不動産担保ローン Gundamer's creation CBR1100XX , CB400SF

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクモデル:過去作品ですが。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

最近ダラダラしてます・・・w

モデサミ後に家で、過去作品を写真撮ってきました。
10年以上前に作ったものですが、アップしておきます。

ZZR1100&CB400SF 1
ZZR1100&CB400SF 2

『タミヤ CBR1100XXブラックバード改』
製作はほぼノーマルです。
ディスクブレーキの穴を全て開口する。フロントフォーク、フレームなどの裏の肉抜き穴を埋めるなどの基本的な工作がメインです。
目立つ部分では外装塗装をエアブラシで2トーンにしています。
マスキングが楽しいです。(^ヮ^)ノ
本物だったら全塗装は10万円くらいすると思いますw
また、サイレンサーを社外品のカーボンケブラーサイレンサーに加工しています。
モデラーズのデカールを使用。
本物では非常に高価で、サイレンサーだけで7~10万円以上しますよね~
この手のバイクモデルは、フレーム、カウル、エンジンなどを別々に製作して、最後に極小ビスで組み立てることが出来ます。本物の分解~組立てを擬似体験でき、非常に楽しいです。
オススメです!(^ヮ^)ノ☆

『アオシマ CB400SF OVER仕様』
これもほぼノーマルなんですが、カウル、ガソリンタンクのワインレッド部分は本来、朱色デカールでの再現なんですが、本物と全然違うので、マスキング、シルバー~クリヤーレッドで塗装しました。
その他は、エキパイをチタン的な焼け表現。
オマケで、ラジエーター脇の保護パーツをクリヤーレッドに、これは本物のパーツがありまして、アルミにレッドアルマイト加工されたもので5千円くらいですがカスタムマシンを演出するには良い方法ですね!プラモデルだと簡単です。
また、フロントフェンダーのチャッチイ付属のデカールではなく、モデラーズのカーボンデカールで精密度アップしています(^ヮ^)ノ
バイクモデルは立体映えするしバイク好きにはたまんないです。
ガンプラ作りのためにも得るものがあります。

オススメです!(^ヮ^)ノ

ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 01:42:55|
  2. CBR1100XX , CB400SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

