
半田付け点灯テストクリアパーツに装着
極小LEDと電池ケースを半田付け⇒点灯テスト。
エナメル線はネジるだけでも結線できますが、プレゼントなので信頼性アップのためキチンと半田付けしました。外装がピンク系なのでLEDはブルーをチョイス。
それからモノアイのクリアパーツに穴あけして装着。瞬着でガッチリ固めます。
内部に納めますスイッチ追加スイッチ部分の加工
頭部に収めたのですが、ここで気付いた。
電池ケースはフタをネジることによりスイッチを兼ねてるのですが、ON/OFFの度に頭を分解するのはアカンやろ~と。(^ヮ^;)
そこでスイッチを追加し、頭部下面に出るように設置しました。これで胴体から頭部を外すだけでON/OFFが容易に出来ます。また、スイッチが見えない部分にあるため外観を損ねません。
注1)電池交換の時のみ頭部を分解してください。
注2)電池ケースはネジ式のフタがスイッチを兼ねているので、最後までガッチリねじってください。常にONです。

完成画像は近日公開しますので、お待ちを。


話は変わりますが、、、
最近、熱い”本気SD”の世界(sadaさんネーミングw)
ti課長が超絶SD・ZZでモデサミ13位受賞するわ、僕のプリチーアッガイが女性人気爆発だわ(言いすぎw)で、脚光を浴びていますし、とと。。。さんもジオラマ制作してたし、SDといえども本気で作るとなかなか手強いジャンルです。
現在sadaさんがSDガンダムの制作を表明しておりますが、なんと”本気SD”のプロローグだそうで、そのヤル気に中てられ火がついた僕がsadaさんに振りまして、2年後と囁かれる次回モデサミに参考出品にてSDコラボ(競作)することになりました。
もしよければ皆さんも次回モデサミ用に”本気SD”制作しませんか?
参考出品なんて本気になれないぜ!というツワモノは、もちろんエントリー作品でもかまいません。
撤収時間の1部を使ってSDのみ集めて撮影会をしたいな~とか考えております。(今のところ)

レギュレーションは最近流行りの最新Gジェネスタイルの3頭身。ガンダムメカ。それだけです。
MAなどの人型以外のメカは、その限りではありません。
最近のSDキットはデフォルトで3頭身ですが、旧キットだと2頭身なので改造の必要アリです。
本気SD
ちと凄すぎる例ですが、ti課長の超絶ZZです。2頭身⇒3頭身の良い例です。(^ヮ^;)
※ti課長、写真お借りしました~。

コンペとかいう訳ではありませんが次回モデサミが更に盛り上がるかと。気軽に参画下さい。(^ヮ^)ノ 2年後(?)なんでw

追記
次回モデサミはエントリー自体の激戦が予想されます!当撮影会は一般観覧者もOKです。(僕かもしれんしw(^ヮ^;)
また、参加SD作品全体画像の他に”リアル系3頭身”だけ、三国伝だけ、ナイトGだけ、痛系だけという風にジャンル別で撮影もアリと考えます。気楽に参加下さい。そういう意味では2頭身もOKです。
SDを愛する者よ、、、、来いや~!w

僕はHGUC”Sガン”の在庫があるのでSガンが有力ですが、モデサミ用のエントリー作品を製作する合い間の息抜きとして製作する予定です。



ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/21(水) 22:20:16|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モデサミ:レポ4 (まさかのオマケw)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

R☆トータスさんを見逃してました!!
ショックを受けたそうで、、申し訳ないw
(そういや、こんな色のシャツ着てたっけな~・・みたいなw

実物は長身で仕事バリバリの人でした。
塗装に関しての知識は凄まじく、、経験の多さにビビった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
でも寝ないのはどうかと。。。w

展示風景2

そこで、気付いた。。
ピン芸人、歩くネタ帳wことKAI31さんが1枚も写ってなかったことに。。。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! いない!!

他の方のブログを捜索したんですが・・・いない!影の主役が!!
きっと、動き過ぎなんですねwww

帰りの空港まで、いろいろお話しさせていただきました。
2次会では喋りすぎ!って周りにイジられてましたが、内心良い意味でスゴイな~と思ってた人は沢山いたハズ!話の内容にイヤミが無いし、素晴らしい人でした~。

次回、お会いするチャンスがあったら、またいろいろお話したいっす。(^ヮ^)

ベルさんとこからいただきました(^ヮ^)ノあざーっす!
トータスさん、KAI31さん、天才



レポの最後は
我がC.D.A版シャア専用ゲルググ改の客観的視点を勝手に拝借して一挙掲載!
※問題ありましたらご連絡お願いします。削除させていただきます(^ヮ^;)

ゲル改 実行委員さん撮影 ゲル改 ぐっちさん撮影
モデサミHPに掲載の実行委員さん撮影(ビシッと正面から)
天才ぐっちMAXさん撮影(見上げるアングルで愛を感じるわ~w)
ゲル改 イタさん撮影 ゲル改 n兄さん撮影
イタさん撮影(俯瞰からの1枚、頭部~胸部、肩のバランスが良くわかりますね~)
兄さん撮影(バランスをお褒めいただいた兄さんは全体を真っ直ぐ見てくださいました)
ゲル改 もんもんさん撮影 ゲル改 KAI31さん撮影
もんもんさん撮影(シールドの形状とマーキングが主張してますね~)
KAI31さん撮影(本体アップでめっさ迫力あります)
ゲル改 ベルさん撮影 ゲル改(後ろ) ベルさん撮影
ベルさん撮影の前後(前からのはアッガイも一緒に。リアビューも注目いただきあざーっす!)
ゲル改 sadaさん撮影
sadaさん撮影(ゲル改とアッガイのギャップがよく分かる1枚)

皆さん!ガン観~撮影していただきありがとうございました!!
最後はゲル改の写真をドバーっと掲載しちゃいました、他力本願でw(爆

どんだけ、親バカやねん!といわれたら・・・返す言葉もありません(^ヮ^;)

そして、思ったのは・・・・



やっぱ、カッケー!(超自画自賛!w

だめだ、こりゃw

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 22:15:13|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

モデサミ:レポ3

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

はい!今回は”作品編”です!

まぁ、いろんな方が作品をアップされてるので、僕的に勉強になった作品を挙げようと思います!
中には参考出品もありますが、”参考出品よりエントリー作品を紹介してよ!”という方がいても全力で無視しますw
オレ視点なので、ちとズレてるかもしれませんが、ま~そういうことでw(ドーイウコト?w

<デカブツで魅せる!>
モデサミの広~い会場の中で一際目立っていた1/60サイズの巨人達!
当然、人の流れは止まり大渋滞!w
しかし、どの作品も、超絶手を加えた大改造、もしくはスクラッチ作品であり、その作業量をやりきった精神力には頭が下がります。(-∧-)合掌・・・
ジオ ジュアッグ!?

アカツキ アイナザク 
ジムSC アストレイ・MF
takaさんのジムスナイパー・カスタムは正面から2~3人デジイチを構えていて、コンパクトカメラの僕は横から・・orz

<チームモデリングで魅せる!>
いや~実物にお会いできました~。作業分担して作ったとのことですが、塗装とか大変だっただろうな~と思いました。合宿みたいでおもしろそーですよね。
ドロス
「模型大好き」でもなんかやらんかな~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
1/144だったら・・・割と楽にイケルんじゃねーかな?w

<カラーリングで魅せる!>
今、最も僕に無いスキルです(^ヮ^;)MAX塗りが限界っす。
塗装って、とにかく経験ですよね。塗料によって性質が違うし、しっかり知識が無いと、間違ってとんでもないことになるし。
ってか、こんなにキレイな塗装が剥げたりしたら寝込むw
シナンジュ 夜景迷彩ケンプ
キュベレイ
ってか、サマナーさん、このシナンジュ風呂に入れてるって言ってなかったか!?
それアカンやろ~w
入賞されたZIGGYさんのケンプは塗装が凄すぎて改修箇所が分からない・・・(^ヮ^;)
キュベレイは展示直前まで磨いていたのが印象的でした。磨き職人!って感じでしたw
奇抜な塗装という意味では、僕もヘタなりにがんばったんですよ。アッガイでw


<MGベースの超絶改修で魅せる!>
最も多いのがこのジャンル?だと思うのですが、この激戦区で生き残るのは至極困難で、入賞作品に至ってはまさに”作例レベル”が最低条件なのだ!・・と思う。
ニューガンダム デルタガンダム
keitaさんのニューガン、凄かったわ、、素組みが隣に置いてあり、どんだけイジったか分かるんですよね。でも、肝心のkeitaさんとは会えず終い・・・orz
まぁ、楽しみは2年後にとっとこw
ひろきちさんのデルタ、めちゃカッコよかった。ガン見したよ~(◎_◎;)
シャア繋がりのMSだけ集まって撮影会してみたかったな~w
ズゴック デナン・ザン
もんもんさんのズゴック、形状変更が絶妙でスジボリも細く、オラザク結果(池澤さんのアレw)も納得の出来でした。けっこう長くお話しもさせていただいてありがとでした!
制作中のケンプも期待しています!
エスタさんのデナン・ザン!これは、、ヤバかった!僕には無いセンスで、圧倒的なデザインセンス!
あのクロスボーン・バンガードのMSを見事にイケてるMSにしちゃいました!
これ見て刺激された人々は沢山いたでしょうね~(◎_◎;)タラ~
ベルさんシナンジュ シーカス
ショートベルさんのシナンジュはいろんな部分が形状変更されてるんです。ただ、それが巧すぎるため改造箇所が分からないんですよね。一般観覧者のみなさんはキットを組んだだけにしか見えなかったのかも(^ヮ^;)
Otaさんのシーカスです、ゲルググ繋がりということで記念撮影したかったのですが、撤収のバタバタで、撮れず終いでした・・orz
改造量は僕のゲル改に匹敵するのに忙しい中、よく間に合わせたと感心しています。前日ホテルでも作業してたのは内緒でしたっけ?
R
シマコウさんの”R”です。これを見たことで、今の自分があると言っても過言ではないです。
全てはこの作品から動きだした。そう思うと、やっと見れて感慨深かったっす!(^ヮ^)

<マーキングで魅せる!>
EX-S レッドウォリアー
サマナーさんのEX-Sはキットの改修も見事なのだが、全体に追加したマーキングによってVer.ka的にかっこよくなっていますね!僕もカトキ信者&センチネラーなのでいつかSガンは作ってみたいなw
うっちーさんのレッドウォリアー、かっこよかった。超絶改修+カッコいいデカールが絶妙にマッチしてました。お話ししたかったけど名札でも付けておかないと誰が誰なのか分からないのが難アリでしたね(^ヮ^;)
僕は名刺をしまさんから貰ったマスキングテープでアクセにくっ付けて名札代わりにしました。
しまさんのパクリですw


<1/144だけど超絶な人々!>
ザメル
コジマ大隊長のタミヤ製ザメルです。圧倒的な工作量とバランス、密度感!
絶対入賞と思ってたのですが、ネタが地味?なのが一般票を集めなかったのでしょうか?
出来が良すぎてキットに見えたのかもw
フリーダム
我らが天才ぐっちMAXのタミヤ製フリーダム。完全にディスプレイ負けでしたね。
モノが小さいのもマイナス要因でしたか、、僕みたいに超絶アピールを駆使すれば入賞してたかもですね!(^ヮ^;)

<SDだけど超絶な人!>
SDガンダムチーム
我らが「模型大好き」のti0719さんのSDガンダムチーム!
もちろん、SDをそのまま作ったのではなく、HGUCとのミキシングにより最新のGジェネ・スタイルになっています。
僕のアッガイもこのZZからヒントを得て制作したんですよ~!
ZZ&アッガイ
12位(のオマケw)&13位SD繋がりで記念写真です!課長!あざーした!

<全てにおいて超絶な人!>
濱さんジオ
ダントツの投票数だった濱さんジオ。
っつーかね、何を言っても言葉足りないので、やめとくわw
もの凄い苦労があったと思います。おめでとうございました!!!


最後、トリはsadaさん!いや~前回、この写真を見逃してて、最後の最後で公開ですw
またまた、ギリギリモザイクでお届けw
観覧風景
キレイな奥さんととても仲がよくて、いつも一緒にいたので邪魔できなかったっすw
まぁ有名人なので、多くを語る必要は無いですね(^ヮ^;)
Desire
我らが「模型大好き」の超絶先生w sadaさんの”Desire”ですね。
sadaさんは以前GGI K.O.Gを徹底改修したのですが、その時のkwowhowが十分に生かされMHテイストを取り入れたスマートなスタイリングがSeed系をも想起させ、見る人の目を釘付けにしてましたね~11位は当然の結果でした。

11&12
1、2FINISH!!(+10)wの記念撮影です!!
sadaさんからも多くの技術を吸収させていただきました~。
シャア繋がりで、隣のブースで、11&12位!良い結果を残せました。ありがとうございました!!

また、今回を期に沢山のモデラーさんとお知り合いになれました!
今後とも、よろしくです!(^ヮ^)ノ☆

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/17(土) 21:12:16|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

モデサミ:レポ2

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

またまた、レポですw
でも、完全にオレ視点ですwww
今回は”人” です。作品編は次回ですw

僕が参加してるSNS「模型大好き」の面々は前日入りしてる人達のみで前夜祭を行っております。
この様子は世話好きなリーダー自称天才が詳細にアップしてますので御覧ください。
※僕の名刺は世話好きなリーダーに印刷していただきました!めっちゃ良い人です。
  お礼に在庫からHGグフカスタムを制作してプレゼントすることにしました。
  もち全力で制作させていただきます。(^ー’)d
※自称天才はホントに天才だと思います!ただ観覧者にスゴサが伝わりにくいだけで。(爆
  そういや、物凄く馴染んでましたけど天才はSNSの人じゃなかった。w

そして、ついに当日!!

ドーン!!
名古屋国際会議場

ドーン!!
モデサミ!

モデサミ会場に着いたら、受付に長蛇の列!
なにやらダンボールを5個くらい引きずっている人もいて、激戦を予感させますw
受付をやっておられたsadaさんの奥さん、キレイだった~。。♪(゚ρ゚)ボーーーー
長蛇の列

一生懸命、展示する人々。写真は愛すべき我らが「模型大好き」の面々w
この時、僕のは終ってました。流石σ(`ε´) オレ、仕事が早いぜ!(コラ~
展示風景

開会式の途中で出身調査!
その中で「海外から来た人~!」と言ってたのだが、僕、kogattiさんのEX-Sガンダムの展示で大忙し!全く話を聞いてない!「がんさん!がんさん!」って教えてくれた人サンクス!お陰で「はいは~い!」ってデカイリアクションしちゃったwww
出身調査

この後、ワイワイガヤガヤ観覧することになるのですが、その一場面です。
遅れて到着したサマナーさんが取り出したピカピカシナンジュを何気に参考出品として展示したのだが、隣はベルさんのシナンジュがw
ピカピカメタリック仕上げは素晴らしく、ベルさん一言、「嫌がらせか!?
サマナーさんの嫌がらせw
実際、ベルさんのシナンジュも凄い加工を施しており十分凄い作品なのだが、ピカピカメタリックはアピールデカイですよね~!(^ヮ^;)


さて、今日のトリは愛すべき好青年しまさん
なんだろ、、礼儀正しいし、カッコいいし、Mk-Vなんて凶悪なモノ作っといて23歳って!(爆
モテることは想像に難しくないが、かなりマジメらしい。
会ってみて全然イメージと違うなんてのは普通にアリですが、、、予想より100倍くらい良かったよ、しまっち!
イケメンしま!
しまMkV

今回、いろいろとお話させていただきましたが、今後に期待大ですね!
僕が23歳の時にMK-Vを作れたかというと作れなかったと思います。
マジで次回のモデサミが実現したらライバルだよ!

でも、彼のモデサミ記事で僕なんかを追っかけてくれるようなので、今のうちに先輩ヅラしていようと思います。
ついてこいや~!w

最後に、コジマ大隊長さん、たんこぶさん、学屋さん、コザルさん、ガンプラ好きなお父さん、りりももさん、SNSのみなさん、名刺交換していただきありがとうございました。
※とと。。。さん、印刷ありがと~、まさに”渡りに船”ww
ブースに置いておいた名刺もけっこう無くなってた!興味を持っていただいた方、ありがとね♪

また、ご挨拶いただいた皆さんありがとうございました!!

ぺんぐりさん&きういさんが会場に来られたときはビックリしました。
綺麗だったし、きういさんも優しい人柄が表れててナイスカップルですね!
アッガイも無事にお渡しできてよかったっす♪


次回、僕の心を鷲掴みした作品群をご紹介しますね!

