不動産担保ローン Gundamer's creation 未分類

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログメンテしてます(^ー^;)

こんにちわ(・∀・)

だんだん、仕事の忙しさは緩和してきました。
なるべくプラモも精力的にやっていきたいと考えております。

そこでブログ環境をメンテしています。

<テンプレート>
だいぶ前ですけど、テンプレートを変えたんですが
これは以前のテンプレートだと、スマホ画面でPCビューを見たときに表示がおかしくなったんですね。
幅が画面サイズいっぱいになるテンプレートだったんですけど、それがスマホによっては相性が良くなかったみたいです。

それで、とりあえず現在の固定幅の2カラムテンプレートにしました。
デザインは、また変えると思います。今のも緑基調で癒されるんですけどね。

<リンク>
リンクを一新しました。
リンク先で新着記事を更新したら反映されるようになりましたので、ご利用ください。

そこで今回リンク先を確認しましたが、半分くらいの方々はだいぶ更新してない様子ですね。
ツイッターが活動のメインになった方もいますし、もうプラモを止めたのかな?って方もおります。

リンクを一新するにあたり、ブログの更新をしないと明確におっしゃっている方はリンクから削除させていただきました。
しかし、更新していないだけの方々は残しております。

やっぱり昔の交流が熱かった時のことを思い出がありますからね。簡単に削除はできません。
僕のように、一時休止したりしてもプラモが好きな人は再開するものだと信じてますから(・∀・)

<メールフォーム>
登録しているメールアドレスが現在使っていないものでした。
この間、メールいただいた方がおりましたら、大変申し訳なく思っております。
現在はしっかり届きますので承知願います。

<やっぱりブログが好き>
僕はツイッターもやっておりますけども
どちらかというとブログ派のような気がします。

呟きはすぐ情報の濁流に紛れて消えてしまいますしね。
僕のようなスローペースな人間向きではないのかも・・・とか思います。
ただ、ツイッターは色々な方々の作品が見れてモチベアップにいいですし
DLで分からないことを聞いたりもします。
そういった面では非常にいいですね!

近々絶賛放置中のHPもメンテしなきゃです

ではまた~(・∀・)ノシ
  1. 2016/02/20(土) 10:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ再開に向けて

お久しぶりです。(・∀・)ノ

プラモスペースの変更に伴い環境を整えております。
新たにこの一畳のスペースを確保しました。

20140103_121152.jpg 20140103_121126.jpg

ここが、こうなりました!
20140209_093722.jpg
パソコンラックを模型制作用に特化することにしました。
テーブル部分には透明マットを敷きました。
まだ完了してません。
工具箱が置いてある部分に塗装ブースを設置します。

床面にはこのヤバネマットを敷きました。
塗料などからの床面保護です。
20140201_200810.jpg

背面の壁にも改造パーツ類がぎっしり!
お店並みの物量ですwww
以前はダンボールにも収納してましたが、全てをフックに引っ掛けてますのでパーツ探しが楽になりました。
20140209_093740.jpg

環境が整ったらステイメンか、SD-Sガンから再開するつもりです。
サザビーⅡはMGサザビーVer.kaが発売したので、ベース変更しようか検討中。(^ヮ^;)


ではまた。(・∀・)ノシ

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/09(日) 19:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タガネホルダー

お久しぶりです(^ヮ^)ノ

なかなか車関係の方が忙しく、こちらに手が回らない状況でした。

一時異常なほど忙しかった仕事の方は落ち着いております。
その後、出張で得た臨時収入を元手に愛車のカスタムを始めたのですが、結果、予算の3倍を投じておりました(爆

ほとんどDIYで行っておりますので時間が掛かっていて、もうすぐ終わりが見えてきました。
※前もそんなことを言ったようなw

そこでプラ再開に向けてツールの掃除とか準備をしてました。

先日、ネットで物色していたらこんなもの発見!

スジボリ堂さんの神器タガネを扱いやすくするホルダーです。
20130907_220706.jpg
僕は8本所持しておりますので6本セットと黒2本を購入しました。

<Before>
先端を保護しているゴムパイプやケースも劣化しておりました。
20130907_220631.jpg

<After>
ホルダーの色により識別しやすくなりましたね。
20130907_222759.jpg

使い心地もなかなかです。
疲れない感じです。Good!!
20130907_221211.jpg

おすすめですよ~(・∀・)ノシ


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/07(土) 23:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなん出ましたぁ~(お宝w

こんにちわ(^ヮ^)

TTのカスタムもDIY部分の大変な部分はほぼ終わったので、プラ再開を企んでます(^m^)ムフフ

それで今日は掃除に専念しているのですが、掃除の途中でこんなもの出てきましたぁ。

20130623_150936.jpg

ガイアノーツ?

20130623_151004.jpg

ん?一杯入ってるぞ?

あ、昔沢山注文したような気がするぞ。(*゚▽゚*)アレカ?

20130623_151822.jpg

おおっ!凄い!

し、しかしスターブライトゴールド×3、コバルトブルー×3は何がしたかったのか
全く分からんwww

でも、プラ再開前に出てきて良かったなぁ(・∀・)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/23(日) 16:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

塗装ブース大掃除

ご無沙汰です(^ヮ^;)

前回記事時点では仕事がクソ忙しかったのですが、だいぶ落ち着きまして現在余裕があります。

ですが申し訳ありません。
現在、愛車のAudi TT Mk2が購入3年目を過ぎ、大胆なモディファイを敢行しております。

最初の3年はノーマルの質感の高さを楽しんだのですが、毎年マイナーチェンジをくり返すAudiですので、いろんな部分が変更になりました。

そこでフリーウェイプラン(3年間無料点検サービス)も過ぎた今、純正部品や他社カスタム部品を用いて春のカスタムプランを実施している最中なんです。

湯水のようにお金を使えばショップに作業させて自分の時間も持てますが、できるだけ安く部品を購入し、できるだけDIYで部品交換するようにしているので、お金も時間も全てTTに掛かりっきりになっているのです。

もう頭の中では脳内モデリングが絶賛作業中なのですが、、手が動いておりません(^ヮ^;)


そんな放置ブログを見に来ていただいて恐縮なのと
今日、TTのカスタムの一環でエアブラシを使うことになったのですが、それなら前から気になってた塗装ブースの改善も一緒にやろうと。

以前、改善については検索したところ、まさにやりたかったことを非常に効果的に実践していたお方がいらっしゃり、もう100%コピーする形で施工しました。

参考ブログ おまみさんの模型の花道のブログ

ウチの塗装セットです。
20130525_160727.jpg
久しぶりに触った(^ヮ^;)

1層目のダンボールフィルターを外すとこうなってます。
20130525_160829.jpg
フィルターを両面テープで貼り付けることになっているんですが、目が詰まってくると吸引力に負けて奥に引き込まれてしまいます。。。

先ずはファンにこびりついた塗料粉をキレイに掃除。
20130525_170808.jpg
六角レンチで取り外すと掃除が楽です。

20130525_172928.jpg
おまみさんの改善のコピーです。
必要なものはダイソーに行ったら売っておりました。

20130525_173507.jpg
セットしたのは、あらかじめカットしておいたフィルターなので2枚にんっていますが
今後は市販の換気扇用のフィルターを大きめにカットして写真のようにセットすることになります。

金網の効果で奥に引き込まれることも無く、磁石でのフィルターセットも簡単。
億劫だったフィルター交換が楽しみになりますね♪

20130525_173824.jpg



模型復帰は、もう少しだけお待ちください。(^ヮ^;)




製作プランだけはいっぱい考えてます、ではまた~。(・∀・)ノシ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/25(土) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

HS月別アーカイブ

カテゴリー

※カテゴリー分類は11個まで

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

