不動産担保ローン Gundamer's creation 1/144 ステイメン

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

過去作1:無印1/144ステイメン

こんばんわ(^ヮ^)ノ☆

ぐるナイ・レギュラーの佐々木希って秋田出身なんだね~。
たまに出す秋田弁がちと違和感あるのですが、隠しもしないところがステキ。
あんだけキレイだったら、これからスキャンダルとか出てくるだろうけど頑張りや!
応援しとるで!

さて、明日はTTの納車なんだけど、昨晩の雪が凄くてビックリした。
今朝起きたらこれですもん!流石にヤバイなぁ~と思った。夏タイヤだと身動きできないですから。
どこが温暖化!?

でも現在、キレイに溶けて無くなりました。良かった~(^ヮ^;)

それからPCの傍にPS3を設置してHDMI端子接続で新ディスプレイに出力。
ガンダムUCも視聴しました。
PS3 フルHDで出力ガンダムUC フルHD視聴

また、ディスプレイの傍にSD、Sガンを飾ってみました。
視野を邪魔しないSDは最適
ディスプレイの視野を邪魔しないSDは最適ですね!


・・と、いつもながら前置きが長いのですが
プラモネタが無いときは過去作公開です。

中国から引越し荷物が届いたのですが、公私共に忙しくプラモ製作環境が整っておりません。
申し訳ないっス。

今回は小学生以来プラモを作ってなかった僕が”できちゃった婚”を機に家にいる時間が長くなったため、
プラモ再開第1号で製作したものです。21歳頃ですね。

プラモキットは無印1/144ステイメンです。

ステイメン正面(シャレではないw
今見るとスミイレが汚いですね~

改造点は沢山ありますが主に全身のプロポを調整、ディテールアップしています。
なんといっても塗装ですが、この時期にモデルグラフィックス誌で掲載された1/220デンドロビウムのオレンジカラーのステイメンに準拠しています。
これを塗装するために当時10万円したコンプレッサー、アドコン4004Tとハンドピースを購入しましたw

ステイメン後ろ

肩の”03”とシールドの”GP03”はマスキング~エアブラシ~リタッチなので、至近距離で見ると汚いです。

ステイメン足裏
足裏もアッサリですが製作しています。
バーニアは腰部バインダーと同形状を埋め込み大型化。

こうして見ると、基本的な部分は今と変わっていないかも。
たまに過去を振り返ると成長を感じられていいかもですよ。


ではまた~ (^ヮ^)ノシ




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 01:11:50|
  2. 1/144 ステイメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード