不動産担保ローン Gundamer's creation Flame Knight -K.O.G-

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

Flame Knight Ver.1.5 頭部デザイン変更

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

2週間も更新せずにゴメンなさい(。-人-。)

こちら旧正月で2/13~20(8日間)休みになります。
工場の労働者は田舎に帰るのですが、早めに帰ったり会社を辞めたり休み明けは帰ってこなかったりと生産数は激減し
毎月の半分程になります。世界の流れを全く無視した国家中国。もうかれこれ16年悩ませられておりますorz

今年は対策が上手くいっていて問題は少ないのですが、やはり休みの前後は忙しいです。
更に先週末は体調が悪くプラできませんでした。

そんな感じでSガンはあまり進んでいないのですが、体調が悪いときはイラスト描きです。
今回は以前描いた積みプラVOLKS GGI K.O.G改修デザイン案を煮詰めてみました。

お気づきと思いますが、タイトルイラストも更新しました。

Flame Knight Ver1.5 35%
※クリックすると大きめの画像がでます。

Ver.1.0はこんな感じでした。
Flame Knight Ver1.0 頭部


リファイン目的
1、Ver1.0の頭部側面のファイヤーグラフィックはデザイン的にはなかなかイケてると思うのですが、
  全身に及ぶ炎造形が一部グラフィックなのは変かな~と思いリ・デザインすることに。
  K.O.Gの特徴でもある側面の対人レーザー?センサー?も付けました。
2、K.O.G⇒ルミナスミラージュのように偽装した場合、頭部の棺桶は必要無い。
  また、特徴が有りすぎて偽装にならないのでパトラクシェのように変更。
  積みの中にGGIパトラクシェミラージュがあったのを思いだしたwどこにいったのかな~?w
3、ミラージュマークを外しました。
  Ver.1.0では見た目優先で付けましたが、やはり変ですので(^ヮ^;)

画像の大きさの関係で縮小してますが実は細かい部分も描き込んでます。
目のハイライトとか。(^ヮ^)
Flame Knight Ver1.5 顔アップ


・・・こうして比べるとイラストの腕も上がってるなぁ~・・・と自画自賛w(またかw

あ、今回は何も見ずに描いてるので、FSSに詳しい方には変な部分もあろうかと思いますが何卒ご勘弁をw


それから、お知らせです。
以前から登録させていただいてましたモデラーズギャラリーアッガイVer.Penguriを初投稿しました。
※リンクからギャラリーページに飛びます。

当初、ゲル改を投稿したかったのですが手持ちの画像がイマイチなので帰任後と考えておりました。
そんなことをボンヤリ考えていたらアッガイVer.Penguriは全て終息しているので投稿した次第です。

やはりというか、、異色な作品ですので初めて見た方にはインパクトが強かったようです(^ヮ^;)
より多くの方に見ていただき、何かの参考になれば幸いです。

作品コメントにはPENGURI LEATHER AND FABRICの掲載記事のリンクも貼らせていただきましたのでw
(ほのぼのゴッグと変形ぺんぎんゾックもより多くの方のお目に触れることに・・・w


ではまた~ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/06(土) 01:08:06|
  2. Flame Knight -K.O.G-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

番外編 FSS KOG製作案 (作れるかどうかは別にしてw滝汗

こんばんは(^ヮ^)/

まずはリンクのお知らせです。

Unknown Area-sada-のblog(sadaさん)
HGUCサザビーやガレキのナイチンゲールの徹底改修など、その腕前はヤヴァイっす。
現在、ボークスGGI KOGを製作中。
僕も在庫が日本にあるので参考にするため注目してます♪

新・コジマ大隊(コジマ大隊長さん)
現在、フルスクラッチでザメルを製作中。こちらもキテます。必見です!
一見したとき、軽くめまいがしましたw

sfoma UC(イタ男さん)
現在、1/100ゼクアインを製作中。センチネル好きの僕にはたまりません。
以前製作されたFA・ガンダムMkⅡも紹介されております。
こちらも1/100でカトキ版へ改修+FAシステムをスクラッチ
超絶すぎて、やんわりブルーになりますw

え、さて明日から旧正月で2/1まで休みになるのですが、仕事が残ってましてすぐにはゲル改に取り掛かれない状況・・・orz
不景気でも事業計画は関係ないのよね・・・

そんな中、最近お邪魔しているsadaさんちのKOGに感化されまして、1時帰国した際には在庫のKOGを持ってきて作ることにしました。もちろんゲル改が優先ではあるのですが、気分転換に作るとかしたいと考えています。MHからインスピレーション受けることも多いですからね♪
ま、1時帰国の予定はまだないのですが、ゴールデンウィークかお盆だね~たぶん。

で、昨日から部屋で仕事しながらKOGの製作案をノートに落書きしてたのですが、今日は仕事ほったらかして色塗ってみました(ヲイw

それがコレです。
僕の脳内Knight of Goldです。
Flame Knight GGI KOG改修案
■一応、設定は中身がKnight of Goldラキシス(ディスティニー・ミラージュ)なんですが
 何かの理由で”偽装Version”です。
 なのでミラージュマークは無しにしようと思いましたが、やっぱり華が必要だと思い、付けましたw
■背中に背負ってる長剣はバングみたいなエネルギーソードです。
■派手過ぎる感じがありますが最新設定の透明ゴールドに造形+塗装で立ち向かうための案です。
 (作れるかどうかは別っすw)
■モチーフに近いのがイェンシーですが、ビョーンと長いデザインにしないことでマシンメサイヤに
 ならないようにしています。

僕はFSS大好きですが、すごいマニアではないのでFSSマニアさんは「そんなんあるか~!」とか怒らないでね・・・(滝汗
暖かい目で「アホか・・・」って見守ってくださいw
あと、sadaさんとこで見たボークスKOGの写真から描いてるので細かいディテとかテキトーです(汗

さ~、明日から3日くらいは仕事して、それからゲル改製作再開です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/16(金) 03:20:40|
  2. Flame Knight -K.O.G-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物