不動産担保ローン Gundamer's creation 2009 モデサミ

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

モデサミ:レポ4 (まさかのオマケw)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

R☆トータスさんを見逃してました!!
ショックを受けたそうで、、申し訳ないw
(そういや、こんな色のシャツ着てたっけな~・・みたいなw

実物は長身で仕事バリバリの人でした。
塗装に関しての知識は凄まじく、、経験の多さにビビった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
でも寝ないのはどうかと。。。w

展示風景2

そこで、気付いた。。
ピン芸人、歩くネタ帳wことKAI31さんが1枚も写ってなかったことに。。。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! いない!!

他の方のブログを捜索したんですが・・・いない!影の主役が!!
きっと、動き過ぎなんですねwww

帰りの空港まで、いろいろお話しさせていただきました。
2次会では喋りすぎ!って周りにイジられてましたが、内心良い意味でスゴイな~と思ってた人は沢山いたハズ!話の内容にイヤミが無いし、素晴らしい人でした~。

次回、お会いするチャンスがあったら、またいろいろお話したいっす。(^ヮ^)

ベルさんとこからいただきました(^ヮ^)ノあざーっす!
トータスさん、KAI31さん、天才



レポの最後は
我がC.D.A版シャア専用ゲルググ改の客観的視点を勝手に拝借して一挙掲載!
※問題ありましたらご連絡お願いします。削除させていただきます(^ヮ^;)

ゲル改 実行委員さん撮影 ゲル改 ぐっちさん撮影
モデサミHPに掲載の実行委員さん撮影(ビシッと正面から)
天才ぐっちMAXさん撮影(見上げるアングルで愛を感じるわ~w)
ゲル改 イタさん撮影 ゲル改 n兄さん撮影
イタさん撮影(俯瞰からの1枚、頭部~胸部、肩のバランスが良くわかりますね~)
兄さん撮影(バランスをお褒めいただいた兄さんは全体を真っ直ぐ見てくださいました)
ゲル改 もんもんさん撮影 ゲル改 KAI31さん撮影
もんもんさん撮影(シールドの形状とマーキングが主張してますね~)
KAI31さん撮影(本体アップでめっさ迫力あります)
ゲル改 ベルさん撮影 ゲル改(後ろ) ベルさん撮影
ベルさん撮影の前後(前からのはアッガイも一緒に。リアビューも注目いただきあざーっす!)
ゲル改 sadaさん撮影
sadaさん撮影(ゲル改とアッガイのギャップがよく分かる1枚)

皆さん!ガン観~撮影していただきありがとうございました!!
最後はゲル改の写真をドバーっと掲載しちゃいました、他力本願でw(爆

どんだけ、親バカやねん!といわれたら・・・返す言葉もありません(^ヮ^;)

そして、思ったのは・・・・



やっぱ、カッケー!(超自画自賛!w

だめだ、こりゃw

ではまた~(^ヮ^)ノ☆





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 22:15:13|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

モデサミ:レポ3

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

はい!今回は”作品編”です!

まぁ、いろんな方が作品をアップされてるので、僕的に勉強になった作品を挙げようと思います!
中には参考出品もありますが、”参考出品よりエントリー作品を紹介してよ!”という方がいても全力で無視しますw
オレ視点なので、ちとズレてるかもしれませんが、ま~そういうことでw(ドーイウコト?w

<デカブツで魅せる!>
モデサミの広~い会場の中で一際目立っていた1/60サイズの巨人達!
当然、人の流れは止まり大渋滞!w
しかし、どの作品も、超絶手を加えた大改造、もしくはスクラッチ作品であり、その作業量をやりきった精神力には頭が下がります。(-∧-)合掌・・・
ジオ ジュアッグ!?

アカツキ アイナザク 
ジムSC アストレイ・MF
takaさんのジムスナイパー・カスタムは正面から2~3人デジイチを構えていて、コンパクトカメラの僕は横から・・orz

<チームモデリングで魅せる!>
いや~実物にお会いできました~。作業分担して作ったとのことですが、塗装とか大変だっただろうな~と思いました。合宿みたいでおもしろそーですよね。
ドロス
「模型大好き」でもなんかやらんかな~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
1/144だったら・・・割と楽にイケルんじゃねーかな?w

<カラーリングで魅せる!>
今、最も僕に無いスキルです(^ヮ^;)MAX塗りが限界っす。
塗装って、とにかく経験ですよね。塗料によって性質が違うし、しっかり知識が無いと、間違ってとんでもないことになるし。
ってか、こんなにキレイな塗装が剥げたりしたら寝込むw
シナンジュ 夜景迷彩ケンプ
キュベレイ
ってか、サマナーさん、このシナンジュ風呂に入れてるって言ってなかったか!?
それアカンやろ~w
入賞されたZIGGYさんのケンプは塗装が凄すぎて改修箇所が分からない・・・(^ヮ^;)
キュベレイは展示直前まで磨いていたのが印象的でした。磨き職人!って感じでしたw
奇抜な塗装という意味では、僕もヘタなりにがんばったんですよ。アッガイでw


<MGベースの超絶改修で魅せる!>
最も多いのがこのジャンル?だと思うのですが、この激戦区で生き残るのは至極困難で、入賞作品に至ってはまさに”作例レベル”が最低条件なのだ!・・と思う。
ニューガンダム デルタガンダム
keitaさんのニューガン、凄かったわ、、素組みが隣に置いてあり、どんだけイジったか分かるんですよね。でも、肝心のkeitaさんとは会えず終い・・・orz
まぁ、楽しみは2年後にとっとこw
ひろきちさんのデルタ、めちゃカッコよかった。ガン見したよ~(◎_◎;)
シャア繋がりのMSだけ集まって撮影会してみたかったな~w
ズゴック デナン・ザン
もんもんさんのズゴック、形状変更が絶妙でスジボリも細く、オラザク結果(池澤さんのアレw)も納得の出来でした。けっこう長くお話しもさせていただいてありがとでした!
制作中のケンプも期待しています!
エスタさんのデナン・ザン!これは、、ヤバかった!僕には無いセンスで、圧倒的なデザインセンス!
あのクロスボーン・バンガードのMSを見事にイケてるMSにしちゃいました!
これ見て刺激された人々は沢山いたでしょうね~(◎_◎;)タラ~
ベルさんシナンジュ シーカス
ショートベルさんのシナンジュはいろんな部分が形状変更されてるんです。ただ、それが巧すぎるため改造箇所が分からないんですよね。一般観覧者のみなさんはキットを組んだだけにしか見えなかったのかも(^ヮ^;)
Otaさんのシーカスです、ゲルググ繋がりということで記念撮影したかったのですが、撤収のバタバタで、撮れず終いでした・・orz
改造量は僕のゲル改に匹敵するのに忙しい中、よく間に合わせたと感心しています。前日ホテルでも作業してたのは内緒でしたっけ?
R
シマコウさんの”R”です。これを見たことで、今の自分があると言っても過言ではないです。
全てはこの作品から動きだした。そう思うと、やっと見れて感慨深かったっす!(^ヮ^)

<マーキングで魅せる!>
EX-S レッドウォリアー
サマナーさんのEX-Sはキットの改修も見事なのだが、全体に追加したマーキングによってVer.ka的にかっこよくなっていますね!僕もカトキ信者&センチネラーなのでいつかSガンは作ってみたいなw
うっちーさんのレッドウォリアー、かっこよかった。超絶改修+カッコいいデカールが絶妙にマッチしてました。お話ししたかったけど名札でも付けておかないと誰が誰なのか分からないのが難アリでしたね(^ヮ^;)
僕は名刺をしまさんから貰ったマスキングテープでアクセにくっ付けて名札代わりにしました。
しまさんのパクリですw


