不動産担保ローン Gundamer's creation ガンキャノン"LatestVar"

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

【イラスト】ガンキャノン"LatestVar."

こんばんわ(・∀・)ノ

このGW中に何かしら成果を出したいとプラモではなくイラストを描いてみました。

ネタはRX-77-2 ガンキャノンです。
ガンキャノン基デザイン

僕の”参考書”であるマスターアーカイブ”RX-78ガンダム”を読んでいて考えたことですが
本書では、いわゆる”カトキ版ガンダム”がコンペイトウ改修後のガンダムとして描かれております。

僕もカトキガンダムが初出の頃から、そうであればいいなと思ったので、この設定は嬉しかったですね。

ガンダム変還

ガンダムは1年戦争中に数度の改修を受けております。
1、ルナツー
2、ジャブロー
3、コンペイトウ(ソロモン)

そこで考えました。
ガンキャノンも同じように改修を受けているはずであり同じように外観も変わっているはずなんですよね。
普通に考えれば。

そこで真っ先に思い浮かぶのはインテグラル版です。
Reckless ガンキャノン
これは、カトキガンダムのピーキーなデザインに合わせたデザインとして秀逸なんですが
カトキガンダムがMG化の際にピーキーなラインが緩和された現在。
”今の目”で見ると、インテグラル版もピーキー過ぎる気がします。

下はカトキプロデュースのGFF版ですが右の量産型ガンキャノンの靴のラインも取り入れていることが分かりますね。
GFF ガンキャノン
そのためインテグラル版は”最後期型”と言えなくもないですがピーキー過ぎるラインは排除しカッコいいラインを取り出してデザインを構築したいと思います。



ガンキャノン"LatestVar."は続きからどーぞ(・∀・)
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/03(土) 19:25:08|
  2. ガンキャノン"LatestVar"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物