不動産担保ローン Gundamer's creation ツール

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロレンズ

こんばんわ(^ヮ^)

お久しぶりです。

やる気はあるんですけどね~。
仕事から帰宅するとダラ~っとしちゃうんですよね。

twitter見てると、ホント皆さん凄いな~って思います。

さて、今回は模型撮影用に購入したNEX-5にマクロレンズを購入しました。
SEL30M35.jpg

以前は接写用に別のカメラを使ってました。

スマホになってからは接写もあまりしなくなったり・・・(^ー^;)

プラモ製作が上手い人って総じて写真も上手いですよね。
機材も拘ってる感じがします。

僕は写真が趣味ってわけではないのですが
F値とか露出とか?やっぱり勉強しておこうと思います。

今までほとんどフィーリングのみで撮ってます。

プラモと同じで、原理を知ってやるのと、なんとなくやるのは全然違うんでしょうからね。

20161031_220859-1.jpg
レンズも何気に増えてきました。

ってか、使いこなさないとね。(^ヮ^;)

ではまた~。
  1. 2016/11/02(水) 21:42:29|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のガラスショーケース

こんにちわ(・∀・)ノ

東北は猛暑続きです。
西日本は台風の影響で悪天候でしたね。
大丈夫でしょうか・・・。

最近はニュースを見るたびヒドイニュースが多くて、気が滅入りますね。
どうしたんだ日本・・・・(ーー;)ハァ~



さて、切り替えて行きましょう。

実はずーっと欲しかったものがガラスショーケース

今回、良いリサイクル品を見つけたので購入しました。
ガラスケース

だいぶお買い得です。
ただし、送料17,500円で総額7万円くらいでした(^ヮ^;)


昨日、家に届きました。
こんな感じで包装されてます。
20140802_111857.jpg


部屋は2階なので、天板ガラス、棚板ガラス、脚4本を外したら、だいぶ軽くなりました。

<Before>
設置前です。
ガラス引き戸付きDVDラックに押し込んでました(^ヮ^;)
20140802_130850.jpg
僕は、ホコリが掛からないスペースが確保できないと作る気になれないので、なかなか手が動きませんでした。
まぁ、他に優先すべきことが多かった所為もありますけど(^ヮ^;)

<設置>
ハイタイプTV台の上に設置します。
そうすることで、収納を生かしつつ高さを確保でき、観賞するときの目線がちょうどいいんです。
20140802_172001.jpg
4本の脚は外し、間に木のスペーサーを挟んで安定させています。

<After>
どうでしょう。
まだまだガラーンとしていますが、非常に素敵になりました♪
20140802_190616.jpg

展示する楽しみも増えましたから
ガンガン作りたいですね。(・∀・)ノ



  1. 2014/08/03(日) 17:21:18|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ってなさい!

こんばんわ(・∀・)ノ

RGガンダムMk2、組み立ててます。

いやぁ、凄いですね!RG!
皆さんには「今更何言ってんの?」って感じでしょうけども、僕は初めて組んだので(^ヮ^;)


え~、今回紹介しますのは
これまた買うだけ買って使ってなかったブツですw

ALECさんの「職人堅気」シリーズの
ランナースタンド「立ってなさい」です。
20140330_161727_HDR.jpg

RGガンダムMk2のランナーです。
今までは箱から探しながらの組立てでしたので、机が乱雑になりがちです。
20140330_161244_HDR.jpg

寸法関係はこちら。
クリックすると大きな画像が出ます。
20140330_162800_HDR.jpg

開封してヒンジで折り畳まれてる板を90度起こすと、こうなります。
20140402_214249.jpg

RGガンダムMk2のランナーでこんな感じ。
少し余裕がありますね。
20140330_162659_HDR.jpg

非常に省スペースで作業が可能です。(・∀・)b
20140330_210146.jpg

なかなかオススメですよ~。(・∀・)ノ





いやぁ、RGは凄いですね~。究極の1/144です。
昔、旧HGのガンダムMk2を作ったことがありますので、MSジョイントの進化ぶりにビックリしました!
20140402_214304.jpg

これは是非、幼少以来ガンプラを作って無かった大人達にも作ってみて欲しいよね!




これぞクールジャパンですよ(・∀・)v

ではまた!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/02(水) 22:35:03|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSIクレオス ペイントラック

こんばんわ(・∀・)ノ

模型スペース構築の一環で塗料を纏めるためコレ買いました。

GSIクレオスペイントラックです。
20140216_100707.jpg

これは組立式で、天板と最下層以外の中棚はスライドして前に出すことができます。

各棚の仕切り板も幅を変えることが出来、クレオス以外のガイアカラーやタミヤ・エナメルカラーの幅にも対応しています。

収納量はかなり多いです。(オオザッパW
かなり使いやすいので、収まり切れなくなったら買い足すのもいいですね(・∀・)b

お値段はアマゾンさんで4000円ほど。
安くはないですが、一度購入したらずぅ~っと使うものなので僕は良いと思いますよ。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/16(日) 23:27:04|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

