不動産担保ローン Gundamer's creation

Gundamer's creation

イラストやガンプラで脳内イメージを創造するBlogです。

月面タイトル画像


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイネット 完成品バイク

こんばんわ(^ヮ^)ノ

先日、山形市のJOSHINで購入したスカイネット(青島)完成品バイクを開封~撮影してみました。

このシリーズはキット化されてないバイクもあり、なにより非常に安いのが魅力です。

先ずはKawasaki H2R
非常によく出来ています。造形も秀逸!
それにカウルのカーボン表現とタンポ印刷がキレイです。

DSC00623.jpg

DSC00589.jpg

DSC00632.jpg

DSC00599.jpg

DSC00626.jpg

課題は目立つエキゾーストパイプとフロントフォークのパーティングラインとインナーシリンダーのメッキ表現でしょうかね。


それからHonda CBR1000RR
トリコロールが美しいHRCカラー!
やっぱり、ホンダはカッコいいな~(´∀`)

DSC00615.jpg

DSC00587.jpg

DSC00606.jpg

DSC00608.jpg

DSC00622.jpg

DSC00618.jpg

これも課題は同じくフロントフォーク。
また、ウインカーがシルバー塗装表現のみとなっていて著しく完成度を下げていますから、なんとかせねば。(ソノウチ・・・汗


これはいずれ改修したいとこです。(^ヮ^)ノ☆


  1. 2016/11/03(木) 23:06:00|
  2. 気になるモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロレンズ

こんばんわ(^ヮ^)

お久しぶりです。

やる気はあるんですけどね~。
仕事から帰宅するとダラ~っとしちゃうんですよね。

twitter見てると、ホント皆さん凄いな~って思います。

さて、今回は模型撮影用に購入したNEX-5にマクロレンズを購入しました。
SEL30M35.jpg

以前は接写用に別のカメラを使ってました。

スマホになってからは接写もあまりしなくなったり・・・(^ー^;)

プラモ製作が上手い人って総じて写真も上手いですよね。
機材も拘ってる感じがします。

僕は写真が趣味ってわけではないのですが
F値とか露出とか?やっぱり勉強しておこうと思います。

今までほとんどフィーリングのみで撮ってます。

プラモと同じで、原理を知ってやるのと、なんとなくやるのは全然違うんでしょうからね。

20161031_220859-1.jpg
レンズも何気に増えてきました。

ってか、使いこなさないとね。(^ヮ^;)

ではまた~。
  1. 2016/11/02(水) 21:42:29|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュベレイMk.3

こんばんわ(・∀・)ノ

先日購入しましたワコム・液晶ペンタブレット13HD touchで久しぶりにイラスト描きましたよ~。

ネタはキュベレイ
キュベレイ(オリジナル)

人気のあるMSですが、僕はプラモデルを作ったこともないしイラストを描いたこともないので今回挑戦してみました。
また、先週放送開始しましたガンダムUC RE:0096にもあやかって袖付き仕様にしました。

こんな感じで描いてます。
当初は手持ちのソフトでPhotoShopElements7で描いてみました。
1459255816185a.jpg

しかし、せっかくのタッチ機能が活かせません。
そこでClipStudioPaintProをダウンロード購入しました。5000円です。
Clipstudio PaintPro

非常に描き易いです。
タッチ機能対応でPhotoShopとの互換もバッチリです。
20160403_081714.jpg

線画~着色完成。
スタイリングは僕好みに。
カラーリングはエルメスっぽくしました。
キュベレイ

<設定>
キュベレイは量産型ではない初期生産型はMK2を含めても3機のみです。
しかし、必ず開発時の余剰部品や保全用の部品があるはず。ひいては予備機があっても不思議ではありません。
その予備部品を組み上げ、コクピット周辺にサイコフレームを搭載した改良発展型です。

ここまで描いたら
PhotoShopElements7で背景を作り
線画レイヤーをコピーして白黒反転、線画と並べてみました。
キュベレイMk3(中)

前より上達を実感しました。

次は何を描こうかな~ヽ(*´∀`)ノ



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/07(木) 22:15:35|
  2. キュベレイMk.3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶ペンタブを新調しました♪

こんばんわ(・∀・)

なかなかプラ再開できません。(ーー;)

仕事が忙しい時ってのは、プラに向かえないんですよね僕は。。。

なのでヒマあれば、いろいろ考えてます。
プラモ製作を効率良くするには~とか製作のアイデアとかデザインとか。
それで落書きとかするんですけど、せっかくならキチンとイラストを仕上げたいですよね。

ですが、以前のやり方と僕のツールでは、なかなか使いこなせず手軽ではありません。

それで、ここ何ヶ月も激しい残業してたので、自分へのご褒美ということで
液晶ペンタブレットを購入することにしました。

現在の僕のツール
SONY VAIO Z (PC)
Wacom intuos4 (ペンタブ)
PhotoShopElements7 (intuos4 SpecialEdition付属ソフト)
Corel Painter Essentials4 (〃)
Corel Painter Sketch Pad (〃)

下絵から線画まで紙に手書きで、スキャナーに取り込んで加工でしたが、これがなかなか大変です。

なるべく下絵からPCで描きたいですが、どーも普通のペンタブは思った通りの線が描けないんですよね~。
しかも、描けるように修行はしないという・・・(^ヮ^;)

そこで液晶ペンタブを検索してみたら

超高性能液晶ペンタブと謳っているコレを発見

VAIO Z canvas
VAIO Z canvas 2
速配仕様のそこそこの仕様でもこのお値段!
VAIO Z canvas 価格

頑張れば買えなくもないので、超高性能に惹かれて買おうかな~と思ってましたが

最適なのを見つけました。
信頼のWacom製Cintiqです。
ワコム液タブ比較

解像度が高いCintiq companion 2は魅力的ですが高価なOS搭載モデルは必要ないので
Cintiq 13HD touchが最適と判断。

AMAZONで108,225円でした。

ワコム13HD touch

VAIOは単独で絵が描けますが
PCありきの液晶ペンタブは2画面で絵が描けるのが良いようです。


VAIOは非常に魅力的ですが
現在使ってる6年前のVAIO Z(SonyStyleModel)もまだまだ現役ですからメインで使おうと思います。

HPをリニューアルしたので
イラストもレベルを上げていきたいです。


さぁ、届くのが楽しみだなぁ~(・∀・)

  1. 2016/03/19(土) 22:16:37|
  2. PC・家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログメンテしてます(^ー^;)

こんにちわ(・∀・)

だんだん、仕事の忙しさは緩和してきました。
なるべくプラモも精力的にやっていきたいと考えております。

そこでブログ環境をメンテしています。

<テンプレート>
だいぶ前ですけど、テンプレートを変えたんですが
これは以前のテンプレートだと、スマホ画面でPCビューを見たときに表示がおかしくなったんですね。
幅が画面サイズいっぱいになるテンプレートだったんですけど、それがスマホによっては相性が良くなかったみたいです。

それで、とりあえず現在の固定幅の2カラムテンプレートにしました。
デザインは、また変えると思います。今のも緑基調で癒されるんですけどね。

<リンク>
リンクを一新しました。
リンク先で新着記事を更新したら反映されるようになりましたので、ご利用ください。

そこで今回リンク先を確認しましたが、半分くらいの方々はだいぶ更新してない様子ですね。
ツイッターが活動のメインになった方もいますし、もうプラモを止めたのかな?って方もおります。

リンクを一新するにあたり、ブログの更新をしないと明確におっしゃっている方はリンクから削除させていただきました。
しかし、更新していないだけの方々は残しております。

やっぱり昔の交流が熱かった時のことを思い出がありますからね。簡単に削除はできません。
僕のように、一時休止したりしてもプラモが好きな人は再開するものだと信じてますから(・∀・)

<メールフォーム>
登録しているメールアドレスが現在使っていないものでした。
この間、メールいただいた方がおりましたら、大変申し訳なく思っております。
現在はしっかり届きますので承知願います。

<やっぱりブログが好き>
僕はツイッターもやっておりますけども
どちらかというとブログ派のような気がします。

呟きはすぐ情報の濁流に紛れて消えてしまいますしね。
僕のようなスローペースな人間向きではないのかも・・・とか思います。
ただ、ツイッターは色々な方々の作品が見れてモチベアップにいいですし
DLで分からないことを聞いたりもします。
そういった面では非常にいいですね!

近々絶賛放置中のHPもメンテしなきゃです

ではまた~(・∀・)ノシ
  1. 2016/02/20(土) 10:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

SHINO

Author:SHINO
よろしくです!

Information

Gundamer's creative Works
リニューアルしました。 プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

HS月別アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新コメント

リンク先新着

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

気になる物