<1/144だけど超絶な人々!>
ザメル
コジマ大隊長のタミヤ製ザメルです。圧倒的な工作量とバランス、密度感!
絶対入賞と思ってたのですが、ネタが地味?なのが一般票を集めなかったのでしょうか?
出来が良すぎてキットに見えたのかもw
フリーダム
我らが天才ぐっちMAXのタミヤ製フリーダム。完全にディスプレイ負けでしたね。
モノが小さいのもマイナス要因でしたか、、僕みたいに超絶アピールを駆使すれば入賞してたかもですね!(^ヮ^;)

<SDだけど超絶な人!>
SDガンダムチーム
我らが「模型大好き」のti0719さんのSDガンダムチーム!
もちろん、SDをそのまま作ったのではなく、HGUCとのミキシングにより最新のGジェネ・スタイルになっています。
僕のアッガイもこのZZからヒントを得て制作したんですよ~!
ZZ&アッガイ
12位(のオマケw)&13位SD繋がりで記念写真です!課長!あざーした!

<全てにおいて超絶な人!>
濱さんジオ
ダントツの投票数だった濱さんジオ。
っつーかね、何を言っても言葉足りないので、やめとくわw
もの凄い苦労があったと思います。おめでとうございました!!!


最後、トリはsadaさん!いや~前回、この写真を見逃してて、最後の最後で公開ですw
またまた、ギリギリモザイクでお届けw
観覧風景
キレイな奥さんととても仲がよくて、いつも一緒にいたので邪魔できなかったっすw
まぁ有名人なので、多くを語る必要は無いですね(^ヮ^;)
Desire
我らが「模型大好き」の超絶先生w sadaさんの”Desire”ですね。
sadaさんは以前GGI K.O.Gを徹底改修したのですが、その時のkwowhowが十分に生かされMHテイストを取り入れたスマートなスタイリングがSeed系をも想起させ、見る人の目を釘付けにしてましたね~11位は当然の結果でした。

11&12
1、2FINISH!!(+10)wの記念撮影です!!
sadaさんからも多くの技術を吸収させていただきました~。
シャア繋がりで、隣のブースで、11&12位!良い結果を残せました。ありがとうございました!!

また、今回を期に沢山のモデラーさんとお知り合いになれました!
今後とも、よろしくです!(^ヮ^)ノ☆

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/17(土) 21:12:16|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

モデサミ:レポ2

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

またまた、レポですw
でも、完全にオレ視点ですwww
今回は”人” です。作品編は次回ですw

僕が参加してるSNS「模型大好き」の面々は前日入りしてる人達のみで前夜祭を行っております。
この様子は世話好きなリーダー自称天才が詳細にアップしてますので御覧ください。
※僕の名刺は世話好きなリーダーに印刷していただきました!めっちゃ良い人です。
  お礼に在庫からHGグフカスタムを制作してプレゼントすることにしました。
  もち全力で制作させていただきます。(^ー’)d
※自称天才はホントに天才だと思います!ただ観覧者にスゴサが伝わりにくいだけで。(爆
  そういや、物凄く馴染んでましたけど天才はSNSの人じゃなかった。w

そして、ついに当日!!

ドーン!!
名古屋国際会議場

ドーン!!
モデサミ!

モデサミ会場に着いたら、受付に長蛇の列!
なにやらダンボールを5個くらい引きずっている人もいて、激戦を予感させますw
受付をやっておられたsadaさんの奥さん、キレイだった~。。♪(゚ρ゚)ボーーーー
長蛇の列

一生懸命、展示する人々。写真は愛すべき我らが「模型大好き」の面々w
この時、僕のは終ってました。流石σ(`ε´) オレ、仕事が早いぜ!(コラ~
展示風景

開会式の途中で出身調査!
その中で「海外から来た人~!」と言ってたのだが、僕、kogattiさんのEX-Sガンダムの展示で大忙し!全く話を聞いてない!「がんさん!がんさん!」って教えてくれた人サンクス!お陰で「はいは~い!」ってデカイリアクションしちゃったwww
出身調査

この後、ワイワイガヤガヤ観覧することになるのですが、その一場面です。
遅れて到着したサマナーさんが取り出したピカピカシナンジュを何気に参考出品として展示したのだが、隣はベルさんのシナンジュがw
ピカピカメタリック仕上げは素晴らしく、ベルさん一言、「嫌がらせか!?
サマナーさんの嫌がらせw
実際、ベルさんのシナンジュも凄い加工を施しており十分凄い作品なのだが、ピカピカメタリックはアピールデカイですよね~!(^ヮ^;)


さて、今日のトリは愛すべき好青年しまさん
なんだろ、、礼儀正しいし、カッコいいし、Mk-Vなんて凶悪なモノ作っといて23歳って!(爆
モテることは想像に難しくないが、かなりマジメらしい。
会ってみて全然イメージと違うなんてのは普通にアリですが、、、予想より100倍くらい良かったよ、しまっち!
イケメンしま!
しまMkV

今回、いろいろとお話させていただきましたが、今後に期待大ですね!
僕が23歳の時にMK-Vを作れたかというと作れなかったと思います。
マジで次回のモデサミが実現したらライバルだよ!

でも、彼のモデサミ記事で僕なんかを追っかけてくれるようなので、今のうちに先輩ヅラしていようと思います。
ついてこいや~!w

最後に、コジマ大隊長さん、たんこぶさん、学屋さん、コザルさん、ガンプラ好きなお父さん、りりももさん、SNSのみなさん、名刺交換していただきありがとうございました。
※とと。。。さん、印刷ありがと~、まさに”渡りに船”ww
ブースに置いておいた名刺もけっこう無くなってた!興味を持っていただいた方、ありがとね♪

また、ご挨拶いただいた皆さんありがとうございました!!

ぺんぐりさん&きういさんが会場に来られたときはビックリしました。
綺麗だったし、きういさんも優しい人柄が表れててナイスカップルですね!
アッガイも無事にお渡しできてよかったっす♪


次回、僕の心を鷲掴みした作品群をご紹介しますね!

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 23:11:46|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

モデサミ:レポ1

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、モデサミ凄かったよ~

都合がつかず、来れなかったは沢山おられると思いますが、これは僕を含め参加できた方々はめっちゃ幸運です!!モデラー再開して良かった!ゲル改&アッガイも間に合わせて良かった!と本当に心から思いました~。

モデサミ実行委員の方々には
感謝の気持ちで一杯です。ヽ(TдT)ノぁぅ~・・

マジすげーよあんたら!漢だよ!!(開会式ん時、じーんとした・・・

モデサミレポートはいろんなブログでアップすると思われますので、詳細は全力で他力本願ですがw
予告していました通り、オレ視点でレポートしていきますw
一回では書ききれないと思いますので、何回かに分けたいと思いますのでよろしくです。

ってか、いろんな方にご挨拶に伺い、また来ていただきましたが、緊張して人物の写真って全然無いです。何て気の利かない俺・・・orz猛烈に後悔してます。。。
まぁ、いきなり写真撮っていいですか?って聞くのも失礼ですがww


で、いきなりモデサミ後の10/12今朝の出来事で恐縮なのですが、
名古屋圏の新聞である”中日新聞”にモデサミ記事が!!
見たらなんと我らがSNS”模型大好き”のメンバーが超顔バレ状態で掲載!ww
新聞にSNSメンバーが!?
たんこぶさんはSNSメンバーではないのですが、写真を見る限り、痛アッガイや痛キュベレイなど、痛系モデラー作品を集めて撮影会をしているところをSCOOP!!された模様w
またろうさんと卯月あきさんは巻き添えを食ったってとこかw


眠くなってきたので、、続きはまた今度です。

最後にシャアゲル改 in モデサミを公開。こんな感じで展示しました!
シャアゲル&アッガイ in モデサミ 2
僕の作品より右側はsadaさん、KAI31さんと「模型大好き」メンバーが続きます。
後ろの方が切れててすみません(^ヮ^;)