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 23:11:46|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

モデサミ:レポ1

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、モデサミ凄かったよ~

都合がつかず、来れなかったは沢山おられると思いますが、これは僕を含め参加できた方々はめっちゃ幸運です!!モデラー再開して良かった!ゲル改&アッガイも間に合わせて良かった!と本当に心から思いました~。

モデサミ実行委員の方々には
感謝の気持ちで一杯です。ヽ(TдT)ノぁぅ~・・

マジすげーよあんたら!漢だよ!!(開会式ん時、じーんとした・・・

モデサミレポートはいろんなブログでアップすると思われますので、詳細は全力で他力本願ですがw
予告していました通り、オレ視点でレポートしていきますw
一回では書ききれないと思いますので、何回かに分けたいと思いますのでよろしくです。

ってか、いろんな方にご挨拶に伺い、また来ていただきましたが、緊張して人物の写真って全然無いです。何て気の利かない俺・・・orz猛烈に後悔してます。。。
まぁ、いきなり写真撮っていいですか?って聞くのも失礼ですがww


で、いきなりモデサミ後の10/12今朝の出来事で恐縮なのですが、
名古屋圏の新聞である”中日新聞”にモデサミ記事が!!
見たらなんと我らがSNS”模型大好き”のメンバーが超顔バレ状態で掲載!ww
新聞にSNSメンバーが!?
たんこぶさんはSNSメンバーではないのですが、写真を見る限り、痛アッガイや痛キュベレイなど、痛系モデラー作品を集めて撮影会をしているところをSCOOP!!された模様w
またろうさんと卯月あきさんは巻き添えを食ったってとこかw


眠くなってきたので、、続きはまた今度です。

最後にシャアゲル改 in モデサミを公開。こんな感じで展示しました!
シャアゲル&アッガイ in モデサミ 2
僕の作品より右側はsadaさん、KAI31さんと「模型大好き」メンバーが続きます。
後ろの方が切れててすみません(^ヮ^;)

シャアゲル&アッガイ in モデサミ 1
はい、ゲルググはグリーンの極小LEDで、同じくアッガイもブルーの極小LEDでモノアイが発光します。
モデサミレポート1~?が終わり次第、制作記事をアップしますね!
この工作はモデサミ用の秘密工作でした。やっと公開できました。(^ヮ^;)

<ディスプレイのポイント>
ゲル改は素立ちが美しいと思っているのだが、アクションベースで高さを稼いでいます。
目線が下になるのですが、視線に近づけるためですね。アッガイも同じくです(^ヮ^)

写真立てにはDetailと称し、展示状態では伝わらないギミック群を写真で公開しました。
腕部の展開式ガトリングガンと携行型ビームサーベルなどです。

名刺画像にコメントを追加してウェルカムボードを作り、アッガイに持たせました。
アッガイの爪が閉じてる右手は、最初からコレが目的だったのです~www

超ストイックなゲルググと超プリチーなアッガイのミスマッチがナイスだと思ってますw

実際にゲルググはカッケー!”という感想とガン見を沢山頂きwアッガイは女性観覧者から”かわいい~!”をめっちゃいただきました!ww(^ヮ^)ノ☆
※あの柳生圭太さんもガン見しながら、しきりに(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン頷いてたのが気になる・・・(^ヮ^;)・・タジタジ

他の作品やその他の出来事は、また今度アップします。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 00:29:41|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

モデサミ:がんだまー名古屋に立つ!w

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先ほどSNSのみなさんと飲んでから”いろは”にチェックインしました。
部屋に入ると、、、グッタリだ。。。移動の疲れが(ーー;)


さて、今日は14:20の飛行機だったので12:00にホテル出発です。
昨晩は全ての準備が終わり寝たのが深夜3時でしたので9時に起床しましたがゆっくりできました。
ほんと久しぶりですゆっくりしたのは・・・(^ヮ^;)

モデサミへ出発
モデサミ出発にふさわしい快晴です。(^ヮ^)ノ

広州空港
飛行機に乗り込んだ後ですが広州空港ってこんな感じ。しばしさらば中国w

名古屋空港
名古屋空港に到着。この時点で、けっこうドキドキしてきました。

名鉄で金山へ移動。
とと。。。さんが迎えに来ていただいて宴会場へ向かいました。
やっぱ初対面はドキドキするよね~(^ヮ^;)
でも、すぐにプラモの話題で打ち解けることができるのは、良いことですよね~。(^ヮ^)

宴会場に到着すると
SNS「模型大好き」のみなさんが既に盛り上がっており、仲間に入れていただきました。
とと。。。さん、イレギュラー満タンさん、ぐっちMAXさん、卯月あきさん、KAI31さん、しまさん、ti0719さん、Ota-kawaさん、とその後輩女性(僕が着いて早々に撃沈したそうですが大丈夫かな!?)

