不動産担保ローン Gundamer's creation 中国模型店

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国模型店よ、、さらば!(ーー;)ノシ

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

今日は久々に買出しに行ってきました。

最近メンドクサくて出かけることが少なくなったのだが、
(本気SD)SガンのEx-S検討用のHGUC Ex-Sを探しに行ったっす。
行ったら、あったのでゲットしました。

あと、新製品がたくさんあって一通り見たけど、その中でめっちゃ凝視したのがハセガワ1/48YF-19
パーツ割を見るとバトロイドに改造しやすいようになってる。・・・・割と簡単じゃねーか?と思ってしまいました。
全く身の程知らんヤツやw
ハセガワ1/48 YF-19

でも実家の在庫を考えると・・・買えんな・・・w
バンダイ可変VF-1Sもあるしな・・・


そしてお世話になった店員さんに3月帰ることを伝えました。
3月なので、まだ先だと思ったみたいだけど、、もう行くことはたぶん無いんだな・・・(^ー^;)

めっちゃお世話になりました。。。
ここがなかったらゲル改製作も不可能だったし、つまらない単身赴任生活だっただろうと思う・・・

オレもかなりの金額で買い物した。いい客だったんじゃないかな~w

ありがとう大建通店!そしてさようなら!
大建通店

・・・バイナラ!(古っ!)・・・(TーT)ノシ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/16(土) 13:11:03|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お買い物:病み上がりっす(ー。ー;)シンドイッス・・

こんばんは~!

昨日、中国滞在期間(訪問ビザ)の関係で香港に出たのですが
前日に風邪引いちゃいまして、いや~マイリマシタ(滝汗

僕いっつもこんななんですよね。
前回熱出したのは11月なんですけど日本に出張する前日で、いずれも国境で熱があるとサーモグラフィーで見つかって止められることになるので、絶対熱だけは下げないといけないのです。。(ーー;)

前回も必死で熱下げる努力をして朝までに解熱しましたが、今回も同様に解熱の期限は明朝!
風邪引いた時の単身赴任者は寂しいよ~。実家だったら嫁が心配してくれるんだけど、心配してくれる人がいないからね~。孤独です。ほんと帰りたい。。。

熱出たのが昼過ぎだったので、会社の医務室から薬を貰って早退し、早速薬飲んで寝ました。
中国の薬って・・・
グリーンピース?
一回分飲んじゃったけど、一粒がデカイ!グリーンピースみたいなのは一回4粒飲むんですよ~!
薬の効果で汗が出たけど、今回の風邪は体のあちこちが痛いんです!!(TεT;)イタイ

しばらくしても楽にならないので自前の薬をさがしてみたら前回一時帰国した時に僕の母から持たされた薬「ヘデクパウダー」を発見!”鎮痛と解熱に”と書いてる!期待できそう。。
変な名前・・・
飲んだらたちまち体の痛みが消えていくではないですか!?
さらに熱くなってきて汗も出てきて、こりゃ効くじゃん!オススメです!

・・・おかげさまで朝起きたら僕の平熱36度4分ですよ!v(`皿´)ノ ヤッター!!

中国の薬は強くて効くと聞いていましたがデマだったようです。
日本のテクノロジーの勝ち!
あんなにイッパイでも、ヘデクパウダーの粉に勝てんとは。。。

と、いうことで無事に香港にでましていろいろと買い物して帰ってきました。
衝動買いしたコレをご紹介。
またガンダムです・・
まだ遊んでないのですが、面白そうです。
各地のゲームセンターでは、相当流行っているみたいですね!
寝る前にやてみよ~っとo(^O^*=*^O^)o ワクワク

なんか、頭がボーっとするなぁと思いながらシャワーを浴びたらガクガク寒い。
ブリカエシタ~!Σ(|||▽||| )

また、孤独な解熱との戦いです・・・orz

今日は昼まで寝てましたが微熱が下がらない。気分転換に模型店に散歩です。(-。-;)←無謀?

実はこちら3連休なんですよ。
今日が中国のお墓参りの日で月曜日が代休になります。

ってことで、引き篭もり用の食料のパン:5RMB×2(75円×2)
ナッツが練りこんであり、ウマイっす。
それと、ボーっとした頭でサラッと購入したブキヤの1/100ビルトビルガー:470RMB(6100円)
タミヤ薄刃ニッパー:値段忘れた・・定価よりちと高いくらいです。
買っちゃった ウフ 薄刃ニッパー
コレの定価は7800円なので安いです。バンダイのは定価より高くなるのですが、なんでブキヤは安いのか仕組みがわからないっす。
このスパロボ1/100シリーズは発光ユニットが仕組んでありカメラアイが光ります。
ゲル改もいずれ発光させる予定なので参考になります。
発光については9年前のプロトガンダムMkⅡで経験済ですけど。
ビルトビルガーの発光システムはこんなカンジっす。
LEDなど配線済! 組み立て図

いや~、散歩から帰ってきたら結構汗がでまして、スッキリしてました。
そのままマッサージに行ってからブログ巡回してたら、もうこんな時間です。
プは明日からがんばります!

あ、中国のマッサージはいいっすよ!うまいし安い!大体の人は2時間するけど僕は1時間です。
足マッサージはくすぐったい&イタイので僕は全身コース1時間で65RMB(845円)
安いでしょ~。これは中国ええわ~wと思いますね!
あ、エロいのと違いますよ、一応ww

ではまた~(^ヮ^)ノ☆

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 23:11:36|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

中国買い物 Part6:”プ”以外が多いっす(汗

こんばんわ。

今日の日中は”プ”できませんでした。

昨日の晩に「明日休みだし~ちと夜更かしね」と言いながら12時までゲル弄って、それからシャワーとブログ徘徊したら寝るのが2時・・・orz

それでも、朝7時に目が覚めたのですが(オレは爺さんか!?w)今日は休みだし~と、また寝まして、起きたら11時(◎_◎;) あわわ・・(汗

今日は天気もいいので久しぶりにお買い物です。
こちらは、すでに暖かく日差しも強いのでお出かけ用に色薄めのサングラスが欲しいのだ。
濃いスモークだと温厚な性格の僕がワルっぽくなっちゃうからダメ~(^ヮ^;)

先ずはおなじみの模型店に散歩しながら向かいます。

道中ふと建物を見ると新しい建物と古い建物の格差が激しいんですよ。
中国の格差社会が浮き彫りです・・・(ー。ー)フゥ
格差社会
僕の住んでるホテルの周りにはこんなアパートがいっぱいあります。
向こう側に見えるのは最近できた高層ホテルです。

そして、道中の花屋の前で結婚式用にデコレーションしている車を発見。
飾り過ぎ
写真はトヨタのVIOSですが、ベンツだろうがレクサスだろうがBMWだろうが、こんな感じでセロテープで貼り付けていきます。
車の塗装面が気になります。絶対剥がすとき爪でカリカリやるはず。
僕だったら絶対イヤー!!o(;>△<)O

取乱しました。ハアハア・・・

そんなこんなで模型店到着しましたが、今回長いので続きを見てね(^ヮ^)ノ☆
チャンネルはそのまま!w

続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/21(土) 21:23:26|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

買い物 (仕事片付いた勢いで大量購入・・滝汗

こんばんは

今日の午前中で大体お仕事片付きましたので、買い物に行ってきました。

<購入したもの>
買い物
いつもの模型店てばMr,Hobby(GSIクレオス)の物の入荷が早いのか、最近新発売の物までありました。
”エポパ”と”鬼目ヤスリ”も模型誌の広告を見て良さげだな~と思ってたのですが、お店にありましてソッコウで確保ぉー!お店の人からも「早っ!」(中国語で)って言われました(汗w
使えるか分かりませんが<Gツール>も店員に勧められるまま購入(汗w

プラ棒関係も、嫁から昔使ってたプラモ関係の物を送って貰うことにしたので無駄かもしれませんが、仕事が片付いた開放感からか、ゴッソリ買っちった(汗
そうそう、今は”1mm角棒”なんてあるんですね!いつの間に・・・

ゲル改の方なんですけど、肩アーマーのバーニアを製作中です。
肩バーニア(途中1) 肩バーニア(途中2)
ここまで作って、何かに似てるな~と思ったらガンダムヴァーチェのビーム砲だ・・
キット買ってきて加工した方が早かったかも・・・orz

で、ここで買い物してきたコレ使ってみました。
Mrグルーアプリケーター
<Mr.グルー・アプリケーター>というもので樹脂製のヘラですね。
瞬着の極少量の塗布などに活躍する・・らしい。
僕は今まで少量のパテの盛り付けなどは塗料の拡販棒を使ってましたが、パテがくっついたままになったりしてました。コレはパテや瞬着が硬化した後でペリッと剥がしやすいのでいいっすね。
肩バーニア(途中3)

ついでに僕の作業机を紹介します・・・(滝汗
作業場所1 作業場所2
モロにホテルの1室です・・・
普通、プラモ作らないですよね・・・(滝汗

工具、材料の入れ物はお菓子の箱です・・・orz
材料のデカ物はタンスに収納してます。
傍らにPCがあるのは中国の動画サイトで日本のドラマやアニメを見るためです。
回線が遅いんですよ・・・orz

昨日からガンダム00(1stシーズン)を見始めました・・・(遅っw

明日から1日中、「プ」やります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 21:24:17|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

香港買い物(仕事のついでですが、こちらが主任務w

こんばんは~

今日はウチの会社の香港営業所に出張してきました。
帰ってきたら21時でヘトヘトで、今日は「プ」無しです・・・

ですが買い物を忘れる僕ではありませんw
今日はその報告を~

先ずはハーバーシティの本屋へGO!!
日本語コーナーへ・・

そしたら、居ましたよシマコウさんがw
香港本屋1
香港にも熱烈なガンプラモデラーが居ると聞きますよね。
中にはコレに影響受けてる人も多いはずですよね~( ̄ー ̄)うんうん・・

次に向かったのはハーバーシティの端っこのトイザラスです。
香港トイザラス1
香港トイザラス2
中はめちゃくちゃ広~い!
プラモデルあるのかな~?

長くなっちゃったので続きは追記で(^ヮ^)ノ 続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 01:00:32|
  2. 中国模型店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