シャアゲル&アッガイ in モデサミ 1
はい、ゲルググはグリーンの極小LEDで、同じくアッガイもブルーの極小LEDでモノアイが発光します。
モデサミレポート1~?が終わり次第、制作記事をアップしますね!
この工作はモデサミ用の秘密工作でした。やっと公開できました。(^ヮ^;)

<ディスプレイのポイント>
ゲル改は素立ちが美しいと思っているのだが、アクションベースで高さを稼いでいます。
目線が下になるのですが、視線に近づけるためですね。アッガイも同じくです(^ヮ^)

写真立てにはDetailと称し、展示状態では伝わらないギミック群を写真で公開しました。
腕部の展開式ガトリングガンと携行型ビームサーベルなどです。

名刺画像にコメントを追加してウェルカムボードを作り、アッガイに持たせました。
アッガイの爪が閉じてる右手は、最初からコレが目的だったのです~www

超ストイックなゲルググと超プリチーなアッガイのミスマッチがナイスだと思ってますw

実際にゲルググはカッケー!”という感想とガン見を沢山頂きwアッガイは女性観覧者から”かわいい~!”をめっちゃいただきました!ww(^ヮ^)ノ☆
※あの柳生圭太さんもガン見しながら、しきりに(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン頷いてたのが気になる・・・(^ヮ^;)・・タジタジ

他の作品やその他の出来事は、また今度アップします。

ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/13(火) 00:29:41|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

モデサミ:がんだまー名古屋に立つ!w

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先ほどSNSのみなさんと飲んでから”いろは”にチェックインしました。
部屋に入ると、、、グッタリだ。。。移動の疲れが(ーー;)


さて、今日は14:20の飛行機だったので12:00にホテル出発です。
昨晩は全ての準備が終わり寝たのが深夜3時でしたので9時に起床しましたがゆっくりできました。
ほんと久しぶりですゆっくりしたのは・・・(^ヮ^;)

モデサミへ出発
モデサミ出発にふさわしい快晴です。(^ヮ^)ノ

広州空港
飛行機に乗り込んだ後ですが広州空港ってこんな感じ。しばしさらば中国w

名古屋空港
名古屋空港に到着。この時点で、けっこうドキドキしてきました。

名鉄で金山へ移動。
とと。。。さんが迎えに来ていただいて宴会場へ向かいました。
やっぱ初対面はドキドキするよね~(^ヮ^;)
でも、すぐにプラモの話題で打ち解けることができるのは、良いことですよね~。(^ヮ^)

宴会場に到着すると
SNS「模型大好き」のみなさんが既に盛り上がっており、仲間に入れていただきました。
とと。。。さん、イレギュラー満タンさん、ぐっちMAXさん、卯月あきさん、KAI31さん、しまさん、ti0719さん、Ota-kawaさん、とその後輩女性(僕が着いて早々に撃沈したそうですが大丈夫かな!?)

やっぱり、共通の趣味は盛り上がりますね~。楽しかったよ~(^ヮ^)ノ
ここだけの話、みなさん初対面なのに初めて会った気がしないのは・・なぜ!?
誰かに似てるのか、はたまた前世の記憶か!?途中で不思議な感覚になりましたよw


ただ反省点は話すのに夢中で写真を取ってなかったこと(^ヮ^;)
これだけ撮ってました。(滝汗
前夜祭
卯月あきさん作ジンクスとぐっちMAXさん作エクシア、とと。。。さん作三国伝ガンダムとがんだまー作
アッガイVer.PG(塗装初公開wでもまだ秘密があるよ~w)

明日はモデサミ当日です!!

スポーツと違って、本番でベストを尽くすとかはありませんが、
明日のために、どれだけ準備して頑張ってきたのか披露して語り合いましょう!!

作品を見れば、どれほど試行錯誤し苦労したのか、分かる人達が集まるのですから~!(^ヮ^)ノ
ってか、しっかり写真撮らないと・・・w


ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/10(土) 23:59:25|
  2. 2009 モデサミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物