不動産担保ローン Gundamer's creation 1/10RC Audi R8 LMS

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

タミヤ1/10RC Audi R8 LMS

こんばんわ(・∀・)

久しぶりになってしまい、すみません。
結論から言うと、寄り道してました。サーセン!w

車仲間の方で急に組立RCが流行りだしてしまい
僕も小学生の頃に流行ったタミヤのRCをいつかは作りたいと思っていて
良い機会なので製作しました。

製作にあたりチョイスしたのはこちら!
4950344585045_1.jpg
ホントは愛車のAudiTT(2代目)が欲しかったんですけど。
無いのでR8 LMSにしました。

RC経験のある方にいろいろ教えてもらったんですけど、RCにとってボディは組み換えができるのでボディでしかなく、重要なのはシャーシなんですよね。
しかし、我々はモデラーなので逆にシャーシはどうでもいいwww
ボディが重要なんですよね~。(^ヮ^;)

ここの皆さんなら分かっていただけると思いますw

さて、キットは発売からだいぶ経っている所為か近所の模型店に無いばかりかネット上でも完売。
秋田市の模型店の店主いわく、タミヤがAudiに支払うライセンス料の関係で外車はほぼ期間限定だそうです。

そんな中、ネットで残り2個の表示があるお店を発見し、即注文!
到着しました。
20140925_183715.jpg

ガンダムマークⅡの後で製作するつもりでしたが
箱を開けるともうガマンできませんでしたwww
20140925_184422.jpg

しかも、車本体だけ製作するつもりでしたが
ガマンできなくてプロポも購入
20140929_192629.jpg

RC専用の部品&工具箱購入。
20141002_232658.jpg

とりあえずシャーシ製作。
これは組みやすいらしく楽しかったです。
20140926_232345.jpg

ボディが出来てないのにガマンできなくて走行(ヲイ!
DSC00511_201411052232203cd.jpg


さて、長い前振りですみません!(^ヮ^;)

ボディ製作編です。

カラーリングは思いっきり変えます。
これです。

Audi R8のレース用に開発されたベース車両です。
Audi-R8-LMS-Ultra-2.jpg
上はCGですが実車はコレです。
audi-r8lms 2
CGの白ベースの方がカッコいいですね。

マテリアルです。
急速充電器と大容量バッテリーは関係ありません。
20141006_185721.jpg

さて、塗装編です。
先ずは窓用マスキングとカラーリング変更のため、窓などのステッカーの加工をして貼ります。
塗り分けの境になる部分もあるので先に貼る必要があったのです。
20141018_235714.jpg

RCボディのポリカーボネートは裏側から塗装するため、塗り重ねの順番も逆になります。
先ずはディテール用のブラックと塗り分けのレッドを塗装するためのマスキングです。
20141019_122336.jpg
20141019_155007.jpg

ブラックとレッドの塗装完了。
20141019_170835.jpg

はみ出た部分を削り取りホワイト塗装したら
功を焦ってしまい、厚塗り気味に・・・
案の定、レッドが滲んでしまいました。
20141101_113928.jpg

裏からの塗装なのでリタッチは楽でした。
滲んだ部分を切り取り
20141102_082101.jpg
スプレー噴射した塗料を塗ります。
20141102_084503.jpg
キレイにリタッチできました。(・∀・)

マーキングはキット付属のステッカーと自作ステッカーです。
20141103_172717.jpg
カーボンステッカーも使用
20141102_211156.jpg
カッティングマシーンも使用
20141103_194417.jpg

<完成>
20141103_214503_HDR.jpg

20141103_213744.jpg

20141103_214616_HDR.jpg

20141103_214145.jpg

20141103_214038.jpg

初めてにしてはカッコよくできました!(・∀・)

早く走らせたいな♪

次回から、ガンダムマークⅡに戻ります。


ではまた~(・∀・)ノシ


  1. 2014/11/05(水) 22:34:39|
  2. 1/10RC Audi R8 LMS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード