不動産担保ローン Gundamer's creation 2009 オラザク

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オラザク2009 オレ的レポート!

こんばんわ~(^ヮ^)ノ☆

ちまたで皆さんモデサミレポされておりますね~。
そろそろ落ち着いたころに、遅いレポする俺(^ヮ^;)
今更とか言わんといてなw

っつーかほら、オラザクってモデサミに惜しくも参加できなかった人達が参加してて
参加できなかった悔しさもいっしょにガツンとぶちかましてるじゃない?w
これはスルーできんな!と思いましてねw

大賞を100点超えでゲットしたぷらもぱぱさん、すばらしかったですね~。
ブログの製作記事をチラ見したんですが腕などは何度も試作しており凄い工作力と妥協の無い姿勢に感心しました!
見習いたいと思いました!!(^ヮ^)ノ☆オメデトウゴザイマス!

また、リンク先の方の作品がデカく掲載されててマジで驚いた!
先ずは今野ちゃんヘイズル!!
1/60ですよ!今回のオラザクはデカブツが多かったですね!
今野ちゃんは電撃ネタで入賞するという快挙を成し遂げた!ある意味偉人!w
今野さんヘイズル

それから、千葉しぼりの若手モデラー
※準会員さんでした。やっぱり凄腕集団の近くにいると上達が早いんですかね~
YU君のBLOODY ZAKU!
YU君BLOODY ZAKU

じつはね~、昨年のGW前の千葉しぼりオフ会の時にお互い途中経過だったけど写真撮ってるんですよね!
YUさんのカスタムRザクとパチリ!
お互い入賞して良かったよね~(^ヮ^)ノ☆僕はモデサミだけどw
さらにYUさんはお子さんもお生まれになりおめ~×2ですね!

入賞、1次審査通過されました皆様本当におめでとうございます!
惜しくも漏れてしまった方々もお疲れ様でした!!
端折ってゴメンよ~w 超残念な人もいるし・・・(^ヮ^;)


で、オレ的レポートはここからが本番だったりするw

秋田は少ね~な~と参加者を隅から隅まで見ていたら、、、どの地域が多いんだろ??と疑問に思い、
1000人くらい参加している当誌上コンペは分析すれば、ある程度全国プラモ人口の情勢が分かるかもな!?
と思いましてデータベースを作成し統計を取ってみました。
ほとんど残業、ただ働き気分!(^ヮ^;)
データベース打ち込み(汗
1044人!打ち込んで、オートフィルタ、集計、並べ替え、ピボットテーブルを駆使してデータベース作成しました~(^ヮ^;)

正直、辛かった・・・1日2時間データを打ち込み、3日掛かりました。。。ε=(・д・;)フ~
これは、誰もやらねーだろ!w
2日目からはほとんど意地だけで手が動いてましたwww

では先ず、参加者全員の都道府県参加人数、年齢別ランキングです。
オラザク2009 都道府県 参加人数ランキング
なんと、一位は神奈川県!90人参加です!
年齢別では圧倒的に30代後半が多いですね!僕はド真ん中です!w

そして、上表のグラフです。
※クリックすると見やすいのが出ます。
オラザク2009 都道府県 参加人数ランキング グラフ


そして、入賞者がゲットしたポイントの都道府県ランキングです!
オラザク2009 都道府県ポイントランキング
一位は東京都!さすが首都やな!
北海道や大阪が続きますね~。我が地元秋田は、、、、無い!orz

ははは・・上表のグラフです。
オラザク2009 都道府県ポイントランキング グラフ
コレ見て面白かったのは1位の東京都は子供達が頑張った!!w、だが簡単に時代は譲らんぞ~!(オトナゲナイw
それから僕が今年目指してるSD部門は北海道勢が頑張ってますね!
北国同士がんばろーぜ!(^ヮ^)ノ☆

こんなレポは最初で最後です。。疲れた~。寝る!w

ではまた~((/0 ̄)ノシ



2010/1/8追記

意外と好評なので、さらに突き詰めてみました~。
DBがあれば、表やグラフを作成するのは難しくなく、むしろ楽しいよ。(でも誰もやらないよなw(^ヮ^;)

1)人口密度と応募数は比例するのか?
都道府県別の人口資料を入手。DBの都道府県別応募数表に"VLOOK-UP"で貼り付け。


いきなりですがグラフにしてみました!
※クリックすると見やすい表が出ます。
オラザク2009 都道府県別人口と応募数の相関関係
見ての通り人口密度と応募数に相関関係がありますね!

では、どの都道府県の応募率が多いのか!?
もっと言えば、どこが一番熱いのか!?
表に応募数/人口をPPM(10000PPM=1%)で表記しました。



にゃんと!!一番熱い都道府県は山梨県!!
人口の割りに応募率が最多でした!
応募数1位の神奈川県は8位、人口最多の東京都は29位でした。


第1回ガンプラの熱い都道府県は山梨県でした~!
おめでとうございます!(^ヮ^)ノ☆

※2回目はありませんw

オラザク2009 都道府県応募率ランキング

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/08(金) 01:05:49|
  2. 2009 オラザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。