不動産担保ローン Gundamer's creation 1/144 フルバーニアン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

過去作2:無印1/144フルバーニアン

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

秋田ってデキチャッタ婚、日本一なんだってさ!

なにもオレの真似せんでも!(違っw

実際、結婚当時は超キツかったですよ~小遣い1万円だったしw
だからオススメしません!(狙ったらデキチャッタじゃないけどネw

でもね、僕の場合45歳で次男坊も大学を卒業するので、それからは遊び放題です!w
オススメです!(どっちやねん!!w


本題の前に、もったいぶって近況報告など。

<報告1>
前回のPCパワーアップの続きッス。
動作がややモッサリいていたのでメモりーを増設しました。

今は何でも通販で手に入るからいいよね。
そういう意味では都会と田舎の差は少ないから助かるw

そこでAmazonでBUFFALOの1GBメモリー(PC3200 184Pin)2枚購入しました。
1枚3480円×2枚=6960円!
安いよね~。
昔1GBは1万円したような気がするのだが…(^ヮ^;)
2日後到着して、早速交換作業です。

PCを開けるとこんなんなってます。
PC内部
右上のDVDマルチドライブの奥にメモリーのバスがありますので、ある程度分解しないとイカンです。

DVDマルチドライブは設置フレームごと引き出すことができるのですがグラボ基板が邪魔なので先に外す。
そうするとメモリーがこんにちは!
メモリー出現!
すると256MBがデュアルチャンネルで2枚刺さってるので、これを1GB2枚に差し替えます。
メモリー増設する時はマザーボードのユーザーガイドをよく確認しましょう。
分からないことはネットで検索すると分かります。

こういった組み立てPCはマザーボードを理解すると、いろんなアレンジができるので理解する毎に楽しくなってきますネ♪

メモリー増設後は非常にサクサク動作するようになりました!
流石2GBですヽ(^ヮ^)ノヤッタ!


<報告2>
アウディTTが無事に納車されました。
しかし赴任前に休止していた任意保険を復活登録しないと安心して乗れませんので
昨日まで手続きを完了し、ついに本日シェイクダウンしました!

アウディTT 最高ッス!

さてファーストインプレッションですが、、、
ウィンカー操作レバーとワイパー操作レバーがなんですね!
最初の左折で見事にワイパーがウィーンウィーンw
頭で分かってても、なかなか慣れず、その後3~4回やりましたw

そんなリアルボケは置いといてw
先ず車体の剛性感が凄い!これで70%がアルミとは、、、さすがASFです。

サスペンションはスポーツ車らしく固めですが乗り心地は悪くありません。
むしろ、その固さがすごくヤル気にさせますね~

まだナラシ運転をしなきゃならないので上まで回していないのですが、
試乗インプレ通りの低回転からのトルクが素晴らしく十分楽しめました!

DSGの6速S-tronicも凄い!全くギクシャク感がなくパドルシフトでのシフトチェンジもスムーズ。
トルコンAT(トルクコンバータ付きAT)のような"待ち"や"滑り"がなくATの完成系を見た感じです。

そしてなんと言っても極太タイヤとquattroシステムの接地感!
スピードが上がっても全く揺るぎない安定感
かなり攻めても限界が高いだろうと想像させられます。

”攻めたくなるのを堪える自制心が必要だ”と、どっかの試乗インプレに書いていたが正にその通りだと思いました!


今日は30分ほどしか乗れませんでしたが、明日も少し乗るつもりです。
月曜からこれで出社しなきゃならんので(^ヮ^;)


<報告3>

新携帯を購入しました!

コレです!
SonyEricsson Xperia

なんとなく予想できた人もいると思いますが、docomoの注目スマートフォンSonyEricsson Xperiaです!

僕は仕事で電話が多いので会社携帯を支給されてるのですが
あの不況時にメールができなくなったため、メールとインターネット閲覧専用です。

なんでI-Phoneじゃないかというと
嫁も親父もdocomoなので家族割りするためと、なぜか実家の地域がFOMAしか電波が入らないという辺境!?w

こうなったら打倒I-Phoneですw


今日はいつにも増して前振りが長かったですね(^ヮ^;)

過去作2は続きからどーぞ!


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/03(土) 23:35:02|
  2. 1/144 フルバーニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード