不動産担保ローン Gundamer's creation 車、バイク

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車のカスタム終了

お久しぶりです。(・∀・)

こんなお留守のブログを閲覧下さりありがとうございます。

大変長らくお待たせしましたが、愛車の大体のカスタムが終了しましたので、そろそろプラモ制作に戻る予定です。
しかし、周りを見渡してもガンプラ関連の一頃の熱さは、だいぶクールダウンしたような印象を受けますね(^ヮ^;)


再開の前にせっかくですので模型休止中の作業の成果をご紹介。
中には模型スキルが役に立つこともありましたよ♪

我が愛車のAudi TT 2.0TFSI Quattroです。
2010年モデルです。

<Before>
マイTT 2012 Front

マイTT 2012 Rear

<After>
マイTT 2013 Front

マイTT 2013 Rear

TT内装

003_201311052212051dd.jpg

だいぶ変わっているのですが、素人さんには、よく分からないかもね(^ヮ^;)

カスタムポイント
・Audi純正フロントバンパー(現行型)
・Audi純正サイドグリル+グロスブラック塗装
・OSIR カーボン フロントチンスポイラー
・Audi純正リアバンパー(現行型)
・Audi純正TTRSグリル
・Audi純正カーボンアンダープロテクター
・Audi純正カーボンディフューザー(エクスクルーシプ専用部品)
・Audi純正スポーツテールパイプフィニッシャー
・CSRカーボンミラーハウジング
・アウトバーン広角ドアミラー
・WSPイタリー・R8レプリカホイール(19inch)
・FALKEN FK452(245-35/R19)
・Audi純正エアバルブキャップ
・TTSヘッドライト(LEDデイライト付き)
・デイライト・コーディング
・本国ハンドメイド・アームレスト
・TIDカーボン・ステアリングトリム
・TIDアルミパドルシフター
・TIDカーボンメーターフード
・Defiブーストメーター
・maniacs OSIR O-Pod+リッドキット
・AS Sportドリンクホルダー
・Audi純正フットレスト
・AXIS LEDキーイルミネーションリング
・ASSURA AR-G30Mレーダー探知機
・KRANZ GIGA'S 低ダスト・ブレーキパッド
・F.O.B Schrank アルミドアミラーノブカバー
・F.O.B Schrank カーボン Aピラーカバー
・F.O.B Schrank アルミライトスイッチリング
・Promina COMP 室内全LED化キット
・Audi純正ライセンスLEDランプ
・自作ナビキャンセル

なんか他もあると思うけど忘れたw

リアバンパー塗装+交換とブーストメーター取付、デイライトコーディング以外は全て自分で施工しました!v(・∀・)v

そうそう、最近カッティングマシーンSTIKAを購入しました。
きっかけは車用途ですけどね。
これ、Audiのフルタイム4WDシステムのquattroマークを作成しました。
20131102_130944.jpg

模型用途にも使える代物なので、今度利用していこうと思います。

そんな感じです。

まだ、いろいろあって
すぐは始めれませんが、プラモ再開に向けて準備しています。


しばし、お待ち下さいませ(^ヮ^)ノ☆

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/05(火) 22:47:43|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんカラ始めました。

こんばんわ(^ヮ^)

お久しぶりです。
最近、仕事が少し落ち着いてきました。

ですが、なんかプラモに手を伸ばす時間と気力が無くて。。

仕事から帰ったら録画した番組見たり、ネットのチェックしてるうちに寝る時間に。。orz


そんな中、カーライフ・コミュニティーサイトというのかな?
「みんカラ」で以前知り合った方と交流するため登録しました。
細かく言うと再登録なんですが。


shino@TTというHNで登録してます。
車関係の日記はこちらにアップする予定です。

登録当初のプロフ画像は車の写真を用いていたのですが
なんかツマラナイので、自分の写真を少し加工してプロフ画像を作ってみました。
ちょっと大胆かな!?とは思ったのですが。

せっかくなのでこちらのプロフ画像にも転用。

けっこう女性の方で顔出ししている方がいらっしゃいます。(加工はしてますが)
なんか女性の方が肝が座ってる感じがします。。。漢気?に感化されました。(^ヮ^;)


加工の所為か少し若く見えますね。
(これで長男が成人しているとは思うまいw)



そのうち復活すると思います。

ではまた!(^ヮ^)ノシ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 22:10:56|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法定2年点検~Audi秋田新店舗

こんばんわ(^ヮ^)ノ

今日は悪天候の中、audi秋田に1年点検(無料)に行ってきました。
追記)法定2年点検でした(^ヮ^;)ハヤイネ・・・2年目も無料。さすがAudi

前の点検では会社に取りに来てくれたのに、今回はダメでした(ナゼ?


audi秋田はVWの整備工場を使っているのですが行ったことがないので、とりあえずAudi秋田に行ってみるとガラーン。。(ェ
旧Audi秋田
※ディーラーの写真は全てコマ@TTさんのところからお借りしました。

仕方がないのでナビで電話番号検索してVW整備工場に直接向かうことに。。。

そしたら、道路を挟んでVWの整備工場の向かい側にAudi秋田の新店舗が!!
前情報が無かったのでビックリ!担当さん言ってくれないんだもん(汗

新Audi秋田1 新Audi秋田2
かなりデカイです。今度は整備工場付きです。(・∀・)

新Audi秋田3
外にも豪華な新車がズラリ。

「点検に来ました」と言って中に入ってみると以前とは違ってかなり広い店内(◎_◎;)
新Audi秋田4 新Audi秋田5
新型がズラリ。最近気になったA7sportsbackもあり、しばらく眺めていました。

新Audi秋田6 新Audi秋田7
新Audi秋田8 新Audi秋田9
新Audi秋田10
どうですかこの豪華な店内。今日はお客さんが何組かいました。
いかにもお金持ちみたいなご家族ばかりで、オレってかなり場違い?な感じでしたw
革ジャン&Gパンだしw

新Audi秋田11 新Audi秋田12
なもんでホイールとか雑誌の辺りをウロウロしたりw

3時間ほど掛かるということで代車をお借りして買い物に行くことに。
前回は代車がA3だったのに、今回は日産の商用車orz

やはり走りも内装も質感が安っぽくて著しくテンションダウン(・_・;)

今回のTTが車人生でピークだと決めていましたが、もう戻れないかもしれないなぁと思いました。


最後にアンケートを書いたらコレいただきました。ウフ♪
Audiお土産1
Audiお土産2
開店記念品はAudiマーク付きのグラス!
これはカッコイイ!

もう一つは箱がカッコイイので楽しみ~と思って開封したら

なぜラーメン!www
Audiお土産3



帰宅してネットで見て初めて知ったのですが秋田ってAudiのシェアが最も高い地域なんだそうです。
絶対数では都会にかなわないでしょうけどね。
アウディ正規販売店「Audi 秋田」を新規オープン


今日はクリスマスですね!
いつも嫁がケーキを作るので食べました。甘いものはあまり食べないのですが、たまに食べるとオイシイな(^ヮ^)


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/25(日) 21:40:37|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして・・・ガックリです。

遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。。

最低な正月になってしまいました。

というのは、愛車のTTが当て逃げ されてしまいました。5時間前です。

神社行事で正月のスケジュールが立て込んでおり、昨日と今日だけオフだったので
Y電機にテレビを見に行ったのです。
見に行っただけで買う気は全く無くサイズを確認しに行っただけだったのですが、、、
(初売りのくせに全国的には安くないです。)

駐車場に戻ったら・・・
ベッコリ・・
しばし、ボーゼンとしました(◎_◎;)

被害は少ないのですがアルミボディはどんだけ修理代が掛かるのか分かりません・・・
っていうか傷物にしやがって~

ブツけた奴、なんで逃げるの??? 最っ低!

前の車でも酒田で2度ほど当て逃げされてます。
もう行きたくなくなりますが、市が悪いわけじゃないしね。あ~イライラする。

TTに乗り換えてからは、できるだけ端に停めていたのですが
満車だったので今回はたまたま真ん中あたりに停めたのです。
後悔してなりません。

とりあえず車両保険に入っているので修理費が高くても保険で直せるのが救いですが
保険の等級が3つ下がってしまうとのこと。
74,800円が102,000円になり元に戻るまで3年。6万円位の差額が必ず発生してしまう訳です。
修理費がそれ以下ならば自費で直すほうが得な場合も。。。
チックショ~。。。

AUDI秋田が1/6から営業なので修理に2、3日出さなければなりませんので
この際、同時にカスタマイズを考えています。
1年点検時に考えていたのですが高額なので見送っていたプランです。
イライラして、それくらいしないと気が晴れない気分です。

修理から戻ってきたらご報告します。



オマケですが、一年点検時に施工したカスタマイズを紹介します。
キーシリンダーLED電飾
キーシリンダーのLED電飾です。
社外品で白、青、赤の3色から選択して装着します。
当初自分で施工するつもりでしたが、タイミングが合ったので一年点検と同時に装着してもらいました。

ディーラーの方が「オプションパーツの装着も全て記録するので自分で装着しないでください」ということでした。


こんな一年のスタートで非常に悔しいけど、これから良いことがあると信じるしかないですね。

今年も宜しくお願いします・・・orz(泣


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 15:13:03|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

AUDI TT:黄昏の午後、冬近しやな・・・( ̄- ̄)

こんにちわ~(・_・)

風邪が長引いていて喉の調子がよくないです。

今日は珍しく青空が覗いたので、愛車TTを洗車しました。

月2回のペースで洗車していましたが、今月は月初から出張が続いて空港の駐車場に野ざらしにしたので、いつにも増して車が汚れていました。

僕はワックス入りシャンプーで手洗いします。
これは2ヶ月持つらしいので、2週間毎の洗車時にはバリバリ効いています。
洗い流すだけで終了するので簡単でオススメです。

洗車でピカピカ

ピカピカになった後はいつも、しばらくボーっと眺めます。( ̄- ̄)・・・


レビューらしいレビューをしていなかったので8ヶ月たった今、感想をちょっとだけ。

僕のTTは2L、4WDターボ、Sトロニックです。
車重は1400KGと軽く極めて軽快に走ります。

タイヤサイズも245/40R18と極太で横Gに強く、かなりのスピードでも安定してコーナーを駆け抜けます。
体感スピードが低く、ついつい80~100kmで走るのが普通になってしまい捕まったらヤバイです。
どこかのレビューで自制心が大事とありましたが、本当にそういう車です。

Sトロニックは割と低い回転数でシフトアップするので燃費も良く、通常は約12km/L位、高速道路で遠出したときは15km/L位です。

電動リアスポイラーも○。
高速道路で120km以上になると自動で展開するが接地感が上がり、バシッと足が決まる。
80Km以下で自動で格納する仕組みですが100kmくらいでは元々安定しているので手動で格納します。
高速道路では100kmクルーズが基本なので。


そして、やはり注目度は高いです。
地方では車は毎日乗る物ですし、金額分の価値はあるかと。

TT内装
AUDIは内装が素晴らしいです。
事前にAUDIクオリティが良いということは知っていましたが、乗るほどに実感します。
写真で見る限りAUDIのハイエンドモデルのR8とも大差ないと思います。

最近では秋田にも外車が増えてきてメルセデスやBMWは珍しくありません。
AUDIとすれ違うときは大体A4ですが極稀にTTもいますね。

そんな中、ちと自慢なのがホワイト/レッドの組合せ。
これはカタログに無い仕様なのでオンリーワン感が強いです。
日本にも、おそらく数台しか無いでしょう。

しかし、レザーシートは夏は熱く冬は冷たいです。
シートヒーターが内臓されており、すぐに暖かくなりますが快適性を望むならファブリックを選択すべし。

そしてドアが長く重いです。
シートが低いこともあって女性が助手席に乗り降りする場合は非常に使い勝手が悪い。
ちと恥ずかしいが、自分が先に降りて助手席ドアを開けてあげる方が無難。
駐車場に停める際は基本的に端っこに停めてます。

TTトランク

トランクルームはかなり広く出張用のデカいスーツケースも難なく収容します。
リアシートを倒しシート後方の板を外すとさらに大きい物も積載可能です。

リアシートはありますが小さい子供しか乗れません。
足が入るスペースが少なく、天井も低いためです。
上着や小物を置くスペースと考えれば非常に良いです。

やはり会社人としては、2人以上のお客さん等が来た時には対応できず、非常に不便です。
その時は上司の車を使っています(汗

一時はA5スポーツバック買えばよかったかなぁ~と後悔してました。

やはり僕の勤める工場にはTTが自分一人だけなので目立ちます。
他にはBMW3クーペ、BMW5、ボルボ、VWがあります。AUDIもA4ワゴンがいます。
外車が増えてきたなぁ~と思います。

さて、冬が近づいてきましたね。
先月末、積雪に備えてスタッドレスタイヤ+ホイールを購入しました。

RINSPEED+DSX
ホイールはRINSPEED C5です。
タイヤはダンロップDSX(今年の新モデルはDSX2)

かなりカッコ良いデザインで夏用にコンバートすることも考えましたが、、
1、雪を落としやすい5本スポークが冬季向き。
2、オシャレ系コンセプトがスパルタン方面になってしまい中途半端。
3、AUDI純正ホイールは高価であるため、融雪材で腐らせるにはもったいない。
ということで冬用にしました。


もうすぐオラザク結果発表ですね。
大砲コンの力作も楽しみです。本当みなさんお疲れ様です。

僕は現在タクティクスオウガ運命の輪に夢中です(ヲイ
やっぱり神ゲーでした!
それに旧作からいろいろ改善されてます。
このゲームをやると最近のPS3フォーマットのゲームより面白いことに気付きます。
画面がキレイと面白いは比例しないよね~。


ではまた~(^ヮ^)ノシ


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/21(日) 16:06:57|
  2. 車、バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

