不動産担保ローン Gundamer's creation 1/144 ガルバルディβ

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回作:旧コン5参加

ちわ~(^ヮ^)オヒサシブリ

仕事が超絶忙しくて、なかなかプラする時間がないんです。

前回の記事後に中国に出張したのですが当初2週間の予定が延長して3週間もいたので
帰国したら、たんまりあった雪がすっかり消えていたり・・・
日本に着いたら何かクシャミがでるなと思ったら花粉だったり・・・

ちょっと浦島太郎でした。

雪が消えたので、休日は掃除に専念しておりました。

ウチの次男坊(高1)はかなりのオシャレさんで
洗面所に大量にあるコスメ用品が乱雑になってきたので整理を目的にDIYしました。

DIY of 洗面所

午後からは車にこびりついた水垢や鉄粉の錆びた汚れを取るためポリッシャーを購入し
4時間くらい掛けて隅々まで磨き切りました。

洗車用品というのは組み合わせによって変わっていくもので、人それぞれ違うものです。
僕は今日から、この組み合わせでしばらく試してみようと思います。
洗車用品
1、カーシャンプー(ワックス無しの安くて大容量な物)
2、粘土クリーナー(鉄粉や大きな付着物の除去)
3、水垢クリーナー+ポリッシャー(研磨剤入りだがコンパウンドよりはボディにやさしい)
4、再度カーシャンプー
5、シュアラスター・ゼロウォーター(簡単コーティング)


僕はドア内側やトランク、エンジンルームまで綺麗に磨きます。
冬季はほとんどケアができなかったので愛しさ爆発wで頑張りました。

ピカピカTT

やっぱりピカピカの愛車を見ると嬉しくなります。
※手動でリアウイングを出してみました。高速道路でしか出すことがありません。

以上、近況でした(^ヮ^)




そして今日から次回作に取り掛かりたいと思います。

というのも、以前から参加したいと思ってたはるかさんとこの旧コン5に参加させていただきました。
旧コン5

しかしながら、6月くらいまでは異常な忙しさが続くため、ちゃんと間に合うか分かりません。
GW中に中国出張する可能性もあり、そうなったら終わりですorz

そんときゃ土下座だなw


ネタはエントリーリストに載ってるので
知ってる方も大勢いますでしょうが、コレです。

1/144 ガルバルディβ
箱が湿気で歪んでますね。(^ヮ^;)
昔から作りたいキットでしたので良い機会でした。
今だからできる仕上がりにしたいと思います。

早速仮組みしました。
今時のスナップフィットではないのでマスキングテープでパーツを固定しています。
ガルバル仮組み1 ガルバル仮組み2
ガルバル仮組み3 ガルバル仮組み4
可動に難有りですが、個々のパーツ形状は、そんなに悪くないと思います。

このキットを選んだのは単純にHGUCもMGも出てないからです。
僕は造形物にノスタルジックな感情など1%も持ち合わせておらず
HGUC/MGがあれば、あえて旧キットなど作らないヤツですから。
好きな言葉はテクノロジーってねw

それに、元々大好きなメカなのです。
僕はガンダム世代とはいっても初めて見たガンダムがファーストとはいえ
再放送の、しかもすでにア・バオア・クーでした。最終話かな?
だからMSV~Zガンダム世代と言えるかもしれません。

最初のリックディアス、ハイザック、ガルバルディβ、ガンダムMk2のカッコよさといったら衝撃的でした。

その時中1でしたから、その後は部活に女の子に思春期突入でプラから離れたのですがw
そういう意味では、そのころできなかったことを今拾うことができるかもしれないね。

デザインや機体設定的には、ジオンの技術を取り込んだ連邦製単眼モビルスーツは異質な存在であるが故
模型的アレンジには非常にやりがいを感じます。

後は時間の問題ですね・・・(^ヮ^;)


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/22(日) 20:33:29|
  2. 1/144 ガルバルディβ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