やっぱり、共通の趣味は盛り上がりますね~。楽しかったよ~(^ヮ^)ノ
ここだけの話、みなさん初対面なのに初めて会った気がしないのは・・なぜ!?
誰かに似てるのか、はたまた前世の記憶か!?途中で不思議な感覚になりましたよw


ただ反省点は話すのに夢中で写真を取ってなかったこと(^ヮ^;)
これだけ撮ってました。(滝汗
前夜祭
卯月あきさん作ジンクスとぐっちMAXさん作エクシア、とと。。。さん作三国伝ガンダムとがんだまー作
アッガイVer.PG(塗装初公開wでもまだ秘密があるよ~w)

明日はモデサミ当日です!!

スポーツと違って、本番でベストを尽くすとかはありませんが、
明日のために、どれだけ準備して頑張ってきたのか披露して語り合いましょう!!

作品を見れば、どれほど試行錯誤し苦労したのか、分かる人達が集まるのですから~!(^ヮ^)ノ
ってか、しっかり写真撮らないと・・・w


ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/10(土) 23:59:25|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モデサミ:出発前夜

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕は明日名古屋入りしますので明日出発です。

そんな中、ゲル改とアッガイの最終仕上げを行い、24時頃に終了
全く余裕がなかったです・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

梱包

■写真左側
ゲル改と武器、アクションベース(大)

■写真右側
アッガイVer.Penguri、アクションベース(小)

その他に記入済みの作品票、参考出品カード、看板w

アクションベースは使うか分かりません。今のところ未定です。
個人的には素立ちがステキだと思うのです。
ですが周りの雰囲気、大きさによる注目度を鑑み準備した次第です。(^ヮ^;)
とりあえずポーズは決定しておきましたwww

この2つは手荷物で大事に持って行きます。
以前、ゲル改の途中状態を日本に持っていった時に分解せず人型の状態で空港のX線検査を通したら、中国人の検査官が失笑してました・・(^ヮ^;)

今回は万全を期すため、頭、胴体、四肢を分解して輸送します。失笑は無いでしょうw


僕が所属するSNS「模型大好き」の前泊する皆さんの中では僕が一番後に現地到着するらしく、金山駅でお出迎えしていただけるという超VIP待遇!w
ワクワクすると同時にちとドキドキしますね。だって、皆さん初対面なんですものw

では、皆さんモデサミでお会いしましょう!(^ヮ^)ノ☆
気軽に声を掛けてくださいね~。


次の更新は多分、10/12夜にモデサミレポート(がんだまー視点w)
10/14~18の間に、ゲル改完成画像、アッガイVerPG完成画像をアップします。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/10(土) 02:17:04|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデサミ追い込み近況

こんばんわ・・(-ω-)/

もう来週ですね~モデサミ
早いものです。。。。

中国では現在国慶節でして、忙しいウチの会社も10/1~4の今日まで4連休でした。
この連休を利用して完成させる予定でしたが・・・・

できてません!(爆

なんてこった・・・(◎_◎;)

現時点の進捗状況

ゲル改
現在、デカール貼り95%・・・明日には終了しトップコートしたいところです。(^ヮ^;)
デカール貼りに丸2日以上掛かっております・・orz
こんなに掛かるとは、予想外に厳しいです。

救いは、シナンジュVer.KaとゲルググVer2.0のガンダムデカールが入手できたことです。
これが無ければ、大きく完成後の仕上がりが違ってましたね~。(^ヮ^;)
これに、Hi-Qさんのアルファベットと数字のデカール。
それから、ところどころに中国製のデカールを使ってますwww

アッガイVer.PG
デカール貼り完了・・・ゲル改と同時にトップコートして完成。
塗装の仕上がりに難有りですが、インパクトでカバーしますw
かなり、ヤバイです!!ゲル改より目立ってしまう~(◎_◎;)ヤバクネ?


もう明日から平日5日しか作業時間がありませんが頑張ります!
ディスプレイ方法も多少考えるつもりでしたが無理っぽいですね・・・(^ヮ^;)
アクションベースも作れなかったら素立ちでいきます・・・orz

とと。。。さん、いろいろとご協力いただきましてありがとです。
ほんっと助かってます。ぺこ <(_ _;)>アザーッス!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 02:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード