不動産担保ローン Gundamer's creation Project GP05

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project GP05:リアビュー改訂

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

お盆休みも明日一日のみとなりました。ってか今日かw

長らくペンディングになってましたイタ男さんとの【GP05コラボ企画】ですが、
今日の日中、イタさんからのメールを見てビックリ!

結構進んでた!
GP05 頭部進捗
頭部はトサカと顔以外を作り直しているという拘りっぷり!
GP05胸部進捗
僕のストレンジなデザインラインを見事に立体化してますね~(スゴッ

掲載しちゃいました。マズかったら言ってね(^ヮ^;)
僕のイラストを150%カッコよく、さらにカトキちっくにプラスαを加えてくる!
やはり只者ではない!

※現在イタ男さんとこはPCが調子悪いらしくブログ更新できないでいるようです。
次回更新時には、さらに進んだ状態でアップしてくるハズなので、皆さん期待してくださいね♪

それから電話で2時間くらい打合せ(と言うと仕事みたいでカッコ良い~w
いろいろと今後について談笑してました。
お互いカトキ好きなので盛り上がるんですよね~♪

そこで、イタさんからリクエストのあった背部バインダーの接続フレーム画稿のアップと
ついでにリアビューのアップデートを描きました。
イタさんには悪いんだけど、描けば描くほど変わっていってしまうという罠ですw

GP05 リアビュー改訂
※クリックすると大きい画像が見れます。

まだ、納得してないところが多々ありますが、
イタさんがナイスアレンジしてくれるので安心ですw


余談ではありますがVAIO-Zのお陰でPhotoShopElements7.0がサクサク動いてイラストが描けるようになりましたが
スキャナーとアルプスMD-5500プリンターがWindows7 64bit版に対応できない(ダウンロード最新版ドライバーも無し)が発覚。とりあえず、メインのデスクトップPCと連携して使用しています。
性能が良すぎるのも不便が生じます。


ではまた~(^ヮ^)ノシ



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/15(日) 02:06:45|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Project GP05 : ムチャ振りイラスト

こんばんわ!(^ヮ^)ノ☆

だいぶ更新が遅れましたが、イラスト描いてました。

現在進行中のコラボ企画【ProjectGP05】(僕イラスト&イタ男さんモデリング)なんですが、、、、


僕はモデサミ用のゲル改とアッガイで、イタ男さんはゼクアイン&ゴッグで忙しく、しばらく開店休業状態だったのですが、モデサミ後に再開だね~♪
と思ったら、イタちゃんR2ザクに浮気・・・w 


そんなら、その間に僕は掛けとくか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  ってことでムチャ振りイラストをお届け!愛をこめてw


愛(ムチャ振り)の押し売りw


まぁ、ムチャ振りと言っても、、、、加減を知ってますよ。。大人だしぃ~w (´ー`)┌フッ
(R2も期待してますよ♪)


あ、それポチッとな。ρ( ̄ε ̄) ポチッ
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/30(金) 17:50:20|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Project GP05:肩フレーム (オサレに押され・・滝汗

こんばんわ!

ほぼ業務連絡なんすけど、肩フレームの脳内構造です。
といっても、うまくイラストが描けず、まぁ伝わればいいかということで(^ヮ^;)

こんなんです。
GP05ブルーローズ 肩フレーム
☆ポイント
1、腕フレームにバインダーが付いてるのではなくバインダーのフレームに腕が付いてる感覚です。
注1)イラストでは、ちと腕が胴体から離れすぎてるので近づけてください。スマンw
注2)バインダー接続部分のディテは完全にテキトーです。要はフレキシブルに動けばヨロシw
2、上腕外側の装甲は肩の球体に接続されており上腕の回転に追従しません。
3、頭部側面の緑色ラインはディテとして処理しました。

バックパックのバインダー接続アームは、まだデザインがイマイチなので、また今度。


オサレで頭いっぱいなの・・・

では問題の「革があったら作りたい」(イントネーションは「穴があったら入りたい」でw)は続きから・・・( ̄- ̄;)

続きを読む
  1. 2009/03/14(土) 02:26:26|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Project GP05 :リアビュー

こんばんわ!

ちと時間掛かりましたがリアビューを公開します。

描く時に思いましたが、マジメにリアビュー描くの初めてだわ・・・( ̄□ ̄;)!!
大丈夫か?オレ・・と思ったけど、なんとかなったみたい・・(汗

GP05ブルーローズ リアビュー

ついでに未公開設定をイラストに入れてみました。

■ビームライフルの銃口は縦長になっていて
 アッシマーなどの大型ビームライフルの原型とも言える大出力の試作型。
 GP01、03のビームライフルに”ジュッテ”が付いてますが
 アレと同じ操作で銃口から幅広のビームサーベルを形成可能。

■有線ビットコンテナ兼バインダーは収納状態で砲撃が可能。
 ビット単体で攻撃するよりビーム出力が大きい。
 (イラスト右肩バインダーは水平砲撃モード)

■有線ビットを収納する場合はジョイントが30度、起上がります。
 ロックのフレームが60度上がると連動します。
 その後、射出レール上の定位置に収まります。

■バックパックのバーニア部の仕組み
 緑色のフィンの内側に固定のフラットタイプのバーニアがあります。
 上側は小径×2、メインは大径×各1
 フィンの間からキラリ☆と見えるといいかもw
 フィンが可動して2次元ノズルとなる。機能の良し悪しは別にしてデザイン優先っすww
 模型的にはフィンの可動は不要です。

■バックパックのオレンジ部分は開くと、アタッチメントがあり
  シュツルムブースター等の作戦に応じた機能拡張が可能。
 ”ストレリチア”ではここにビットコンテナ兼バインダー×2を装着するフレームが付いた。

■下腕にビームサーベル収納。(今回の追加設定)
 肘近くを軸に開閉します。

■各所の緑部分は何?っと思いますが、これは”AE初のNT機”ということでケレン味(いわゆるハッタリ)で、特にサイコ何とかではありません。
各部バーニアのフィンや排気・廃熱箇所、センサー、頭部の横線と肩アーマー部、拳、腰サイドアーマーの線、脛の線は”タダのカラーリング”ですw


<イタ男さんの質問の件> (業務連絡っぽいな~w

○尖り顔の件
 基本のガンダム記号(鼻線、顎形状)が残っていればいいです。
 いろいろ描いてみましたが、最終的に何でも良い(問題無く似合いそう。)

○襟の大きさ
 お好みでオマカセします。
 肩口から、バインダーまで強固なフレームを通して下さい。
 バインダーがメインで腕がオマケで付いてるような感じでもOK。
 襟はバランスが取れていればOK。

○クツはGP01、03と同様のボリューム、幅がいいと思います。
 尖りすぎはZ計画に見えてイカンです。
 
○マーキングはかなりテキトーですので、GFF系を参考にお願いします。
 ヒザにAL(アルビオン)マークがあっても問題ないかと。
 GFFでも01~04全てにALマークあり、アルビオンがGPシリーズ運用を前提にした
 戦艦なんですかね~?

現時点ではこんなとこです。
もっと、ゆっくり描けるかな~と思いましたが、イタさん、早い、早いよ~(^ヮ^;)

では~(^ヮ^)ノ☆

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 22:07:44|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Project GP05 (赤/黒の衝撃!&新設定・・・やりすぎか!?

こんばんわ!

たくさんコメあざーっす!

今後も皆さんのアドバイスを取り入れて改訂していく予定ですのでヨロシクです(^ヮ^)ノ☆

イタ男さん質問の各部設定は次回になりますが、今回はショートベルさんから頂いたアイデアの型式について改訂しました。

GPシリーズの型番を復習(学生かw)

■RX-78 GP01   1号機陸戦用
■RX-78 GP01Fb  1号機宇宙戦用(Fbはフルバーニアンの名前の略)
■RX-78 GP02   2号機(核装備無し)
■RX-78 GP02A  2号機(核搭載型)
■RX-78 GP03   3号機(ステイメンを含む全部を指す)
■RX-78 GP03S  3号機ステイメンのみを区別するため設定
■RX-78 GP04G  4号機(Gはガーベラの名前を表す)

てことで、下記にほぼ決定
■RX-78 GP05   ブルーローズ(開発当初は改修する予定が無かったため枝番は無し)
■RX-78 GP05R  ストレリチア(RはRemoteの略)

枝番は悩みましたわ(^ヮ^;)下記、候補だったんだけど・・・
AC AI-Controlの略 電源かw Aだと02とかぶるし・・
RC Remote-Controlの略 ラジコンかw
St ストレリチアの略 ステイメンとなんかかぶるw

右カラムに修正版を添付しました~


次に、ストレリチアのカラーリングバリエーションと新設定しました。

前回の裏設定のパイロットにまつわる設定で、当初から考えていたのは
GP05のテストパイロットは「元ジオンのエース級」であることなんですよ。

で、いろいろと調べた結果、元ジオン軍ジョニーライデン少佐が、もっともハマる!

彼はジオン軍に在籍中もザビ家のことを良く思ってなかったらしくシン・マツナガと顔を合わせるたびにザビ家の文句を言ってたので、ことあることにケンカしていたそうな。

そのことから、クワトロと同じような感じで偽名で連邦に潜入したとしてもおかしくはない。

その後の映像作品(公式設定と解釈)ではEVOLVE/9でレッド・ゼータのパイロットはジョニー・ライデンが当初のパイロットだったらしいが薬物投与で身体不調になり出撃していない。この時登場するグレイ・ウルフ(シン・マツナガ)が「ジョニーはダメだ・・」とはっきり言っている。この映像は、おそらくZZ時代で地上にいることとアムロが登場していることからカラバと推測されます。エウーゴ主導の連邦軍ってことだね。

ちなみに
■ホワイト・ユニコーン(アムロ・レイ)⇒Zガンダム3号機
■グレイ・ウルフ(シン・マツナガ)⇒グレイ・ゼータ(重火器装備)
■ジョニーライデンから交替⇒レッド・スネーク(主人公の少女)⇒レッド・ゼータ(後にNT機に改修)



<脳内ストーリー>戯言なんで飛ばしてもいいっす(^ヮ^;)
 連邦に潜入したジョニー・ライデンは除隊し月に潜伏していた。しかし、戦いを忘れることができない彼はアナハイム・エレクトロニクスのテストパイロットになる。月の人間は必ずしも連邦に協力的ではないため彼が偽名でも容易だったが、彼が元ジオン兵士であるという噂が出るのに時間は掛からなかった。
 
 GP05R"ストレリチア"のテスト中だった"ジョニー"はデラーズ・フリートに合流しようとしているジオン残党と遭遇してしまう。ただちにアナハイムに報告し帰投を要請するが交戦命令が出てしまう。以前の同志を撃てないジョニーは嘘の機体不調を訴え攻撃せず回避していたが、その間に”月軌道艦隊”のMS中隊9機が迎撃に来てしまう。その中に連邦軍に潜入していた頃に知り合った、腕は確かだが狡猾で陰険な中隊長がいた。

 攻撃できないジョニーの心情を見抜いた中隊長は、嘘の機体不調を訴えるジョニーにビットでの攻撃を強いる。元同志を討たせようというのだ。他の兵士も嘲笑しながらストレリチアの行動を伺っている。

ジョニーは心で泣きながら攻撃してくる元同志を”視線入力で”攻撃対象入力した。
ビットは攻撃対象の入力をしたが最後、殲滅するか攻撃停止信号を入力するまで自動で攻撃し続けるのだ。
すぐさま襲い掛かった4機の有線ビットにジオン残党の9機は翻弄され無情にもジョニーの想いと関係無く目の前で次々と撃破していき全滅するのに時間は掛からなかった。しかし、その溢れた想いは、攻撃目標の”視線入力”を味方中隊に向けてしまう。
PGM-AIビットコントロール・システムはIFF(敵味方識別装置)によって味方には攻撃できない。それはジョニーも分かっている。
しかし、その時、元ジオン系技術者のチームで開発されたPGM-AIは味方のIFFを認識しなかった。別の想いが機体に仕組まれていたのだ。
瞬く間に味方中隊9機を爆散させたジョニーは混乱と元同志を討った悲しみに満たされストレリチアはその場に漂っていた。

その後、システムの事故に処理されたが、「ガンダム開発計画」もろとも抹消され、ジョニーの疑いは消滅したがアナハイム・エレクトロニクスを去り、カラバに合流することになる。

 
で、本題のイラストは続きを見てね!(^ヮ^)ノ☆ (前置き長っ!!

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 02:39:16|
  2. Project GP05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

