不動産担保ローン Gundamer's creation サイサリス改

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

お盆休み特別企画:カミングアウト!黒歴史!m(_ _;)m ゴメン!!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

今日は懺悔します。(ー。ー)その前に・・・

今日は仕事も終わり、山形県鶴岡市の模型店「プラセン」に買い出ししに行きました。
僕んちは秋田県ですが超南の山形県に近いところなので、以前は山形県酒田市にある「中村模型」に行ってました。車で40分でした。
何を隠そう中村模型は昔、HJで模型店対抗のコンテストで優勝したところです。
展示してる作品はけっこうレベル高かったです。凄腕さん達がいつもタムロしてました。
僕はその中には入っていけませんでした。(^ヮ^;)

GWの時に中村模型に行ったら閉まってるじゃありませんか。
その時は休みか・・と思ったのですが今日も閉まってる。帰宅した後にネットで検索したら、誰かのブログで閉店していたことが発覚!しばしブルーになりました。
昔はウチの町にも模型店はあったのですが、どんどん無くなり、中村模型も無くなったら鶴岡のプラセンに行くしかない。プラセンまでは車で1時間20分くらいです・・orz

プラセンは凄いです。何でもあります。
今日は黒瞬着を見つけてビックリしました!さらにアドラーズネストのアルミ製バーニアもありました。
それに店員の中に可愛い娘もいます。(///∇//)
ここは絶対潰れないで欲しいです。
Gundamer's creationはプラセンを応援しております!

そうそう、第3回ガンプラ王の赤澤氏はプラセンの近くのようです。
赤澤氏の作例がいっぱい展示されておりました!

おっと、そういや本日の懺悔は赤澤氏とちょっと関係ありましたね・・・(^ヮ^;)


それは・・・

僕、以前プラモは10年ぶりっす!って言ってましたが、9年でした。すんません。

と言うのも、当初は本当に忘れてました。
コイツを・・・
黒歴史

思い出したっていうか見つけたのはGWでした。
ゲル改の秘密工作プランであったビームランチャーのベースキットにZガンダムのメガビームランチャーを使おうと思って探してたら、どうしても見つからない。あれ~?無いな~?と思ったら、コイツに使ってたのでした・・・orz

何で公開しなかったかというと、、、コイツには自分にガッカリした思い出がありまして(^ヮ^;)
プラモから遠ざかった原因の一つかもしれません。

それは、10年前にガン王金賞を頂いた翌年、コレを製作し再びガン王にエントリーしたのでした。
当時は地区予選があり、仙台で東北予選があったのですが、そこにはガン王大賞に輝いた赤澤氏もエントリーしておりました。氏が製作したHGUC,GP01は派手さは無いがとてもキレイな作品でした。

僕の作品は派手だったので非常に注目されており、人だかりで溢れてました。
ちと気分が良かったです。なんだかんだで1年掛かり、当日朝まで徹夜で完成したので。

しかし、結果は惨敗
当然です。
なにせ、突貫工事で製作したので塗装がハミ出てる所もあるし、細部は未塗装の部分もあり、
デカールではなくシールを使用した部分も多く、とても仕上がりで勝てるものではありませんでした。

最後の受賞者発表の時に編集長がおっしゃいました。
「今回は厳しく審査させていただきました。・・ ・・ ・・直接作品を編集部に持ち込んでライターになった人もいます。直して再挑戦していただきたいです。」
あれは、僕に言ったのかな?不甲斐ない自分が悔しかったです。。。。(ー。ー)
それから仕事、子供、家庭の事情などで忙しくなり、プラモに触らなくなったのですが、上記の情けなかったオレが要因の一つでもありましたね。。
関係ないですが、その時、カメラぶら下げて一人で大きめの声で作品を批評してるオタクがいたんですよ。自分ではエントリーしてない、おそらく作ってもいないのに批評する奴。
そいつに僕の作品を酷評されたわけではないですが、少しオタク世界がイヤになりましたね(^ヮ^;)

そんなことで、僕は敗退したのですが、その時に予選通過した赤澤氏は見事大賞に輝き、ライターになられました。なので、DHMで赤澤氏と今井氏の作品を見つけると、応援している自分と負けられないと思う自分がいますw

そんな過去を黒歴史にしちゃおうと思っていたのですが、、、
やっぱり僕は正直者なので、隠すことはモデラーの端くれとしてオカシイ。。
どんな作品でも隠してはいけない。
今の自分の中にコイツを作る過程で得ているものがあったハズだ!

ということで、そんな自分を反省し今後の自分のために公開します。

RX78-GP02 ”サイサリス改”は続きからどーぞ。



続きを読む

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/11(火) 23:58:52|
  2. サイサリス改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード