不動産担保ローン Gundamer's creation アッガイVer.Penguri

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッガイVer.Penguri : 完成画像

アッガイVer.Penguri
完成画像です。

<コンセプト>
ポップでオサレなグラフィックアート系を目指しました。
そこで、ぺんぐりさんの大好きな”マリメッコ/ウニッコ”風にカラーリングしました。
アッガイ用にアレンジしており、赤は薄めに蛍光ピンクに、余白の白面積を多めに。
黒(茶色)の茎は、あえてオミットしてます。
痛い感じはあまりしないと思います。(新ジャンルか!?w
<製作におけるTopics>
ベースキットはHGUCアッガイを使用し切り詰めによる小型化と各部位をコンバートしております。
形状出し製作記事
極小LEDでモノアイ発光。
イエサブの関節技とキットのボールを使用しフル可動です。
キメ (前)キメ (後)
前後
左右
頭足裏
キメ (前)2

モデサミ会場にて無事にぺんぐりさんにお渡しできました(^ヮ^)
今後は可愛がっていただけることでしょう♪
公園につれて行って貰ったりとかw

<ぺんぐりさんからの頂き物>
モデサミ会場で箱あけたら案外普通?だったのですが、
ホテルでよく見たら痛かったwww

ですが、自虐的なまでの痛いイラストハイセンスに加工しており、舌を巻きました!(◎_◎;)
きういさん手製のコインケースのデキも素晴らしい!!
これは注文くるよね!頑張ってください!
頂き物♪
アッガイのアイマスクwはね~戻りの飛行機で装着して写真撮ろうとしたんだけど、凄い満席でムリでした(^ヮ^;)LV99必要でしたw
自虐的クッキーw”と焼酎おいしかったよ!(^ヮ^)ノ☆
顔面パック (○。○)はまだしてませんw これすればシャアになれるのかな?w



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/23(金) 13:26:10|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アッガイVer.Penguri : モデサミ用秘密工程(塗装~デカール~電飾)

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今週中に、モデサミで(特に女性にw)大人気だったアッガイVer.Penguriの完成画像を掲載しますが、その前にモデサミ当日まで秘密にしてました塗装について掲載しますね!

<ウニッコ風花柄迷彩塗装>
先ず、オレンジ部分のマスキングをしますがマスキングゾル改を使用しました。
マスキングゾル改は乾燥後にカッターで切ったりできるみたいですが、その長所は全く活かしてません(爆
ゾル自体、初めて使ったので勝手がわかりませんでしたが、、、使える!w
ってなことで、クリヤーオレンジを塗ります。
オレンジ部分のマスキング1オレンジ部分のマスキング2クリヤーオレンジ塗った

次に難問の花柄部分のピンク部分ですが、散々悩んだ結果、マスキングゾル改を筆塗りしました。
失敗しても剥がして塗りなおすことが可能です。
ピンク部分マスキング1ピンク部分マスキング2ピンク部分マスキング3
蛍光ピンク塗った1蛍光ピンク塗った2
オレンジとピンクが重なってますが、本物もそうなのでOK!
この後、中心の黒をスモークで書き込み塗装は終了です。

<デカール>
使用したデカールはHi-Qさんのアルファベットデカールとこちらで売ってたデカールです。
ストイック系のゲル改には到底使わない、カワイイ系のフォントや柄を使用しました。
PGLoveMaximumG
頭部左側の目立つ部分にPenguriさんを表す”PG”マークを貼り付け。
右側には控えめに”Love maximum”痛車用のデカールの中からチョイスしました。
後頭部にはGundamer's creationを表す””を貼り付け。
小悪魔302PG System
右胸部に”小悪魔
左胸部に”302哨戒中隊”マーク。ガトー&カリウスといっしょ!?w
左足にSガン用のGundamSystemとペガサスⅢのPGを組合せて”PG System”を制作。
ぺんぐりシステムってどんなシステム!?w
ZEON初心者マーク
右足に丸いフォントの”ZEON”マーク。
バックパックに小さいジオンマークとケロロ軍曹のタママ用の”初心者マーク”を流用。

