不動産担保ローン Gundamer's creation Zプロンプト

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像

10,000Hits!! anniversary!!

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

いつの間にか10,000Hitの大台行ってました~!
ブログ開始して半年と少しではありますが、僕の試行錯誤がこんなにガンプラ好きの目に触れたこと、非常に嬉しく思っております!
これからもプラモデルを楽しく作るキッカケや参考になれば幸いです!(^ヮ^)ノ☆

そこで!先日のゲル改の腕部固定武装で無い頭を使い切って、ちと疲れていたこともあり気分転換も兼ねてタイトルイラストを更新してみました!

10000Hit!anniversary!版(6/30追加)
Zプロンプト・タイトルイラスト:10000HitsAnniversary!!

上のアレです!アレ!(^ヮ^)b


正直、上手い方法ではないかもしれませんが僕のイラスト作成法をご紹介します。

使用しているのはPhotoshop Elementsといってかなり前に買ったCANONのスキャナーの付属ソフトで、Photoshopの廉価版と思われます。
作成法は完全に僕の手探り(フィーリング?)で覚えた内容であり、もっと上手い方法がいくらでもあると思いますが(^ヮ^;)

<小さいデッサンw>
先ずはポーズを決めるため、小さくデッサンを描いてみます。
左は最初に描いたボツw
右は、決定稿です。
1次デッサン

<デッサン>
先に描いた小さいデッサンを拡大する感じで細部まで描きます。
デッサン

<線画>
水性ペンで線画を仕上げます。普通のペンです。100円くらいのw
少々のはみ出しはPhotoshopで修正するので気にしません。
線画

<カラーリング>
線画をスキャナーで取り込み、先ずはコントラスト調整で線画をハッキリさせます。
自由選択ツールで余白を選択⇒Deleteキーで削除し、線だけにします。
線画の下にレイヤーを挿入し色を塗っていきます。
※色別にレイヤーを分けると吉です(^ヮ^)
カラーリング

<エフェクト>
レイヤーを追加しハイライト、シャドウ、マーキングを追加します。
背景以外の各レイヤーを結合しZプロンプト本体の完成です!(^ヮ^)/
※結合前のファイルを保存しておくと吉です。
エフェクト追加

<タイトル・サイズ>
タイトルサイズの新規ドキュメントを作成し、本体のみのイラストを合成し、背景とタイトルを追加しタイトル・イラスト完成です(^ヮ^)/
タイトルサイズ


<Zプロンプト・機体解説>
ZプロンプトはZプラスP型というZプラス派生機でムーンクライシス劇中で主人公が搭乗する前半主役機です。
見ての通り、タイトル・イラストは、かなりオレ節でアレンジしています!ww
Zプロンプト 1
Zプロンプト 2
Zプロンプト 3

主人公のタクナ・S・アンダースンとヒロインのメイファ・ギルボード(ミネバ・ラオ・ザビ)です。
当初、第2次ネオジオン抗争後のミネバの後日談的なストーリーでしたが、近年、ミネバが登場する公式ストーリーである「ガンダムUC」が登場したため、パラレルストーリーと化してしまいました。(^ヮ^;)
しかし、様々なZ系が登場する本作はファンが多いらしい。僕もその一人だったりするw
タクナとミネバ

ではまた~(^ヮ^)ノ☆



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/27(土) 01:17:06|
  2. Zプロンプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード