不動産担保ローン Gundamer's creation 中国,香港お買い物

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港お買い物~自虐プレイw

どもです!(^ヮ^)ノ☆

先日の記事、しょうもない内容だったんですが久しぶりの更新だったためか、物凄いアクセスで(OoO;)フォー!ってなったw
(訪問者499人、ページビュー918回)

内容がアレで非常に申し訳ない感じになったっスw
更新を楽しみにしてくれてる方が沢山いらっしゃるんだな~と嬉しいやら申し訳ないやら・・(^ヮ^;)

今後は、もちっとマシな記事にしなきゃと思いました!(思っただけ・・・w


ってことで、今日もまたしょうもない記事書きます(コラ~w

えっと、中国にはビザ無しで15日(だったかな?)滞在できます。
僕はF(訪問)ビザで90日滞在できたのですが、先日期限切れとともに香港で更新したら30日滞在しか取得できず、、、1ヶ月以内に一度国外に出る必要があります。
ってことで、11/27香港に出ました。
その際、同僚達は香港に泊まり掛けで行くのですが、さして興味のない僕は、30分ほど買い物してトンボ帰りします。
はい、よく言われます、つまんないヤツと(爆
賭け事しない、たばこ吸わない、お酒もそこそこ(潜在能力はある)、出不精、ということで、人にはよく金使わないでしょ?休み暇だろ?とか、言われますw
知らないところでプラモに人一倍の時間と情熱、エネルギーを消費しているのは誰も知らないのでw

それは人に言ったところで理解されないことと知ってるし、想像されるのはパチ組みだし、熱く語ったところで全くムダですから。それを悲観しているわけではありません。趣味というものはそういうものです。 (´ー`*) フッ

香港の夜も着任当時、当時の前任者と遊んだのでもういい・・というかネ。

話が逸れたけど、そんなことで30分以内に買い物してきました。

ミスチル、EXILE DVD
Mr.Children 2009LIVE DVD 589HK$(6,628円) ⇒Amazonで4,291円でしたw
EXILE 2009LIVE DVD 489HK$(5,501円) ⇒Amazonで3,647円でしたw
1HK$=11.25円

やっぱ正規版は税金の関係でしょうか高いですね~。でも手に入るだけありがたいです。(^ヮ^)

どちらも面白さ、感動は鉄板です!
しかも男性ユニット!ブログ書きながらも鑑賞しながら熱唱です!www

歌っていいですよね。
3年半も中国いると夜遊びも飽きて、カラオケ(カラオケ+キャバみたいなとこ)で飲んでるときはずーっと歌ってます。
客の接待でもそうだけど、人が歌ってるのを聞くと、その人の熱さや人柄が伝わってくるよね。
僕もけっこう熱く歌うので、気が合うと仲良くなったりしますね。
中国人や韓国人もそうで歌詞は分からなくても情熱は十分伝わるよね。
以前、僕は中国語の歌ばかり歌ってましたが、最近は日本語と中国語の歌を交互に歌ってますね。

また、逸れちまったw

続いてコレ!
前に香港行ったときに見つけた物ですが、ぺんぐりさんによると日本では売っていないタイプだそうです。
大小ありまして店員さんとお話ししながら、どっちにするか悩んだ末、大人買いですw
marimekko新作
大 899HK$(10,113円)
小 530HK$(5,962円)
そんなに高くないね。
※今日検索してみたら新着商品にありましたので日本でも買えると思います。
クリスマスカラーだそうです。値段は香港のほうが安いですね!
帰任時に嫁のお土産にしようかと思います。ピンク系は好きみたいなので。まぁ、半ば押付けですがw


それから、お知らせです。

ぺんぐりさんとこで水濡れ厳禁水泳部が公開されております。
アッガイとともにゲル改までお褒めいただきましてありがとでした!(^ヮ^)ノ
水辺のアッガイたん
ぺんぐりさん定番のロケ撮影ではアッガイの蛍光ピンクの発色が素晴らしく、自然光の威力絶大です!
水辺のマイナスイオンでアッガイも活き活きしてますね♪( ̄◇ ̄)ホワ~ンってなるわ~w


ご報告です。
タイミングよかったかな?今朝なんですけど、、、
近くのセブンイレブンに買い物しに行ったのですが”漢”の称号を得るためコレを持って出かけました。
まるでドラクエでクエストに出発するような気分w
漢の称号クエスト
↑ぺんぐりさん作、自虐的エコバッグ

レジでおもむろに自虐的エコバッグを取り出し購入品を詰め込み道路の交差点のところで自分撮り!(爆
なにこの自虐プレイ!
これ周りに中国人たくさんいるんですよ(^ヮ^;)
日本人は変なことするな~とか思われたよねw
”漢”称号クエスト達成
クエスト達成です!!ぺんぐりさん、”漢”の称号下さい!w

注)自称天才あんた失礼だなwとクレーム頂いたので誤解の無いように追記させていただきますが、自虐的エコバッグはぺんぐりさんの記事にあるように御自身が自虐的に思ってらっしゃるのでネーミングしました。僕は秀逸なデザインと思っておりますよ。ホント!w
自虐プレイの意は人前で自分撮りする行為がかなり厳しいということがほとんど。写真撮らないと証拠になりませんからネ。
バッグのイラストは一般人には何だか分からないのだから自分撮り行為に比べれば問題無いレベルです!痛くないとは言えないがw



もひとつお知らせ、現在製作中のヴァイスローゼですが、専用マーキングを再現するため早くても帰国後の完成になりますため、現在はゆっくり行きます。
本気SDの方と平行製作になりますので、ご了承願います。


ではまた~(^ヮ^)ノ☆




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 16:25:47|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況報告 帰任とか・・

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

先週金曜日にPCが調子が悪くなりインターネットにアクセスできなくなってました。
この辺境においてインターネットは”外界”と繋がる最も有効な手段でありまして、ちと辛かったです(^ヮ^;)

そのような時、中国工場での上司から帰任の話が出まして現在2月/初~中旬に前倒しになる見込です。
2月の事業計画作成の際に小職が日本で作成する必要があり、そのために出張の計画があったのですが、帰任と一緒にする・・・などと言い出し、、、
早く日本に帰れるのは嬉しいことなのですが「なんでですか?」と聞いたら仕事上の引継ぎ期間や春節(旧正月)の不安事項を一切無視し一回の出張費(15万円くらい)をケチるのが目的とは・・・ガッカリです。トラブル起こしたらラインダウン費用や特便費用でウン百万円も掛かるというのに。

日本の上司からは、まだ正式に連絡は無いのですが内容によっては「そんなんでいいんスか!?」と言わねばならず、やっぱり4月かもしれませんが。(^ヮ^;)

とは言っても、2月帰任となればそろそろ引越し準備もせねばならず、ますますプラモできないかも知れません。現在、部屋の状況はこんな感じになってまして以前のホテルから引越ししてきた状態のまんま!(爆
ゲル改製作で忙しかったし~やっぱ後回しになるじゃん?(ズボラとも言うw
荷物のありさま
箱の中身を出さず、そのまま中身を確認して日本向けに引越しの準備になってしまいますねw(^ヮ^;)

1、いらない物は捨てる。
2、冷蔵庫や電子レンジは後任に譲る。
3、模型雑誌は必要な記事をスキャン~データ化して捨てる。(これが大変)
4、車を買う準備をする。
  実はモデサミ後に秋田でディーラーに行ってチェックしてたりする。
  購入する車種はほぼ決定。僕は中古車で十分なのでディーラーに希望の仕様を探してもらうのです。
  新車を買うほど金が無いのが本音ですがw

ということで、さらにプラモ作らないと思いますので許してねw

オマケですが、先日ジャスコに米買いに行きました。
僕は、朝ご飯と昼ご飯はしっかり食べて、夜はあまり食べません。
プラモするようになってからは、机から動かなくなり運動もしてませんからネ(^ヮ^;)
なので、外食では量が多すぎてダメなんです。カロリーも多いですよね。

(先日、健康診断があったのですが、去年から6kg減りましたね!って言われたっス。)

ゲル改の追い込みの時なんかは自炊の時間ももったいないので近所のパン屋でパンを購入して食べてました。パンだったら後片付けが要らないし、食べたい分だけ食べながら作業できました。(^ヮ^;)

ですが、やはり日本人は米食べないとダメなんですよね。
朝食は時間を掛けずに済ませたいのでクロワッサン、焼きソバ、サラダ、ソーセージ、ドラゴンフルーツ、生オレンジジュース、コーヒーの構成
昼食は中華っぽい日本食(米はタイ米)
なので、夜はお茶漬けとか簡単なものでも米食べたいのだ。

いつもは”秋田小町”を買ってるんだが、無い!!
中国ジャスコの米

よく見ると右上の”朝香美人”が名前を変えただけ?と思われたので購入。
これ5kgで50RMB(750円くらい)で1ヶ月以上持つので超安上がりです。
これは日本米を中国で生産したものなのですが、味は全く変わりません。
中国米はさらに超安いのですが、買う気にはなりません。(^ヮ^;)

ついでにプラモ屋に行ったら・・・SDガンダム三国伝に力を入れてる様子。
中国発祥ネタだもんね~。(^ヮ^;)
SDガンダム三国伝、コーナー
ジオラマ?もありました。
三国伝ジオラマ

僕はというと、いずれ製作を公言している”本気SD”仕様のSガンダムのベースキットとして勉強を兼ねてコレ購入しました。
SD ZガンダムSD Z 組立説明書
これ、、、スゲエ(◎_◎;)
SD Z(MS)SD Z(WR)
変形するんですよ・・・知らんかったわ(滝汗
頭部と腰アーマー前側を取り外すだけで変形しちゃうんです。
バンダイさんグッジョブです!(^ー’)d
グフカスの次になりますが、本気で製作したいと思いますw

帰りのタクシーの車中から撮ったのですが・・・
中国病院
中医科って何ですかね?w
あ、知らなくてもいいっスwww


ではまた~(^ヮ^)ノ☆


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/25(水) 00:18:57|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

香港行ってました。

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

昨日~今日は香港に中国ビザの更新で行ってました。
ほとんど仕事してたのですが、ついでに買い物してきたので、道中見つけたものとか紹介しちゃいます。(^ヮ^)

のっけから、ヤヴァイのいきますw
ハイチュウ ドリアン味(爆
ハイチュウ ドリアン味!?

ドリアンって臭いじゃないですか~(; ̄y ̄)

中国人って好きなようで、ジャスコの食品売り場にも大量にあって臭いです。
絶対食べないだろうと思ってたのですが、実は先日・・・・(ー。ー;)←思い出したくない

9/23は僕の誕生日だったのですが、工場の職場で祝ってくれたんですよ。
僕は、そんなのいいと遠慮したのですが、既に準備しているとのことで、仕方なく・・・
そしたらケーキが出てきたのですがフルーツ満載の高そうなケーキでした!
聞いたら最高級らしい。
僕のは大きめに切り分けられ、、、


では一口・・・・σ( ̄○ ̄)アーン・・・(・-・;)・・・ん?



( ̄Д ̄;;ク、クサイ!!


そうです、ドリアン入りのケーキだったのです~(爆


いいですか、皆さん!
一番怖いのは他人の親切です!
それも、心からの親切!これ核兵器並みの威力です!


ガマンして息を止めて飲み込みましたよ、全部!・・・・“o(><)o”ゴックン


ハイチュウのドリアン味って日本で売ってるんですかね?カタカナ表記だし、、絶対いらんけどw


続いて、最近発売したVAIO TypeXが売ってました。
以前、TypePを狙ってたのですが、Windows7になるまでガマンしていて、モデサミ後に買おうと思ってたらコイツが発売するとの情報があって、、、でも発売日が10/22だったので日本では買えず。
今回、香港で見つけて手に取ったのですが、めっちゃ軽いです。11.1inciモニターでソコソコ大きいのですが700g以下ですからね!思わずカードで買っちゃうかと思ったら、OSが英語版で日本語版は無しでした。海外は不便です・・orz

VAIO TypeX


以前から気になってたのですが、、、G2000

これを見るともんもんさんを思い出すw
もんもんさんが所属するモデラーチームもG2000、、、真似されてますよ~(違w
ここはブティックみたいですね(^ヮ^;)

G2000


これを見るとぺんぐりさんを思い出すw
今日通り掛かったら黒いのがあって、見入ってしまった(◎_◎;)
黒ベースのウニッコもカッコいいな~と。次の”アッガイみたいなの”はコレかな・・・?

マリメッコ(新作?)


でも、買ったものはこんなの。
倉木麻衣と椎名林檎と青山テルマのLIVE DVD。
倉木麻衣のは日本版で329HK$=3900円(実勢レート)円高だから高いと思ったが意外と安い。
椎名林檎のは165HK$=2000円、青山テルマのは115HK$=1400円、いずれも現地販売用で日本販売禁止と表記されてますがパッケージもDISKも日本販売用と同じものですが値段が半分位になってます。
椎名林檎のは中国語の帯が付いているくらい。お得です!
何気に女性シンガーばかりになってますがタマタマです(^ヮ^;)

香港買い物

ケーブルはPSPと液晶TVを繋ぐための物。
モデサミ後に日本で”D端子”のを購入してきたのですが、ホテルのTVにはD端子が無かった(ー_ー;)
しゃーないので購入。PSPを大画面でやる意味があるかどうかは疑問だが、”ギレンの野望”を大画面&ワイド画面でやりたいのさ♪(^ヮ^)ノ☆

やっぱり僕は連邦好きです。
ジオンでプレイしてましたが、どうにも気が乗らない。
1年戦争終わり間近でセーブ&休戦協定エンディング見て、連邦でやり直しです。
同じく1年戦争終わり間近でセーブ&休戦協定エンディングを見れば、エンディング2回で連邦編全隠しイベント&キャラが登場です♪
中でも2回必要なプロトタイプ・ガンダムMkⅡ(僕が作ったヤツね)とエゥーゴ版セイラさんが見たい!w


P.S.どうでもいいことですが、加藤ミリヤTokyoStarTour2008のバックダンサーの美緒さんがセクシーなのだ。
ダンスはもちろんマジで凄いしカッコいい。
実はゲル改作ってる時も見とれてた・・・(゚ρ゚)ボーーーー ←手が止まってるw

あ、EXILEとか見てても手が止まるよ。(言い訳w


ではまた~(^ヮ^)ノ☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 23:13:23|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お買い物:引き篭もり準備・・・(^ヮ^;)

こんにちは!

昨日、仕事が早く終わったので買い物に出かけました。

朝、出勤後に日本が休みだと気づき、、やはり日本の本体が休みだと電話の件数が減りますね。
しかも、上長と同僚が香港や別の工場に出かけ、日本人はオレ1人だけだったので、お断りいれて16:30退社。
帰宅後、すぐDVD屋⇒模型店⇒スーパーへ。土日引き篭もりの準備です(^ヮ^;)

店に向かう途中で見つけた変な物体。
携帯電話屋で見つけた人形でSonyEricssonのマークが付いてるが・・ゼンゼンかわいくねぇ~
センス悪すぎ・・・(ー。ー)フゥ
変な人形

カッコイイ外装変更した"シビックTypeR"リアフォグがついててレーシーでした。写真は無いですがダクト入りボンネットもカッコ良かったっす。乗り込もうとしてる女の子もヤバかった(◎_◎;)
ハンドルは左側なので乗り込もうとしてるのは助手席です。
シビックTypeR


<買ったもの>
①アクションベース(素立ちが基本なんですけど、撮影用とかに使用) 80RMB(1040円)
②おくりびとコピーDVD←汗 10RMB(130円)
  これはヤバイっす。オレ号泣でした!(┬_┬)どばーっ オススメです。
③ガリレオ映画版コピーDVD←汗 10RMB(130円)
  中身はTVスペシャルかなんかの長澤まさみがでてるヤツでした。
  さすが中国、テキトーです。表紙がぜんぜん違うから分かると思うんだが。。。
購入品
④お菓子 19.5RMB×2 (499円)
12個入りのを2箱。買った後に引き出しに並べると気持ちいい・・( ̄▽ ̄)へへっ
お菓子

それで、とりあえず今日アクションベースを組み立てて撮影してみました。
アクションベース1 アクションベース2

アクションベース3

力入れてる足裏の撮影にはもってこいですね!オススメです!
1個は購入しておいても損はないっすよ~(^ヮ^)

ではまた~(^ヮ^)ノ☆

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 15:50:59|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

中国買い物 : 今回はプないです(^ヮ^;)

こんばんわ!

先ずはリンクのお知らせです。

PENGURI LEATHER AND FABRIC(ぺんぐりさん)
文章がお上手で、面白いです!ぺんぐりさん作のゾックと屋外撮影のエピソードは必見です!
(*´ρ`*)ホワワーンってなります。
人生に疲れ気味の人は見てみて!干乾びた心の砂漠にオアシスが湧き出しますよ~(^ヮ^)ノ



今日は実はプの物の購入も無いし更新する気は無かったのですが
実にムカつくことがあったので、ご連絡ですわ。要するに中国は気を付けて!ってことなんすけど。
仕事じゃなけりゃ来ないよな・・(ー。ー)フゥ

ってことで、今日の僕は不可抗力であったとはいえ、ちとブラックな悪魔のペルソナが発動したので、読者様がゲル改の改造にのみ興味があるイタイケな少年、少女の場合は閲覧を勧めかねますのでR15で夜露死苦っ!


えと、今日は曇り空で良い天気ではないのですが、引きこもってばかりいると体に悪いので、散歩がてらお買い物です。
プラモ屋の仕入れが気になるのですが、行けばきっと先日店内で大騒ぎしたw1/100ビルト・ビルガーを買っちゃうことが予想されるので、今日は歯を食いしばって行きませぬ!!o(TヘTo) クゥ

先ずは近くのデパートへ。
自然と先日行ったPOLICE専門店に足が向かいます。(^ヮ^;)ヒキヨセラレル~w

着いたら、先日のお姉さんと違うな・・ちと若いな・・(若い子は苦手なのだw
サングラスをチェックしたら、まだある。

僕:ナガドゥオシャオチェン?(あれはいくらなの?)
お姉さん:イーチェンウーバイウースークァイ(1550RMB)
僕:ピェンイーデン、ハブハオ(ちょっと安くならない?)
お姉さん:シェンザイ、バイフンズパースーウー(今は85%ですよ)
僕:ジェンダマ?ゼヤンダファ~(本当?だったら~)・・・携帯の電卓で計算・・・
1550RMB×85%×実勢レート1RMB:13円=17000円くらい
割と安いじゃん。。値切ることはせず(若い子に値切るのはなかなかできない・・)
僕:カンイーシャ(ちょっと見せて)
お姉さんがガラスケースから取り出し、僕が試着しようとしたとき気づいた、後ろに中国人がズラ~ッといる(◎_◎;) ドキッ!!

この店、デパートの中とはいえ露店のように通路に設置しているためか、僕の後ろで立ち止まる人が多かったらしい。

居た堪れない雰囲気の中、お姉さんが畳み掛けるように喋り捲る(汗
チーターダ、ヨウブヨウ(他に欲しいもの無い?)
ゼガヘンクー!(これなんかカッコいいよ!)
ニージースイラ?(あなた何歳?)
ゼンダマ?カンブジェン!(本当?見えないね~!)

などなど・・・・(汗汗、、、

中国人が大勢見てる中、居た堪れない僕が目に浮かぶでしょう?(^ヮ^;)

そんなこんなでコレらを購入
サングラス:1317RMB(15%オフ)=17000円くらい
ペンダント:300RMB(30%オフ)=3900円くらい
本日購入POLICE物

サングラス試着もしてない・・・orz
ペンダントは長男が好きそうなデザインなのでプレゼントだな。。

最初から、こんなでしたが
この後、単身赴任生活で最大の事件に遭遇することになるとは知る由もないのでした・・・

長くなったので続きをみてね(^ヮ^;)

続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/07(土) 20:15:22|
  2. 中国,香港お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