ってな感じで、マーキングにも愛が感じられるでしょ!?
テーマはなんですよ!
(完全に思いつきで言ってますがw

<モノアイ電飾>
半田付け点灯テストクリアパーツに装着
極小LEDと電池ケースを半田付け⇒点灯テスト。
エナメル線はネジるだけでも結線できますが、プレゼントなので信頼性アップのためキチンと半田付けしました。外装がピンク系なのでLEDはブルーをチョイス。
それからモノアイのクリアパーツに穴あけして装着。瞬着でガッチリ固めます。
内部に納めますスイッチ追加スイッチ部分の加工
頭部に収めたのですが、ここで気付いた。
電池ケースはフタをネジることによりスイッチを兼ねてるのですが、ON/OFFの度に頭を分解するのはアカンやろ~と。(^ヮ^;)
そこでスイッチを追加し、頭部下面に出るように設置しました。これで胴体から頭部を外すだけでON/OFFが容易に出来ます。また、スイッチが見えない部分にあるため外観を損ねません。
注1)電池交換の時のみ頭部を分解してください。
注2)電池ケースはネジ式のフタがスイッチを兼ねているので、最後までガッチリねじってください。常にONです。

完成画像は近日公開しますので、お待ちを。


話は変わりますが、、、
最近、熱い”本気SD”の世界(sadaさんネーミングw)
ti課長が超絶SD・ZZでモデサミ13位受賞するわ、僕のプリチーアッガイが女性人気爆発だわ(言いすぎw)で、脚光を浴びていますし、とと。。。さんもジオラマ制作してたし、SDといえども本気で作るとなかなか手強いジャンルです。
現在sadaさんがSDガンダムの制作を表明しておりますが、なんと”本気SD”のプロローグだそうで、そのヤル気に中てられ火がついた僕がsadaさんに振りまして、2年後と囁かれる次回モデサミに参考出品にてSDコラボ(競作)することになりました。
もしよければ皆さんも次回モデサミ用に”本気SD”制作しませんか?
参考出品なんて本気になれないぜ!というツワモノは、もちろんエントリー作品でもかまいません。
撤収時間の1部を使ってSDのみ集めて撮影会をしたいな~とか考えております。(今のところ)

レギュレーションは最近流行りの最新Gジェネスタイルの3頭身。ガンダムメカ。それだけです。
MAなどの人型以外のメカは、その限りではありません。
最近のSDキットはデフォルトで3頭身ですが、旧キットだと2頭身なので改造の必要アリです。
本気SD
ちと凄すぎる例ですが、ti課長の超絶ZZです。2頭身⇒3頭身の良い例です。(^ヮ^;)
※ti課長、写真お借りしました~。

コンペとかいう訳ではありませんが次回モデサミが更に盛り上がるかと。気軽に参画下さい。(^ヮ^)ノ 2年後(?)なんでw

追記
次回モデサミはエントリー自体の激戦が予想されます!当撮影会は一般観覧者もOKです。(僕かもしれんしw(^ヮ^;)
また、参加SD作品全体画像の他に”リアル系3頭身”だけ、三国伝だけ、ナイトGだけ、痛系だけという風にジャンル別で撮影もアリと考えます。気楽に参加下さい。そういう意味では2頭身もOKです。
SDを愛する者よ、、、、来いや~!w

僕はHGUC”Sガン”の在庫があるのでSガンが有力ですが、モデサミ用のエントリー作品を製作する合い間の息抜きとして製作する予定です。



ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/21(水) 22:20:16|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アッガイVer.PG:サフ画像

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いや~、今夜日本からエライさんが来て会食なの忘れてた!(爆 (OoO;) ドッキーンッ!

しゃーないので、現時点の途中経過をアップです。

アッガイ サフ
表面処理を大体終えましてサフ画像です。
頭部のいっぱいあるディテは埋めました。サフ研ぎしたらちょっと整形色が見えてるな・・(^ヮ^;)
爪が黒いのはシルバーの下塗りです。

<ゲル改>
ゲル改の途中経過ですが、、
装甲裏の塗装
基本色を全て塗り終え、装甲裏を塗装中です。
写真はマスキングテープでグレーに塗る部分以外をマスキングしたとこなのですが装甲縁の凸凹はマスキングゾル改を使用しました。
マスキングゾルを使うのは初めてだったりします(^ヮ^;)ダイジョウブカ・・オレ

<オマケ>
クレオスの塗装ブースのフィルターですが、皆さんどーしてますか?
フィルターは予備5枚付いてますが、これ洗うと簡単にキレイになりますよね。
なので、僕は2枚を毎回塗装ブースを使用する前に交換~手洗い~乾燥させてます。
丈夫なので、何回も使えそうです。なんとなく付属の1枚+予備5枚で10年位いけるんちゃうか?

使用後(左)と前回使用後手洗いしたもの(右)
塗装ブースのフィルター
使用後手洗いしたものを再取り付け
洗浄後再取り付け

ゲル改は部分的にスミイレも終了し、デカール貼りに入ります。

こちら中国なので日本のSWは全く関係ありませんでしたが、国慶節で10/1~8が休みです。
うちの会社は忙しいので10/1~4が休みです。
休み前に全ての工作を終えたかったのですが、明日以降来客が多いため無理そうです。
ま、遅くとも国慶節中には終わりそうですので、良かったです。(^ヮ^;)


では、また~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 18:20:43|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コラボ企画 アッガイVer.PG :形状出し~サフ前

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

ここ最近は日曜夜の更新でしたが、ブログアップ予定の形になったので意表をついて本日更新しますw

今週は予告しておりましたアッガイVer.PG(Penguri)を公開します。


このネタの経緯をご説明しますと、ブログ上で仲良くさせていただいております
PENGURI LEATHER AND FABRICぺんぐりさんによる渾身のイラストwが発端でした。(wは余計かw
ゴッグVer.PG アッガイVer.PG ゾックVer.PG
掲載記事 『天才ぺんぐりのたったひとつの苦手』
また、無断掲載しちゃったw
おそらく今ぺんぐりさんが「ぎぃやああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と叫んでるはずw


このイラストにベルさんが喰いついたw

ショートベルさん「僕とがんさんとイタさんで一体づつ作りましょうか、サイズ不問でw」

なんてことを!Σ(・口・)

がんだまー「・・・~絵も!・・・(^ヮ^;)ナカナカイイネ(棒読み 」 

全力でスルーw ♪~( ̄ε ̄;)

イタ男さん「ベルさん、なんか言ってんな。 けど、そうだな、僕、作るならあえてゴッグがいいな。 」

乗った!?しかもゴッグ取った!?Σ(|||▽||| )

そんなこんなで、覚悟を決めて、ある意味一番痛い感じ(ぺんぐりさんいわく初々しいw)のアッガイを製作することになりました。(^ヮ^;)・・・

しかし、このアッガイ、イラストまんま作っても呪いの人形みたいじゃね!?(超失礼w
ってことで、ぺんぐりさんが描きたかった真の姿”ぺんぐりさんのアッガイ設定”から想像してみる。

ぺんぐりさんの設定 ----------------------------------------------------------
MSM-04 アッガイ
無理に設定捻じ曲げなくてもデフォルト設定で既に萌え属性持ち。
読んでる雑誌はカジカジ、好きな漫画はNANA。
ツンとした切れ長瞳のお姉さま対決ならば
キュベレイ嬢の前に手も足も出ないけれども、
プリティでキュアキュア具合ならば誰にも負けない生まれながらのアイドル。

私「…というわけなんだけどどうかな」
きうい「ぶっちゃけありえない」

----------------------------------------------------------------------------
・・・というように、ぺんぐりさんの脳内では愛らしいアッガイたんが存在しているのだが、、、、
手が思った通りに動いてくれなかった模様w

・・・というわけで”心の声”を拾い上げ、製作することにw


では、さっそく製作過程からご紹介しますが長いので

アッガイVer.PG(Penguri)は続きから。(^ヮ^)ノ☆

続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/19(土) 01:01:58|
  2. アッガイVer.Penguri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

